人気ブログランキング |

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

ウイルス性胃腸炎

昨日の事・・・。

17時頃まで友達の家で遊んでいたMIO。
ピアノに合わせて帰宅した途端 『お腹が痛くて気持ち悪い。』 とか言い出す。。。

『今まで遊んでたんでしょ~!!ピアノには行かなきゃダメよ!』 と送り出したものの、30分後に先生から 『吐いちゃったので迎えに来てください。』 と電話が・・・。(涙)

腹痛がかなりしんどい様子だったので、とりあえず正露丸で落ち着くかな?と飲ませてみたものの・・・10分後に水と一緒にまた吐く・・・。
その後も何度も吐いてしまったので、車で30分ほどの子供救急病院へ行って来ました。
車でも、病院で待っている間も吐いてしまって。。。人生初の点滴。
(不謹慎と思いつつも、付き添い時間にパチリ・・・)
顔色もかなり悪かったです。
e0107495_1120456.jpg
その時に、同じクラスでバレエも一緒のHちゃんのママから 『Hちゃんが3回吐いてお腹が痛いって言ってるから、明日は学校もバレエも休むかも。』 とメールが。

・・・うわぁ、一緒だよ。
どうも、この胃腸炎が流行っていて、学級閉鎖になっている学校もあるそうです。

今日は腹痛や嘔吐は治まったけれど熱が39度まで上がってしまったので、私も仕事休んでます~。
夕食も朝食も摂ってないけど、食欲はないみたい。
早く治ると良いけれど・・・。

大人にも伝染りますし、かなり感染力が強いようです。
手洗い励行!!で、みなさんも気をつけて下さいね。

・・・追記ですが・・・
昨日はMIOのクラスで欠席者は1人しかいなかったそうなのですが、今日はいきなり学年閉鎖になりました。
恐るべし!!ウイルス!(涙)
by shabbystyle-kao | 2010-01-28 11:25 | 日常