人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

MIOのピアノの発表会

ココのところ、忙しくしてました~。(汗)
週末は地域の文化祭だったので、土日ともに学校の広報活動で取材をしたり、出店のお手伝いがあったり・・・その最中に姑が出て来たり・・・とバタバタした2日間。
そして昨日、MIOのピアノの発表会がありました。
(姑はそのために出て来たのよん。)

バレエの発表会と違って、結構のんびりしているのでピアノの発表会はすごく楽ですが、それでも娘が出演するとなると、それなりに準備がありますよね~。

今年はドレスを黒にしました。
とっても長くて引きずるので裾を短くしたのですが・・・発表会途中で走り回り、踏んづけて縫い目がほつれて折り返していた裾が出て来てしまったり・・・大変でした。(涙)
MIOのピアノの発表会_e0107495_17392462.jpg
パールのネックレスは私の要らない物をMIOの首にあわせて短く直しました。
ドレスの胸元に掛かるより、チョーカーのように首に沿う方が綺麗だと思ったので・・・。
お陰で大人っぽく良い感じになりました。
髪の毛は今年もアップにしましたが、黒いドレスに合わせて少しタイトな感じに・・・。
ピタッとしたので、目がつり上がってしまった・・・。(汗)
飾りはやっぱり見栄えのする白で。
来年は少し雰囲気を変えようかな~と思います。
MIOのピアノの発表会_e0107495_17394390.jpg
今年は私が弾かないので、堂々とお友達に声を掛けたら沢山来てくれました。
半分親戚っぽいsayuちゃん やバレエ友達のMOMOちゃん親子も、素敵ハウスのちーちゃんも、お隣のAちゃん&Sちゃんも・・・♪
とっても短い曲だし、失敗もあったけど、MIOも楽しめたようなので良かったです。
子供でもやっぱりステージで弾くグランドピアノの音は一味違うと感じるみたいで、良い経験になります。
MIOのピアノの発表会_e0107495_17395984.jpg
さっ。次は年末のバレエだ~!!
ラストスパート頑張らないとっ。
by shabbystyle-kao | 2009-11-04 17:44 | 日常