shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

近況

以前、今治商人まつりの時に、フェリーで帰ってそのまま、とあるオーディションに向かったと書いたのですが、今日はちょっとその事を。
受けたオーディションと言うのは、とあるミュージカル劇団なのですが、無事に2次審査も合格し、11月から所属しています。
とりあえず、週1回のレッスンから始めて、来年からはバレエレッスンやリハーサルレッスンなどを増やしていく予定になっています。
とっても楽しく通い始めた矢先・・・

ピアノの発表会前に突き指した事は書きましたが、無理に使ってしまったせいか、指が変形してしまいました。
e0107495_17315814.jpg
そこで、もう手遅れっちゃあ手遅れなのですが、サポーターで固定する事になりました。
手術で治す方法もあると言う事ですが、傷が残るし、小指で機能的に問題はなさそうだから傷を作るのはお勧めしないと言われ、少しでも酷くならないように・・・と言う消極的な理由ですが、しばらく固定です。
12月2日に装具屋さんとお会いして、装具の注文をし、9日に取りに行く予定になっていました。

で、病院へ行った同じ週の12月5日、学校の保健室から電話があって、体育の授業で足を怪我したので迎えに来て欲しい、と言われました。
行ってみると、馬跳びの着地を失敗して足をぐねったとの事。
この間の指みたいに、後々手遅れになったら嫌だから・・・と迎えに行ったその足で整形外科に向かいました。
火曜日に行ったばかりで金曜日の受診。
リハビリ技師さんからは 『今度はどこ?』 と冷やかされる始末。

レントゲンを撮ってみたところ・・・何と剥離骨折していました。(涙)
靭帯は2ヶ所損傷で、すぐにギプス固定となりました。
そして、9日に指の装具と一緒に足の装具も持って来て頂き・・・現在、右小指と右足首の固定をしております。
まるで交通事故にでも遭ったみたい。(汗)
e0107495_1732416.jpg
通い始めたミュージカル劇団では、ダンスのレッスンがメインなので、早速お休みする事に・・・。
1月初旬に初めての発表会も控えていたのに残念です。
本当に怪我ばかりのMIOです。

そして、この週末にその劇団の本公演を観に行って来ました。
本公演は選抜メンバーしかでられません。
 「アラジン」 のミュージカルを見たのですが、素晴らしかったです~!(≧∇≦)
とにかく、歌もダンスも良かったです。
セリフは日本語だけれど、歌は全部英語です。
一部、小学生メンバーも出演していましたが、もうホント、プロの子役顔負けでした。
MIOも、選抜に入りたいな〜と思ったみたい。(*^^*)
来年から頑張るそうです!!

って言うか、この怪我体質を何とかしないと、何にも出来ないって・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2014-12-15 17:34 | 日常