人気ブログランキング |

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

美肌計画開始

私が勤めている皮膚科では美容皮膚科もやっており、ピクセル・フォトフェイシャル・Qスイッチ(ルビーレーザー・ヤグレーザー)・CO2レーザー・ジェネシス・Vビーム・・・などの機械があります。
私もイマイチまだそれぞれの機械の適応が分かっていないんですけどね・・・。(汗)

で、昨日は自分が診察を受ける事にしていました。
朝からやる気満々でスッピンで出勤。(笑)

で、まず先生の診察で、首にある2つのイボのような白いホクロを取ってもらう事になりました。
まず、ルビーレーザーでバチバチと焼きました。
かなり・・・熱くて痛くて涙が出ちゃいました。
もう勘弁して~~!!と言うところで、CO2レーザーに変更。
どうも根が深いみたいで表面だけ処理しても駄目みたいで・・・。

普通は麻酔をするようだけど、そのまま続行。(涙)
結構、先生・・・麻酔なしでやる事多いです。
(もちろん希望があれば麻酔します。)
でも、ルビーレーザーの痛みが残っていたので、全く痛みを感じず終了。(笑)
いやぁ~。患者さん達ってみんなこれを我慢してるのねぇ。(汗)

で、先輩看護師さんに、ジェネシスを2000ショット打ってもらいました。
これも熱くて時々バチッ!と痛い衝撃が!!!
ひゃぁ~大変。

最後に美容スタッフさんが 『フォトフェイシャルもして行ったら~。』 と声を掛けてくれて、フォトフェイシャルも体験。
これも結構痛いのね~!!!
特に私は毛穴が汚いので、黒い部分に反応してイタイイタイ・・・。(涙)
私の薄くてパラパラ出来ているシミも幾つか反応して、黒いソバカスみたいになって帰って来ました。

いやぁ、顔が火照ってピリピリしてますがな。
これから定期的にお手入れしようと思っています。
毛穴はピクセルが良いらしいけど、皮がボロボロ剥けて後が大変らしいです。
でも、そのうちやってもらおう!

指の関節が加齢で曲がっても、顔のお肌は若返るぞ!!!
また経過をご報告しますね♪
by shabbystyle-kao | 2010-02-26 09:56 | 美容