人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

スキー!

今年になってから、DIYばっかりで閉じ篭っていたKAO家ですが、ようやく生活が落ち着いて、レジャーも出来るようになりました♪

土曜日に、先日のキッザニアメンバー+夫×3人でスキーに行って来ましたよん♪
去年は後2家族が一緒だったんだけれど、出産したばかりだったり、幼稚園の発表会だったりで、今年は3家族です。
おしとやかなkaoriちゃんはイメージと全然違って夫婦でボーダー。
Akoちゃん夫妻はガンガンにスキーが滑れて、我が家は2人とも自己流でイマイチ。。。(汗)
子供達は全員スキーですが、去年から始めた子達もかなり上手くなりました。
実は、私はもうMIOにすら着いていけない状況です。
スキー!_e0107495_16453146.jpg
週半ばが暖かかったのでどうなるかと思ったけれど、しっかりと寒くなりました。
雪はあるけれど、お天気は最高!!と言う1日でした。
スキー!_e0107495_16454241.jpg
今年は子供達のウェアを新調して、MIOも大人っぽくなりました。(笑)
スキー!_e0107495_16455581.jpg
RIKUは1週間前にもボーイでスキー合宿があったし、1月にも自然学校でハチ高原に来ているので、随分上達した様子。
今回は中級コースを後ろ向きで滑ってました。(笑)

子供達は自然学校の時に 『ヒュッテやまなみ』 でお世話になったので、そこで御飯を食べたいと言い出して、お昼は 『やまなみ』 で集合~!!
あいにくご主人にはお会い出来なかったのですが、おかみさんにご挨拶が出来ました。
子供達は恥ずかしがって話せなかったようだけれど、嬉しそうでした♪
スキー!_e0107495_164672.jpg
女性陣+Aくんで・・・。

去年はハチ北だけだったのですが、今年はハチ高原で滑って、午後からリフトでハチ北に移動し、関西一長いチューブスライダーで遊びました。
スキー!_e0107495_16462269.jpg
浮き輪みたいな物に乗ってどんどん上に引っ張り上げられます。
スキー!_e0107495_16464812.jpg
後はクネクネと滑り降りて来ます。
かなりスピードが出て、これが面白い!!!
大人もみんな滑って、子供達は2回ずつやりました。

スキーの後は温泉で合流して但馬牛を食べて、お風呂に入って帰って来ました。

去年より恐怖感が消えて、私も楽しめたかな。
ハチ北よりハチ高原の方が傾斜が緩やかなので、ヘタクソな私でも気にせずどこでも滑れます。
ハチ北は去年しょっぱなに一番上まで連れて行かれて北壁コースを滑る羽目になり、かなり怖かったので、泣きそうになりながら滑ったのですが、今年はハチ北の方でも去年ほど怖くはなかった気がします。
(チューブスライダー乗り場に行くのに、リフトで山越えをして、ハチ北の頂上から降りたので・・・。)

ダンナはもう一度くらい今シーズンに行きたいようだけれど、どうかな~。(汗)
by shabbystyle-kao | 2010-02-15 16:47 | お出かけ