shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

インテリアコーディネート その4

サロンの家具の続きです・・・。

私がど~~~~~しても欲しかった、これ!
e0107495_1615765.jpg
この鏡と飾り燭台。
こちらもMIOの部屋に欲しくてチェックしていた物。

いや・・・ホントはマントルピースも鏡もウチのリビングに置きたいんだけど、猫がね・・・。(汗)
棚と言う棚に登って物を落とすので、あんまりディスプレイとか出来ないわけです。
なので、我が家のリビングはシンプルなままです。
こんな乙女なインテリアも憧れてるんだけどなぁ。

店長さんも、 『ウチにも欲しい!』 と喜んでくれました。

この鏡はチェストの上に・・・。
e0107495_16151119.jpg
お友達と一緒に来られる方も多いので、待っている方が雑誌なんかを読めるように、数冊置いておけたら・・・と思っています。
横にパーテーションがありますが、ここは玄関に続く引き戸があって、閉め切りにすると言う事だったので、扉を隠すように置いています。
このパーテーションも欲しいんだよなぁ・・・私。(笑)
壁をいじっていないので、ちょっと変化がついて良いかな?と思います。
こちらも窓シートを貼ろうと思ってます。

施術室の全体像はこんな感じ。
e0107495_1615158.jpg
左にはタオルを収納する引き出しがあります。
正面のテーブルは、お友達を待っている方がお喋りしながらお茶でも飲めるように・・・と置いています。
椅子は、今カウンセリングルームに置いているものを使用する予定です。

これからベッドや機械類が入るので、狭くなると思いますが、一応営業出来る状態にしました。

まだ、細かい仕事が残っているので月末に行って来ます。
苦労したIKEAの家具が置いてある、事務所側の写真も撮って来ますね~。
(・・・と思ったら、既に色んな書類がセッティングされていたので、撮影は自粛しました・・・。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2013-09-20 16:16 | DIY

インテリアコーディネート その3

コーディネートした家具類をご紹介します。
e0107495_15442391.jpg

今、カウンセリングルームに置いている、1人掛けソファ2脚とコーヒーテーブルは、全て違うところで購入しました。
実は、ストライプの椅子と同じシリーズの2人掛けソファが奥に来る予定なのですが、在庫がなくて11月入荷予定なのです。
しばらくは椅子で対応してもらおうと思って、1人掛けソファを4脚購入したのですが、1個は破損で交換、もう1個は在庫がなく後日届くと言う事で、まだ2脚しかありません。
テーブルはガラス天板で、ディスプレイが出来るので、ここにも商品を置いてもらったり出来ます。

雑誌を見せた時に、店長さんがどうしても欲しい!と言った、マントルピースも設置しました。
e0107495_15442984.jpg
ウチにも欲しいけど置く場所がない・・・と言う状態なので、買えて満足!
(・・・と言うか、余計に欲しくなった・・・)
今は取りあえず軽いものだけを置いていますが、鏡が上になる予定です。
鳥かごは足元のままかな~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2013-09-19 15:44 | DIY

しーのちゃんちへ

夏休み中、MIOがバレエを辞めたと言う事で、私が落ち込んでいるんじゃないか・・・とお茶に誘ってくれたネット友達のしーのちゃん
とってもありがたく嬉しいお誘いで、人気ブログで興味津々だったしーのちゃんのお宅訪問が出来る!!と喜んでお邪魔する事にしました。(笑)
共通のお友達のYさんも一緒に・・・。

しーのちゃんちは、お庭に旦那様お手製の小屋があって、そこで不定期に自宅ショップをしています。
お店の方には2回くらいお邪魔した事があるんだけれど、ご自宅は初めて!
アプローチやお庭も可愛らしいし、ブログで拝見する吹き抜けの広い玄関も楽しみにしていました。

お家の中も綺麗にディスプレイしてあって、猫に荒さらている我が家とは大違いです・・・。(涙)
ちょこっとお写真も撮らせてもらいました♪
e0107495_9313453.jpg
Yさんが受験関係に詳しい方なので、この日の話題は子供の学校の事がほとんど。
学校生活の事や通学、受験など、色々勉強になりました。

また、このメンバーでお茶会をしたいなぁ・・・と思いつつ、そのためには家を片付けないと・・・!と焦り出した私です。
ウチに人を呼ばなくなってしまったので、家はいつでも荒れ放題。
やっぱりお宅訪問をすると、やる気がみなぎって来ますね!
片付けよう・・・と、また小さい決意をしたのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2013-09-18 09:33 | お出かけ

インテリアコーディネート その2

前々回のインテリアコーディネート話の続きです。

2LDKの部屋割りですが、LDK部分は事務所、隣のお部屋がカウンセリングルームで、そこからパーテーションで仕切ったお隣の部屋で施術を受けると言う使い方です。
カウンセリングルームと施術室の間は引き戸で仕切れるのですが、施術室には窓が一つしかないため暗いのです。
何とか、落ち着いて区切られた空間にしつつ、光も取り入れたい・・・と言う事で、パーテーションを採用しました。
色々なデザインがあったんだけれど、出来るだけ背が高い事やデザイン性を重視しました。

元々はガラスも入らず筒抜けのデザインだったのですが、プライバシー保護のため、両面テープで窓シートを貼ってみました。
e0107495_15264615.jpg
近くで見たら安っぽいかも。(笑)
まだ、固定はしていないので、今後固定する予定です。
e0107495_15265142.jpg
明るさは確保出来たし、良い感じじゃないかなぁ?
ガラス戸棚には、商品の化粧品が並びます。
現行品だけれど、なかなか素敵でした♪
カントリーっぽくならないようなデザインを選びました。
e0107495_15265556.jpg
カウンセリングルームも施術室も、同じシャンデリアです。
これは元々MIOの部屋につけようとチェックしていたもので、今回購入する時に在庫があまりないと言う事を知り、思い切ってMIOの部屋の分も買っちゃいました!
アンティークゴールドで、似たようなものの中でも、これは安っぽくないし、形も凄く好きでした。
今度、もっと分かりやすい写真を撮って来ます~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2013-09-17 15:28 | DIY

MIOの近況

7月終わりに、8年近くお世話になっていたバレエ教室を辞め、8月に入ってから別のバレエ教室に通い始めたMIO。
場所的には、前のお教室は車で15分と近かったんだけれど、公共の乗り物を使うと大回りで1時間弱掛ってしまいます。
これでは、いつまでも送迎が必要になってしまい、私の負担もかなり大きかったのですが、本人が頑張っているものを私の都合で辞めさせるわけにもいかず、どうしたものかと考えていました。

そして、今回、精神的に成長して事で今まで思わなかった事を思ったり、考えたり・・・人間関係はとても良かったのですが、先生や友達との関わりについても色々考えたようで、別の教室に移った方がプラスになる気がすると、自分で決断しました。
前のお教室は、家の近所に支部があった事で私が勝手に決めたのですが、今回は自分で決めさせようと、バス・電車を乗り継いで通った時、前のお教室よりも近いと思われる3件の見学や体験に行きました。
2人で話し合って決めたお教室は、レッスンの雰囲気も良く、ウチが考えていた条件にも合っていたので、バスや電車の乗り方を教えて、頑張って通うようになりました。

ただ、人見知りがあるので、教室の前まで行っても、いつもと雰囲気が違うと思うとそのまま帰って来てしまったり、遅刻するのがすごく嫌みたいで、バスに乗り遅れたりすると休んでしまったり・・・と、慣れてくれば大丈夫だと思うんだけれど、まだまだ緊張しながら行っています。

12月に公演とヴァリエーションコンサートがあると言う事で、最近はその練習が始まりました。
『くるみ割り人形』全幕の中で、MIOは兵隊と花のワルツと踊るそうです。(覚えが悪いので、落とされる可能性もありますが。)

そして、ヴァリエーションでは、何と何と!憧れの『エスメラルダ』を踊る事になりました。
よれよれエスメになると思いますが、とっても楽しみです。

今は、学校で運動会の練習が始まり、毎日足が痛かったり疲れて帰って来るのでバレエも休みがち・・・。
でも、公演やヴァリエーションの練習は土日に多いし、自分で行って、友達とご飯を食べて帰って来たりも出来るので、金土日辺りで集中して行っています。
塾の宿題と学校の宿題にも追われ、12月のピアノの発表会ではこれまた念願の『エリーゼのために』を弾く事になり、何とも充実した忙しい2学期になりそうです。

色々ご心配をお掛けしましたが、元気に頑張っています♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2013-09-16 11:06 | 習い事

インテリアコーディネート その1

こんにちは。
すっかり9月に入ってしまい、御無沙汰も良いとこです。(^^;
夏休み終わりに、知人のつてで、エステサロンのインテリアコーディネートを依頼されました。
OPENが9月半ばと言うご相談で、それからてんてこ舞いの日々でした。

ウチから高速で1時間弱のとあるお洒落な街で、2LDKのマンションを使ってサロンを開くと言うお話で、その内装やインテリア全てを任せたいと言うお話でした。
e0107495_134654.jpg
場所柄や、エステサロンと言う内容から、ちょっとセレブ感のある乙女な空間をイメージして、雑誌をお見せしたところ、私のイメージ通りで良いと言う事で、本当に全て思うようにして良いと言われました~。

そこで、お部屋の採寸をして、必要な家具、部屋の使い方などなど相談して、ネットで家具の購入。
欲しいものが取り寄せだったり、在庫切れだったり・・・納期が近いため、調整も大変で、朝から晩までパソコンとにらめっこでした。

今週は、その荷物の搬入があり、水曜日に現場へ行きました。
現場に行く前に、1人でIKEAにより、ダイニングテーブルやら机やら椅子やらを買い込もうと思ったのですが、テーブル類の重さが30㎏近くあり・・・店員さんに泣きついて、車まで入れてもらいました。(:_;)

現場では荷物の受け取り、開梱、そして、IKEA家具の組立にかなり時間が掛り、家に帰ったのは9時過ぎ。
下半身が筋肉痛になりました。

昨日は1人で行って、窓にシートを貼る作業をしました。
楽勝~!と思っていたのに、窓の面積が広くて、柄合わせも案外大変で・・・。
他にも、シャンデリアを組み立てたり、掃除したり、伝票確認なんかをしてたら16時に。

まだ揃わない家具もあるし、カーテンもついていないし、やらなきゃいけない作業もあるけれど、ひとまずこれでOPENしてもらいます。

また、9月下旬に行って、作業して来ます♪
e0107495_13461534.jpg
こちらは、1枚目の画像と同じ方向を撮影したものです。

ベッドなんかが入ったら、エステサロンっぽくなるかな?
[PR]
by shabbystyle-kao | 2013-09-14 13:46 | DIY