人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

ストレス解消

ようやく子供達の学校が始まりました。
新学期が始まって、少しして給食が始まったけれど、授業参観やら遠足やらお弁当日やら・・・落ち着かぬままGWに突入し、家庭訪問の週が終わって・・・やっと!やっと落ち着くと思ってたのに、新型インフル対策で1週間休校・・・。(涙)
・・・長かったわぁ。
そんな反動で、今日は出歩いてました。
世の中はマスクだらけだけど、マスクを忘れて楽しみました。
(いや・・・実はホントに忘れてしまったの・・・ドキドキ。世の中みんな着用しているので、申し訳なかったです。)

朝、銀行に行ってからピアノのレッスン。
その後、ホームセンターに行って、初めて行く大きいガーデニングショップに行って、レンタルビデオを返して、文房具屋さん、¥100均、スーパー・・・とはしご
いやぁ、満足満足♪

室内で育てているウンベラータの 『伸びたいのに鉢が小さいよぅ!』 と言う悲鳴が聞こえたので(笑)大きな鉢を買いに行きました。
イイ感じの鉢は見つかったんだけれど、受け皿がないとの事。
・・・で¥100均にお皿を探しに行きました。
大きさは良いんだけど・・・重さで割れちゃいそう。(汗)
こんな感じになりました。
土の上にピョロロンと見えるのは子持ち蓮華です。
ストレス解消_e0107495_1863035.jpg
それから、友達がまきちゃんのお店でずっと前に買って玄関前に植えたお花がすごく大きくなってて、可愛いなぁと思っていたのですが・・・多分同じかな?と思えるものを見つけたので買って来ました。
丸葉ホニャララ。(←大事なトコが分からない。)何だったかな。
まきちゃんに聞けばいいやと思って全然覚えられません。(汗)
ストレス解消_e0107495_1864981.jpg
そんなこんなで見ているうちに、色々買いたくなってしまって!!
寄せ植えも汚くなってたなぁ・・・と思って、細々買いました。
家に帰って植えましたよ♪
何だか写真も汚いし、寄せ植えのセンスも全然ないなぁ・・・。(笑)
ストレス解消_e0107495_1871177.jpg
ヒメイワダレソウもず~っと前から気になっていたので、見つけて即買い。
ストレス解消_e0107495_187349.jpg
大きなグリーンアイスも見つけちゃって、早速買って植え替えました。
ストレス解消_e0107495_188079.jpg
ウチのグリーンアイスは夏の炎天下でいつも弱ってしまい、全然大きくならないので、こんなに大きく育つんだ!!とビックリしました。
もう少しお世話してあげなくちゃなぁ・・・。

買い物と庭仕事でちょっとストレス解消になったかな。
明日は役員のお仕事です・・・頑張ろう。
by shabbystyle-kao | 2009-05-25 18:10 |