shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

岡山観光

またまた日にちが経ってました。(;´Д`)
前回の続きです。

8/15日は岡山観光でした。
私は、岡山城が見て見たかったので、まずは後楽園へ。
e0107495_16442612.jpg
だだっ広い和風庭園。
正直なところ・・・あまり好きではないなぁ。
芝生の部分が広過ぎない?
芝生って洋風のイメージがあって、その中に日本庭園があるって感じで、違和感が・・・。
やっぱりベルサイユ宮殿のプチトリアノン裏の庭が一番好きだな~。

それでも、ブラブラと後楽園を歩き、鯉にエサをやったり・・・
e0107495_16443165.jpg
足湯、ではなく足水?
小川に足を浸して涼んだり・・・とのんびりしました。
e0107495_16443536.jpg
その後は川の向こうに見える真っ黒な岡山城へ!
e0107495_16443979.jpg
質素な感じで硬派!!ってイメージ。
お城の中は展示物がイッパイで、お城自体を見るような感じではないですね。
元々、日本のお城に興味はないのですが、数年前に姫路城に行った時にかなり良かったんですね~!
なので、白鷺城と良く並べられる烏城にも行ってみたいな・・・と思っていたんです。
どうしても、もう姫路城と比べてしまうので、こちらは狭いなぁとか(笑)、あまり飾りがないなぁとか思ってしまい、やっぱり姫路城が一番だな!と思いました。

さて、岡山城の後は、満奇洞へ移動です。
ちょっと遠そうだからどうしようかと思っていたのですが、他に思いつかなくて、結局行ってみました。
駐車場からかなり坂を上るので、足が疲れていたMIOはグズグズで不機嫌MAXでした。(-_-;)

満奇洞は一周30分くらいの鍾乳洞で、この時期でも中はヒンヤリ!
入り口入ったところに休憩所のようなところがあり、ゆっくり涼む事も出来ます。

中の方は狭くて、特に天井が低くて、まるで探検隊のように進むところもありますが、色んな鍾乳洞が見られて幻想的で綺麗でした。
e0107495_164443100.jpg
満奇洞からは私が運転を代わって、家に帰りました。
もう眠くて危険だったので、途中で休憩しながら。
お盆休み後半だったので高速道路も混んでいて、かなり手前で下道に降りて、一般道で帰りました。
いつもお世話になっている犬ホテルにシュガーを迎えに行き、無事に帰って来ました。
それにしても、毎度の事ながらシュガーの宿泊費も結構な出費です。
でも、今回はシュガーを連れていなかったので、あちこちに寄る事が出来たし、たまにはこんな帰省も良いかもしれませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2014-09-26 16:46 | お出かけ

『ココメロ』使ってみました。

若い頃から、混合肌ではあるものの、肌が丈夫で大きなトラブルになった事はありませんでした。
なので、基礎化粧もメイクアップ品も、特別肌に合わない、と言う事を経験した事もありません。
でも、30代後半から特に肌の老化が酷くなり、シミやシワ、たるみにかなり悩んでいました。
ネットや新聞広告を見て、あれこれ買って試した時期もありますが、ちょうどその頃、今の皮膚科で働きだし、シミはレーザーでパンっ!取れるし、 『なんだ、化粧品でどうこうするよりもレーザーの方が確実じゃん!』 と思ったのでした。
もちろんシワに効くレーザーもありますが、なかなかスタッフがそれを打たせてもらう時間はないのです・・・。
(たまにさせてもらうけど、やっぱり定期的にやる方が効果的です。)

美容皮膚科をやっているので、基礎化粧品も置いていて、しっとりと良い感じだったのでしばらく使っていました。
何がどう変わるって事でもないけれど、お値段も手ごろだし、もちろんトラブルもないし、クリームはしっとりするので保湿されてるって言う安心感があります。
何の問題もなく使っていました。

でも、とにかくもう、目の下のシワが気になって・・・。
中くらいのものと細かいものがあって、そのせいで老けて見えると思うのです。

そんな時に、お友達から聞いた 『ココメロ』 
何か良いらしい!と。
e0107495_16123215.jpg
小さな小瓶なのですが、2か月持つと言う事で、6月頭に送って頂いて使い始めました。
塗るのはこれだけで、ワンプッシュでもヌルリと伸びて、結局2か月半使えました。
今までがコッテリしていたので、これだけしか塗らないとちょっと心細い感じがしましたが、取りあえず、目の下にはたっぷり塗るようにしました。

2か月半経って・・・目の下の細かいシワが無くなったと思います。
中くらいのシワはまだ沢山あるので、シワはあるにはあるのですが、細いシワが無くなった事で、この中くらいのシワは笑った時に頬骨が上がって出来る表情ジワなのだと気づきました。
多分細かいシワは乾燥ジワだったんだろうなぁ。

正直なところ、表情ジワにまで効果があるかは分かりませんが、ちりめんジワには効果がありそうな感じです。
ステマではないんですけれど、ブログに使用した感想を書く事をお約束してモニター商品を送って頂いたので、書かせて頂きました。

私のように肌が丈夫な人間は色々使っても問題ないのでしょうが、お肌の弱い方に喜ばれているようですので、もしもなかなか合う基礎化粧が見つからないと言う方には朗報かもしれませんね。

実は、ココメロがもうすぐなくなると言う時に、病院の勉強会でまた違う基礎化粧を頂き、今はそちらを使っています。
また良ければこちらで御紹介しますね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2014-09-12 16:13 | 美容

福山祭り・いろは丸YOSAKOI

集合場所に到着し、着替えを済ませたら、中央公園でストレッチ。
開会式が始まると、福山市の御当地アイドル 『リルニル』 のステージが!
e0107495_14432563.jpg
後で調べたら、MIOと同い年2人と1つ上が2人みたいです。不思議な感じ。
でも、家族と思われる人達がずっとついていて、何か安心しました。(笑)

開会式でみんなでステージに上がって正調よさこいを踊って、その後はそれぞれの連が各会場へ移動しました。
準備中はポツリポツリしかいなかったお客さんも、始まる時には沢山集まってくれてビックリです。

この日のお祭りも、あちらこちらの会場で踊ったんだけれど、もう人について移動して歩くので、次が一体どこなのか、全然分からず・・・。(^^;

福山祭りは温かいお祭りだよ!と聞いていた通り、街の人の雰囲気がとても良いのです。
沢山の人が集まってくれて、声を掛けてくれたり、一体感がありました!

日も暮れた頃・・・鳥居のある宮通りで踊る時、突然鳴子隊の先頭に指名されたMIO!!!(≧▽≦)
先頭なんて有り得ない~!!でも、こんな機会ないものね。
ドキドキしていたようだけれど、頑張りました!
大きな間違いもありましたが(笑)、良い思い出って事で。

提灯隊3人の後に鳴子隊が続くので、写真では分かりづらいけど・・・。
立ち位置の確認中。
e0107495_14433124.jpg
そして、提灯隊の先頭が、従姉のKちゃんです!!ホントに上手で素敵なんですよ!(≧▽≦)
e0107495_14434238.jpg
あちこちで沢山踊れて良かったです。
本当に、よさこいに誘ってもらって良かったな。
e0107495_14434683.jpg
従姉のKちゃんと・・・。

夜になって雨が降って来ましたが、無事に閉会式まで終わり、連の皆さんとはここでお別れ。
私達は岡山のホテルを予約していたので、岡山に向かいました。
到着は23時頃でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2014-09-08 08:30 | 習い事

鞆の浦へ

2学期が始まり、ようやく普通の生活が戻って来ました。
夏休みを振り返り、前回の続き・・・8/14日の日記です♪

ダンナの実家にいたのはたったの2日間。
14日は、しまなみ海道を通って広島へ移動!!
MIOが福山祭りで踊る事になっていたのですが、それだけでは勿体ないので、まずは鞆の浦へ観光に行きました。

鞆の浦は 『崖の上のポニョ』 のモデルになった場所なんですよ。
よくよく見たら、そんな雰囲気かな~?
e0107495_1156556.jpg
のどかな漁村と言う感じです。

車を停めさせてもらった鞆の浦観光情報センターにはお土産も売っているし、何と宮崎駿監督と高畑勲監督のサインも~!
e0107495_11561041.jpg
鞆の浦は、坂元竜馬の 『いろは丸事件』 が起きたところでもあり、坂本竜馬の隠れ宿や記念館なんかもありました。
街並みは、昔のままという感じで、狭い路地は時が止まったような雰囲気。
e0107495_11561442.jpg
一瞬びっくりしたポニョ!!!ナイスセンス。
e0107495_11561754.jpg
海の向こう側も素晴らしい景勝です。
黒い船がカッコイイ!
e0107495_11562166.jpg
鞆の浦では有名な鯛めしでも食べようかと思ったのに、時間がなくて観光だけでおしまい。
集合時間が迫っていたので、コンビニでおにぎりを買って車で食べながら福山市街に移動しました。

<つづく>

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2014-09-07 11:57 | お出かけ