shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

MIOの誕生日

先週は、MIOの誕生日がありました。
平日だったので、週末にお祝いを・・・。
ご飯はしゃぶしゃぶ(食べ放題)が良いと言うので近所のお店で食べました。
ケーキは家で。

今年のケーキ・・・何が良い?と聞いたら・・・



「羽生結弦」 さん・・・と。



え??え??何て??

改めて今度書きますが、MIOと私、結弦さんにハマっています。(主に私)
MIOはツンデレなので、あんまり軽々しく好き好きとは言わないけれど、かなり好きだと思います。
ま、私も好きだし作ってみるか・・・とチャレンジしたものの、実在の人物をキャラクタークッキーにするのは本当に大変。
顔を一度イラストにしないといけないのですが、絵心やデザイン力がない私には無理~。(>_<)
写真を写す方法で作ったのですが、線が太くなってしまうので、顔も写真のまま・・・と言う事は出来ませんし、美しい顔でもなぞってみるとおかしな事になってしまったりします。

一度イラストにしてみたんですけど・・・(笑)妖艶な美少年って感じになった・・・。(≧◇≦)
e0107495_16561372.jpg
これをなぞってアイシングを作ったんだけれど、1晩経っても固まりが悪かったのでボツにして、慌ててチョコレートベースで作リ直しました。
イラストは捨てちゃった後だったので、顔はフリーハンドで・・・。(~_~;)
何かもう・・・何この人誰?って顔になっちゃったんだけど、「ジブリっぽい」と言ってくれた方がいるので、もうそういう事にして。(笑)
ちょうど国別対抗戦のFS当日に仕上がったので、応援の日の丸も作ってみましたよ!!(≧▽≦)
e0107495_1656725.jpg
ケーキ本体は、バナナレアチーズのタルトが良いと言う事で、リクエスト通りに作りました。
結弦さんクッキーが大き過ぎてケーキが全部隠れてしまうので、色が寂しい・・・。(^^;)
e0107495_1656330.jpg
可愛らしいケーキにしたいな~と言う気持ちもあったので、結弦さんクッキーを外すと普通の可愛いケーキになるようにしてみました。
e0107495_1656191.jpg
来年から、リクエストなしでママに任せてくれたら可愛いケーキ作れると思うよ?と言ったんだけど、 「来年はリーザ (フィギュア・シングル女子世界選手権金メダル・ロシアのエリザベータ・トゥクタミシェワ選手) にしようかな~♪」 とか言ってる。
もう勘弁して下さい!!!

プレゼントは、欲しいものはあるけど高価だから・・・と悩んでます。
パソコンとか、サマンサタバサのお財布とかね。(笑)
まだ決まっていないようです。

あ、ちなみに、結弦さんのクッキーはどこから食べたでしょうか?

正解は、目の輝きから・・・でした。怖っ!
[PR]
by shabbystyle-kao | 2015-04-21 17:01 | 料理

ティム・バートン展とか週末の事

先週末、愛媛からダンナの母と妹、姪が旅行に来ると言う事で、土曜日にちょっとだけ合流しました。
MIOのダンスの発表会があったので、午前中に心斎橋で待ち合わせて早めのランチ。
チャコットに寄ろうと思って商店街に入ってみたら、移転していてスタバに変わってました・・・(:_;)
その代わりと言っては何だけど、良い感じのステーキ屋さんを見つけたので、11時のOPENと同時に入っちゃいました。
e0107495_17164931.jpg
私は盛り合わせ。
e0107495_17165134.jpg
MIOは和牛のステーキ。
みんなのは撮ってないけど、それぞれ美味しそうでした♪
MIOを発表会のリハーサルに連れて行かないといけなかったので、一度解散して1時間半後に梅田で合流。
妹と姪は心斎橋でお買い物、ダンナ母とウチの家族は梅田に移動したのですが、結局全員バラバラに・・・。
私はグランフロントで開催されているティム・バートン展に行きたかったので、入って来ました。
e0107495_17165775.jpg
すっごい混んでた・・・(^^;)
でも、やっぱり行って良かった~。
頭の中どうなってるんだろう?
ダリとかエッシャーとかが好きなので、良い感じでした。

e0107495_17165573.jpg
ナイトメアとか可愛い系はそんなに好きじゃないけれど、シザーハンズやアリス、チョコレート工場の映画は大好きだったので、その世界観に触れられて良かったなぁ。

早めに解散して、夜はMIOのダンスの発表会・・・と言うハードな1日だったけれど、充実の週末でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪




[PR]
by shabbystyle-kao | 2015-04-14 17:29 | お出かけ

あ・・・あけまして・・・(^^;)

前回の投稿から、早4か月。
あけましておめでとうございます・・・もう春です。(^^;)

すっかりブログの存在を忘れておりました。
最近は、写真もiPhoneで撮って、FBやらTwitterやらinstagramやLINEにサラッと送って共有できる時代。
あちらこちらを活用していたら、お腹いっぱい、満足って感じで、ブログからは疎遠に・・・。
そんな中でも、覗きに来て下さっている方が結構いらっしゃる事を確認して、申し訳ない気持ちでイッパイです。

yahooブログの方は閉鎖して、ブログはこちらだけでやっていこうと思っています。
本当はコチラも閉じるかどうか迷ったのですが(携帯画像を送るのが面倒)、せっかく長年続けているので、1ヶ月に1度くらいの更新だとしても続けてみようかと思い直しました。

子供達が大きくなり、子供ネタがなくなった事や、私自身が出不精なので日常生活のネタもないと言う事もあるのですが、暖かくなって来たので庭仕事も始めたいし、またMIOの誕生日もやって来るので、ボチボチ書いて行こうと思います。

新年の御挨拶をすっ飛ばして新学期の御挨拶になりましたが、よろしくお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2015-04-06 17:46 | 日常