人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

キャンプ 3

夜は、BBQで釣った魚やお肉を焼いて食べました。
炭の中で作った焼き芋もウマウマでした~。
(濡れた新聞紙でくるんだ上からアルミホイルを巻いて、放り込んでおくだけです。1時間半もすればホクホクです。)
シュガーは火が怖いみたいで、離れたトコでじ~っと見てました。(笑)
シュガー用に鶏のささ身を持って行ったので一緒に炭で焼きました。
魚や大好物の焼き芋も食べて、彼女も満足だった事でしょう。(笑)

夜中は外で激しい喧嘩があったり(汗)、打ち上げ花火がうるさかったり・・・結構マナーの悪いお客さんもいて、ドキドキでした。
混んでいる時だから仕方がないのかなぁ・・・。
なので、シュガーがいつ吠えるかビクビク。
周りのワンちゃん達はとっても静かでしたが、時々遠くから声が聞こえるとシュガーが吠えそうになるので、その度に慌てて起きて喉をなでたりしてやり過ごしました。
MIOも夜泣きしかけるし・・・風も強くてバタバタ言うので、あんまり眠れませんでした。

それでも、人様に迷惑を掛ける事無く、めでたく朝を迎える事が出来ました。(笑)
朝一でシュガーのトイレがてら散歩をしていると・・・スピッツ発見!!!
それもシュガー並みに小さい子♪
キャンプ 3_e0107495_14523067.jpg
そっくりでしょ???
8歳の女の子だそうですが、4.8㎏だそうです。
シュガーは4.5㎏なので大体一緒。
向こうも、『うちの子より小さなスピッツを見た事がない。』とビックリしてました。(笑)
同じ犬種のワンちゃんを飼っている、と言うだけで話が弾むなんてステキですよね。
キャンプならではの出会いでした。

朝御飯は簡単に、カセットコンロでお肉の残りを温めて、焼きオニギリを温めて・・・後は焼き芋の残りと、りんご。
シュガーも、鶏肉の残りと焼き芋とりんごとドッグフード♪
一緒の物を食べるのって、何だか嬉しいね~。

さて、テントを畳んだ後は、『ゆーぷる』でお風呂。
シュガーがいるので、私以外の3人で先に男湯に入ってもらい、交替で私がお風呂へ。
こんな時は犬連れはちょっと大変かも・・・
もう少し涼しければ車でお留守番も出来るんだろうケド、まだまだ暑いものね。

お風呂の後は、港へ移動して臨海丸へ乗船!!
今回のメインはこれでした。
ちょうど大潮で、この日のお昼が渦潮を見るのにとても良い時間だったんですよね~。
お目当ての時間に乗り込む事が出来ました。
キャンプ 3_e0107495_1453248.jpg
カッコイイ船です。
キャンプ 3_e0107495_14535631.jpg
渦潮です。
アチコチでグルグル回ってました!!!
キャンプ 3_e0107495_14541389.jpg
ちょうど橋の下で瀬戸内海と太平洋が合流しています。
何だか海の高さが違うみたい。

瀬戸内海側は穏やかで、太平洋側に渦潮があって波が激しくなっています。
川でもないのに、水が注ぎ込んでいるって言う感じ。
結構迫力がありました。
キャンプ 3_e0107495_14544695.jpg
『何々??何が見えるのぉぉ~??』
ワンちゃんはケージならOKです。
途中で他の船とすれ違う時にすごい大きさで警笛?が鳴るので、シュガーはびっくりしてケージ内で大暴れしました。
抱っこだったらパニックで大変な事になっていたかも・・・。
やっぱりケージが安心です。

下船してから、天ぷら屋さんで色んな揚げ物を買って食べました。
その後は再び高速に乗って、上り線のハイウェイオアシス淡路へ。
裏に大きな公園があるんだけれど、SAからだとかなり歩くとの事だったので断念。
ちょっと散歩して帰りました。

近場でのんびりとしたキャンプで、とっても楽しかったですよ♪
ワンちゃんOKの場所がまだまだ少ないので、前もって調べておかないといけなかったりするのが大変だけれど、またシュガーも連れてキャンプに行きたいです。
by shabbystyle-kao | 2009-09-24 14:57 | お出かけ