人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

ロックロックこんにちは!vol.13

さて、接待2日目はライブツアーでございますよ~♪
と言っても、mizuが来る事になる前から予約していたので、もしも、むっちゃんがウチの子供たちのようにchimoちゃんちにお泊り出来ればmizuと2人で行けるし、それが無理だったらライブ自体諦めなければいけないと言う状況・・・。
事前に確認すると、むっちゃんはお泊りしたい!と言ってくれて、mizuもライブに行く!と言うので、晴れて2人で行ける事に。

午前中はキッザニアの疲れもあり、子供達は室内で遊んだり勉強したり・・・マッタリと過ごしました。
11時にはmizu先生の指導の下、日食観察のための筒を作り、外に出てみるものの・・・分厚い雲に邪魔されて何となく三日月状の太陽が見えるだけでした。
(しかも張り切ったのは大人だけ・・・)

買い物にも行っていなかったので、冷蔵庫内を探しまくり、何とかそば飯を作ってお昼御飯にしました。
mizuとむっちゃんに関西の味を食べてもらって良かったわ♪(笑)
お昼の後、13~14時の間MIOがピアノへ行ったので、その間に男子達を一足早くchimoちゃんちに連れて行きました。
家に帰り、子供達の布団やら着替えやらを車に積み込み15時半に出発~!
今回はデスね・・・初めてzepp OSAKAに車で行く事にしました。
特にロックロックは終演時間が遅いので、車の方が気が楽だなぁ・・・と。
chimoちゃんちに寄って女子と荷物を降ろし、いざ!出陣。

zepp OSAKA裏にある駐車場を狙っていたんだけれど、見えているのにどうやって行ったら良いのか分からず行ったり来たり・・・。
ようやくたどり着いたけれど、満車でした。
次に近い駐車場はガラガラでラッキ~!料金は↑より高いんだけれど、仕方がない。
開場まで30分あったので、上のカフェでトイレがてら軽食。
トイレの列がすごく長くて、2人で交替でポテトを食べ、トイレに並び・・・と言う感じでした。(笑)
整理番号が500番台だったので、一番前の集団に入れて、その後も押されて流されて、気付いたら真ん中のバーに寄りかかって見られると言う素晴らしい状況になりました。

ロックロックの内容については、長くなるのでまた追々・・・。

・・・終演後・・・
さぁて、のんびりと家近くまで戻って、どっかで御飯でも食べようか~・・・みたいな頃。
携帯を覗くと・・・きゃ~!!chimoちゃんからメールが数件入ってるし、着信履歴もあるぅぅぅ。
やばいっ。
慌ててメールを見ると、むっちゃんが『ママと一緒に寝たい。』と言っているらしい。
電話をしてみると、泣いてはいないものの夕食時からずっとママの帰りを待っていたらしく、泊まりたい気持ちとママに会いたい気持ちとで葛藤しているような?(笑)
MIOとも一緒に寝たいと言う事で、女子はお持ち帰りする事になりました。
この時、22時半。
1時間で帰る!と言う約束通り、頑張って23時半にお迎えに行きましたわ。
案外ケロッとしていてホッと一安心。
この日は母が疲れていたので、女子はバラバラで各家族同士で寝たのでした。
むっちゃんは 『何でお泊り出来なかったんだろう・・・?』 と布団で泣いていたそうです。
あはは~可愛いな~。(笑)
chimoちゃん、どうもお世話様でした。

・・・つづく・・・
by shabbystyle-kao | 2009-07-30 10:37 | お出かけ