shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スピッツ『小さな生き物』

1月20日。
スピッツのツアーに行って来ました♪

12月にマサムネさんの体調不良で延期になった振り替え公演ですが、年末忙しかったので、私としても有難かったです。
この日は、心置きなく楽しむことが出来ました。

会場は、大阪フェスティバルホール。


初めて行ったけど、最近綺麗になったばかりのホールはゴージャスで素敵でした~。
スピッツからも、お祝いメッセージが届いていました。
e0107495_9345271.jpg
座席は2階席の2列目、ど真ん中。
1列目の人は座っていたし、2列目の私が立つと後ろも立たなきゃいけないから、じっと座っていました。(^^;
座ったままノルって大変。(笑)
それでも、みんな合わせて手の振りなんかをすると、段々テンションが上がって来て、気づくと隣のMIOが引いてました。(笑)

人ごみが苦手なMIOは、1階席が踊っているのを見て気分が悪くなり(;'∀')、じっと目をつむって聴いていたので、つまらないのかな?とか、寝ちゃった?とか思ったけど、ちゃんと生の演奏を楽しんでいたようです。
梅田から近いホールで良かったけど、帰りはちょうどサラリーマンで駅も混んでいて、MIOは倒れそうでした。
ダメなのね・・・人が。(^^;

私にとっては命の洗濯で、本当に幸せな時間でした。
次回は、夏の大阪城ホールが取れたら、またMIOと行こうと思います~。
e0107495_9345555.jpg


ネタバレのセットリストはこちら♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2014-02-07 09:37 | スピッツ

バレエ教室のパーティー

1月11日の事。
8月から通っているバレエ教室の10周年パーティーに行って来ました。
会場はリッツカールトン大阪。
立派なところでやるなぁ~!!とビックリ。
e0107495_14373474.jpg
知っている方がいないので私は不安でたまらなかったんだけれど、公演の時にちらりと喋った方が、何とお教室ができた頃に入会した古株の方で、更にテーブルも一緒になり、すっかり安心して周りの方ともお話することが出来ました。
e0107495_1437415.jpg
ビュッフェスタイルのランチで、すごく美味しかったです~♪
e0107495_14374581.jpg
作ったボレロも良い感じ♪
ドレスコードも、まさにちょうど良い程度だったと思います。
e0107495_14374927.jpg
何と、産後4~5日だった先生も入院先の病院から合流!!(@_@)
どうするのかな?と思っていたけれど、やっぱり主役が来ると盛り上がります。
何人参加したのかなぁ?記念撮影をしました。
この写真は生徒さんだけだけれど、この後保護者も入って撮影しました。
全員納まっていなかったような・・・?(笑)
e0107495_14375232.jpg
引き出物も沢山頂きました。
こんなカステラ、お洒落で良いですね~。
束の間のセレブ気分を味わって来ましたが、履き慣れないパンプスで私はクタクタでした。(涙)

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2014-02-06 14:39 | 習い事

MIO用ボレロ

バレエ教室のパーティーに行くために、ボレロを作りました♪
年末のピアノの発表会用に買ったものもあるんだけれど、合わせたいワンピースが結構フリフリで、それに更にフリフリのボレロを合わせるのが嫌だったので、シンプルなボレロを探していました。
電車で行くから、出来れば長袖で、シンプルなベージュのSサイズの・・・なんて、結局見つからなかった。

ならば、作ってしまおう!と型紙を探したら、150cm用の物を見つけたので、もしかしたらキツイかもしれないけど、チャレンジする事にしました。

生地は、バレエ衣装のボディーにも使う、バックサテンシャンタン。
サテンの方を使おうか、シャンタンの方を使おうか、かなり迷ったんだけれど、ワンピが少し光沢があるので、サテンの方を表にして作る事にしました。

こんな作業をしていると、ロックミシンが欲しくなるけど、あんまり洋裁しないから無駄かなぁ・・・。
ジグザグミシンで我慢、我慢・・・。
e0107495_95963.jpg
縫ってるところの写真はほとんどないです・・・散らかしてるので。(^^;
e0107495_959936.jpg
『にゃんか手伝おうか?』(笑)
e0107495_9591257.jpg
後は身返しを手縫いするだけと言うところの写真。
普通地用の接着芯を使ったら、硬すぎました・・・残念。(涙)
e0107495_9591538.jpg
ワンピは大人Sサイズの既製品ですが、胸元とウエスト周りが少し大きかったので、肩を上げて、ウエスト部分にゴムを入れてみました。
ちゃっちゃと終わらそうと思っていたら、猫が手を貸してくれました。(≧▽≦)
e0107495_9591828.jpg
そんなこんなで完成~。
ボレロは割と簡単だったので、全部で4~5時間で出来上がりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2014-02-05 10:01 | 手作り

京都女子会

過去日記ですみません。(汗)


1月5日はMIOと京都に行って来ました。
昨年も一緒に出掛けた、chimoちゃん、sayuちゃん、雪ちゃんに、今年はmikapi☆ちゃんが合流。
京都は全く分からないので、知っている人にお任せして・・・去年と同じく三条通をぶらぶらする事になりました。

最初は八坂神社で初詣。
とっても綺麗な着物人がいて、うらやましかった~。
コートまで可愛かったです。
e0107495_18103223.jpg
その後、建仁寺へ。
建物の中に入ったら、4日に見たばっかりのかぐや姫の世界!!!
まさにそのもの・・・って感じの建物でした。(笑)
天井絵も素敵。
e0107495_18103612.jpg
そのまま先斗町へ移動。
先斗町と言う名前は聞いた事あるけど、こんなとこなんだ~。
e0107495_18104081.jpg
名前は聞一見さんお断りのお店ばかりかと思いきや、お好み焼き屋さんとか入りやすそうなお店も沢山ありました。
その中の・・・こちらのお店でランチ。
e0107495_18104361.jpg
雪ちゃんと合流して、パスタを食べました。
ランチ後は三条通をプラプラして、雑貨店やアンティークショップ(去年と全く同じ)に入ったり、お茶したり、錦市場で漬物を見たりして帰って来ました。

毎年恒例となりそうな集まりだけれど、去年は不幸があり、今年は受験で、たまたま帰省しなかっただけなので、来年からは行けないかも~。(涙)残念


ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2014-02-04 18:12 | お出かけ