人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

故障続き・・・

先週、車を車検に出しました。
通勤に使っていない割にかなり走っているらしい。
それは良いんだけれど、半年に1回点検に出しているのに色々と交換部品があり・・・更にまだ3年なのにタイヤは全部換えた方が良いとの事。
ひゃ~!!!既に車検代払ってるのに、タイヤ4本交換ともなると、結構な金額ですヨ・・・うううっ。

携帯も破損。
こちらは大してお金も掛からず、同じ機種の代替品を貸してもらったので全然問題なし。
データは全部消えるらしいけど、幸い買ったばっかりだったのでそれほどデータも入ってなかったし。
安心保障パックに入ってて良かった・・・。
みなさん、絶対に入るべきですよ!!!

金曜日の午前中、私がバレエで右の膝裏の筋を傷めてしまい、下手すると叫ぶほどの痛さに・・・。(涙)
こんな日に限って、RIKUの学年活動でソフトバレーボール大会があり・・・せっかく出席にしていたのに見学に・・・。
親は立っているだけでも大丈夫っぽかったけれど、あまりの痛さに左折が出来ない状態だったので無理でした。

私の足の痛みが大分ひいて来た今日・・・。
今度はMIOが右肋骨にヒビ。
学校に忘れ物を取りに行く時、1輪車で出かけ(校則違反だよ)転んだ時に 『飛び出し君』 の重しになっているブロックに胸を強打したとの事。
家のすぐそばだったので泣きながら自分で帰って来たけれど、 『息が出来ない』 と泣き叫ぶ尋常じゃない様子に、交通事故かとびっくりしました。(泣き叫んでる時点で息は出来てるけど)
落ち着くまで冷しながら様子を見たけれど、泣き止んでもなお息をすると痛がるので病院に・・・。
打った場所がすぐ分かるほど赤い筋状に腫れて、更にその周りも腫れていました。
レントゲンでは分からなかったけれど、かなり腫れている事と息で痛がる症状で判断すると、ヒビが入っているのでは・・・と。(汗)
湿布とコルセットです。暑いのに・・・。
でも、子供の場合、柔らかいからヒビが入りやすいけれど、逆に2週間もすれば治ってしまうとの事。
8月の発表会には間に合いそうで良かった。
元気は元気なんだけれど、やっぱりシャックリとか咳とかは痛いようです。
最近、逆立ちからブリッジをしたり、側転をしたりと元気過ぎたので、怪我をするんじゃないかと心配してたんですよねぇ。
それに転んだのが歩道側で良かった、ホンっトに。
去年は縫合、今年はヒビ、来年は・・・骨折か??

何だか故障続きな我が家なのでした。
by shabbystyle-kao | 2009-07-14 11:35 | 日常