人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

今日は学校で役員決めがありました。
去年はRIKUのカウント、今年はMIOのカウントで役員をしようと思っていたので立候補。
あいにく学級委員にはなれなかったけれど、広報をやる事になりました。
また1年忙しくなるな~。
でも、広報は子供とベッタリ動けるので楽しいかも♪

*******************************************************************

ソメイヨシノはすっかり葉桜になりましたが、小学校の校庭にはまだ綺麗に咲いている桜があります。
今日はMIOが、地面に落ちてしまっていた桜を拾って持って帰って来ました。
ピンクが少し濃くて、花びらヒラヒラで、とっても可愛い桜です。
八重桜って少し咲くのが遅いですよね。
桜_e0107495_22373842.jpg
今日は、MIOの8歳の誕生日。
MIOの本当の名前は、桜に由来しています。
8年前の今日は病院の窓からチラホラ桜が見えましたが、早い年だとこの時期はソメイヨシノは散っている事も多いです。
家に八重桜が植えられたら、MIOの誕生日にはいつも綺麗な桜が見られるのかな~?とふと思ったりしました。
・・・もう植える場所がないけれど・・・。(涙)

バレエに行ったら、MOMOちゃんがお誕生日プレゼントをくれました。
特に教えていなかった気がするので、ビックリ!!
・・・母娘ともどもとっても嬉しかったです。ありがとう~。
by shabbystyle-kao | 2009-04-16 22:39 | 日常