shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

腫瘍マーカー

去年秋にダンナの会社の健康診断を受けました。
35歳を過ぎてから、ほぼ毎年受けています。
一度受けなかった年は、1年間ドキドキしたので、それからは必ず受けています。

数年前に、その中の乳がん検診の超音波で引っかかり、生検をしたのですが、石灰化したしこりが幾つかあり、病院で毎年フォローして頂く事になりました。
検査結果では良性と言う事でしたが、毎年マンモグラフィーや超音波で大きさをチェックしています。

その他には引っ掛かる事は今までありませんでした。
が、もう40歳を過ぎているので、一度深く検査してみよう・・・と思いついて、腫瘍マーカーをオプションで増やしました。

何とまあ・・・それが陽性。

腫瘍マーカーと言うのは、ガンが出来ると体内に発生するタンパク質などを検出するものなのですが、何種類かあって、部位が特定出来るようなものもあります。
良性疾患でも陽性になってしまう場合もあったり、ガンが進まないと陽性にならなかったり・・・と100%の信頼はありませんが、それでも診断には大きく役に立っています。

私が陽性になったのは 『P53抗体』 と言うもの。
陽性とは言え、それほど数値が高くないので、半信半疑と言う感じでした。

ちょうど喘息で総合病院に通っていたので、その先生に相談したところ、せっかく健康診断で分かった事なのだから、無駄にならないようにキチンと調べてみたらどうかと言われました。
『P53抗体』 は、ガンの部位の特定は難しいのですが、食道ガン・乳ガン・大腸ガンに多いとの事だったので、とりあえず胃カメラと大腸カメラをする事になり、17日に受けて来ました。

15年くらい前に2回胃カメラを飲んだ事がありますが、当時は結構辛い検査だった思い出があって不安は大きかったのですが、今回は静脈注射で軽い麻酔を入れてくれたので、意識はありながらも、ややハイテンションで、超御機嫌(笑)な状態で検査を受ける事が出来ました。
陽気な酔っ払いみたいな感じ?
何一つ苦痛はなかったです。(って言うか楽しい思い出みたいな感じ。)
自分でモニターを見ていましたが、食道も、胃も腸も、とても綺麗でした。

胃の中にポリープがあって検査に出していたので、28日にその結果を聞きに行って来ました。
ポリープの方は健康な胃に出来るようなものなので心配はないとの事。
乳ガンの方は、秋にちゃんと乳腺外来でフォローしてもらっていて、問題はなかったので 『じゃあ、大丈夫ですね。数値も低めだし、何かの間違いでしょうか?』 と言うと、


   『そうですね・・・数値は微妙なとこなんですけど・・・
           P53抗体って健康な身体には出ないものなんですよね。』


・・・あ・・・そうですか・・・。(汗)
『じゃあ、どこかにガンがあると言うつもりで探してもらった方が良いんですね。』 と言う事で、今度は婦人科を受診する事になりました。

何かあるなら早く分かって欲しいけど、早期すぎて分からなかったりするのかな。
また、春に腫瘍マーカーをチェックして、もう一度乳ガン検査をしてもらおうとも思ってます。

早く治療した方がお金も掛からないし、家族にも迷惑が掛からないもんね・・・。
普通はガンが見つからない事を祈るものだけれど、腫瘍マーカーが上がって、ガンが見つからないって言うのは怖いから、何かあるなら早く出て来てよ~・・・と思います。

早期発見が一番なので、皆さんも健康診断、絶対受けて下さいね。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2012-01-31 17:17 | 日常

シャンプーボトル

普段使っているバスグッズや洗剤、石鹸類はパッケージも出来るだけ気に入った物にしたいので、色々と詰め替えて使っています。
以前は雑貨屋さんで売っているような陶器の詰め替えボトルを使っていましたが、何だか可愛過ぎるんですよね。(汗)
¥100均のボトルは透明のプラスチックなので、水垢がついて安っぽい。
無印良品は透明や白・緑・茶色・・・と色々選べて、¥100均よりは良い感じだけれど、やっぱり水垢で汚れると安っぽい。
何て言うか・・・軽さ=安っぽさなのかな?

結局、キッチンやトイレの洗剤はボトルがとっても素敵なマーチソンヒュームの物を買い、そのボトルに市販の洗剤を詰め替えて使うようになりました。
ハンドソープもインフィニストリアのボトルを使用しています。
e0107495_10165265.jpg
バスグッズは、以前、千趣会で買った3連のボトルに詰め替えて使っていました。
今はちょっとデザインが変わっているようですが、こんな感じの3連を使っていました。
e0107495_1017237.jpg
(千趣会画像より)
このボトルは詰め替え容器のまま入れられるので、使っていて気に入ったシャンプーがあったら次に買う時に同じものを買えると言うメリットがあります。
(決まったシャンプーを買っていないので、いつもは使い終わるころに、自分が何のシャンプーを使っていたのかわからなくなる。)

ところが、このボトルはメンテナンスが難しいんですよね~。
シャワーの水が入って、水垢やカビが発生しやすいのに、バラバラにする事が出来ないので中を洗うのが大変。
中はツルツルした素材じゃないので、汚れが落ちにくかったり・・・。
結構重いし、1プッシュで出て来る量が少ないので、何度も押さないといけません。
¥6000くらいしたけれど、結局1年くらいで捨てました。

次に見つけたのが、これ。
アンティーク風のおしゃれなソープディスペンサーディスペンサー「トロール」ローションボトル...

アンティーク風のおしゃれなソープディスペンサーディスペンサー「トロール」ローションボトル...
価格:1,680円(税込、送料別)


e0107495_10171775.jpg
とっても可愛くって即買いでした。
素材はガラス風のプラスチックなので雰囲気も良かったです。

ところが、これもストロー部分が細いのか、適量になるまで何度も押さないといけません。
なので、3本のうち2本のポンプ部分があっと言う間に壊れてしまいました。
メーカーに替えのポンプがないか問い合わせたけれど、返信がありません。
ポンプ部分だけでも、市販のシャンプーのボトルから付け替えられないかな?とか色々考えたのですが、そう簡単に合うものは見つからず・・・
残念だけれど、これもやめました。(壊れていないボディーソープだけは使用中。)

そして、次に見つけたのがこれ。
APOTHECARY ディスペンサー/GOODY GRAMS / グッティーグラムス/シャンプー コンディショナー リ...

APOTHECARY ディスペンサー/GOODY GRAMS / グッティーグラムス/シャンプー コンディショナー リ...
価格:2,100円(税込、送料別)


e0107495_10172649.jpg
パッケージは可愛いのですが、ちょっとイメージよりも可愛すぎるかな?と思うのと、ボトルがガラスなので、がさつな我が家には不向きで却下でした。

今は市販のシャンプーをオリジナルのボトルのまま使っていますが、やっぱり出て来る量もちょうど良くって使いやすいですよね!

そこで、気づきました。
じゃあパッケージの可愛いシャンプーを買えば良いんじゃ・・・?!

と言うことで、結局ハンドソープと同じインフィニストリアのシャンプーとコンディショナーを買いました。
1本¥3000弱するので、高価なシャンプーですがこれでボトルも手に入るのなら良しとしましょう。
500ml用なので、市販の詰め替えシャンプーもちゃんと入ります。
e0107495_10171194.jpg
インフィニストリアのシャンプーボトル、とっても素敵で良い感じですが、使い勝手はどうかなぁ~??

・・・あ、後からお店を色々見ていて、もっと安くても可愛いパッケージのシャンプーがある事を知りました。
ヌーディオーラとか、オーガニック系のお店でも見かけたなぁ・・・後の祭りだけど・・・。


一応インテリア系記事にはランキングバナー貼っときます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by shabbystyle-kao | 2012-01-29 10:22 | 雑貨

後追い

時々甘えん坊になるモカ。
まだまだ子供だから仕方がないけれど、兄弟の中でも一番やんちゃで、一番甘えん坊のようです。
夜は私の布団にもぐりこんで来て、喉をゴロゴロ鳴らしながら指しゃぶり(正確には肉球しゃぶり)をします。
口のそばに来たいみたいで、前脚を私の口に置いたり、寝ていると歯や口をなめられたりします。(汗)
鼻の穴に、モカの鼻を突っ込まれた事も何度かあるなぁ。(笑)

仕事から帰って来て、慌てて洗濯物を干したりしていると、かまって欲しいモカはずっと私の後を追って来ます。
(残念ながらシュガーは2階には自力で上がれないので、着いて来られません。)
洗濯物をゴソゴソしていると、洗面台の上から私の背中や肩や胸に上って来て、作業がはかどりません。

そんな時は、シュガーが赤ちゃんの時に活躍していた抱っこ紐で家事再開!!
肩にかけて広げると、モカが入って来てカンガルーのように落ち着きます。(笑)
e0107495_12121243.jpg
可愛いでしょ??

抱っこすると、ゴロゴロと喉を鳴らしながらウットリします。
e0107495_12121577.jpg
落ち着くと指しゃぶりが始まりますよ~♪
e0107495_12121869.jpg
段々激しくなります。(笑)
e0107495_12122059.jpg
袋の中で5分くらいのんびりすると、勝手に出て行きます。(寂し~~!)
面倒な事も多いけれど、いつまでもこんな風に赤ちゃんぽいままでいて欲しいなぁ・・・。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2012-01-21 12:12 | sugar♀&mocha♀

アンチエイジング

久々の美容ネタです。
昨日は寒かったせいか患者さんが少なくてのんびりしていました。
診察も早めに終わったので、先輩Ns.にお願いして、美容レーザーのピクセルを打ってもらいました!
ピクセルはすごく久々です。
色々なレーザーがありますが、シミやホクロは出来る度に先生に取ってもらっているので結構綺麗になって来ました。
今気になっているのは、シワとたるみ。
先輩Ns.には、ほうれい線にヒアルロン酸を注射したら?と言われているけれど、私自身は目の下のちりめんジワと目の横のカラスの足跡、オデコの横ジワが気になる。
全体的にとにかく皮膚がたるんで来ているんですよね。
でも、今回は先日TV番組で見た叶姉妹のすっぴん肌に刺激を受けて、とりあえずピクセルで一皮むく事にしました。(笑)
毛穴が引き締まるし、年末年始の食生活の乱れで吹き出物も出来ちゃったので。

久々のピクセルで、痛いわ熱いわ・・・患者さんはホント偉いなぁと思います。
そんなこんなで、焼き豆腐の出来上がり。
e0107495_1635934.jpg
分かるかな~?小さな茶色い網目模様みたいなやつ。
施術1日目で、薄っすらかさぶたが出来て来ました。
3~4日後にはボロボロに剥けるかな。

そして、こんな顔にマスクをして、今日はエステの痩身体験に行って来ました。
痩せてるんです・・・私。
BMIも痩せ過ぎに入るみたいです。
正直、正面から見たらガリガリかも?
でも・・・裏側は駄目なんです。
肩甲骨は出なくなっちゃったし、お尻は垂れて長くなってるし、腰に変な肉がついてる。
もともと骨盤が大きいのでお尻は大きくて、ウエストでGパンを選ぶと腰が入らなかったりしてたんですけど、更に肉がついたのでおかしな事に・・・。
エステティシャンの方にも、『後ろと前だと別人ですね・・・』と言われてしまいました。
自分ではどうしようもなかったので、2時間半かけて、リンパ節を開いてマッサージをして、ヒートマットで汗を出して・・・としてもらいました。

何とね・・・びっくり。
お尻に力を入れなくても、足とお尻の境目がハッキリと分かる!!
確実にヒップアップしてる!!!
上半身は、凝りで乳酸が溜まっている状態で、下半身は水とセルライトみたいです。

とりあえず、お尻周りのセルライト除去のコースを3回だけお願いする事にしました。
汗をかかない体質なので、とにかく汗をかくように・・・と指導もしてもらいました。
ヒートマットの中でも足先が冷たいし、代謝が落ちているようです。

終わった後は結構スッキリで気持ち良いから、今日のコースを続けてみたいけど、とにかくお値段が高くって・・・。(涙)
リンパマッサージや美容リンパマッサージ、フェイシャルをしている友人もいるし、レーザー美容も出来る環境にいるので、高額なお金を出して施術してもらうのが勿体無いんですよね。
お金を出してでもこのお店でやってもらいたい!と思うのは、やっぱり機械を使ったセルライト除去かなぁ・・・とお店の方にもハッキリお話しました。
美容院やまつげエクステ、化粧品類で既に毎月美容に使っているお金はあるわけで、更に・・・と言うと限度がありますが、しばらく頑張ってみようと思います。

チュニックなしでGパンが履けるようになりた~い~。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2012-01-20 16:40 | 美容

猫は 『かくれんぼ』 がお好き


猫ネタの評判が良いので今日も・・・。

買い物後に、紙袋やビニール袋を片付けようとして持ち上げると 『わ!!!モカが入ってた~!』 な~んて事が良くあります。

とりあえず、何かあったら入ってみる習性らしいので、そんなモカを集めてみました。


その1・・・すっぽりはまって御満悦。
e0107495_15371465.jpg
その2・・・絡まってしまう事も多々あり・・・。
e0107495_15373673.jpg
その3・・・不完全燃焼。
e0107495_15375260.jpg



MIOも、学校に行こうと思ってランドセルを持ち上げたら  『重い~!!』
開けてみると・・・
e0107495_153819.jpg
やっぱりね・・・。いるよね・・・。なんて事も何度かありました。
e0107495_1538544.jpg
「一緒に学校に行きたかったのに・・・。」
e0107495_1538873.jpg
残念ながら、生後8ヶ月の現在・・・この隙間にはもう入れませんけどね。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2012-01-18 15:40 | sugar♀&mocha♀

若かりし日のニャンコ

ある夏の日のパソコン部屋での事。
キーボードを叩いていると・・・
e0107495_8435955.jpg
ひょえ~!!
e0107495_84446.jpg
いででっ!!
e0107495_844761.jpg
うんしょ、うんしょ・・・
e0107495_8441627.jpg
あ、こんちわ。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2012-01-17 08:45 | sugar♀&mocha♀

年末年始

年末からダンナの実家に帰省しました。
関西に引っ越してからは車で行けるので、毎年出掛けています。
子供達の従兄弟も大きくなったけれど、私達が行くとみんな揃ってくれるのでありがたいです。

毎年、年末はお餅をついたり、お節料理作りに追われるのですが、今年は義母がお節のお皿を買っておいてくれたので、何も準備しなくて良くなりました~!
のんびりした年末を・・・と思いきや、洗面所の棚作りと、広縁の本棚作りを頼まれました。
工具を持って来て欲しいと言われていたのでね・・・準備はしてあったけれど。(笑)

しかし、人の家って言うのは本当に趣味が違うから作りづらいですよね。
棚に何を置きたいのかもイマイチ分からなかったり・・・。
洗濯機の上と言う事だったので、今後も増やせるように棚柱をつけました。
本棚は木材から作ると結構高額になりそうだったので、棚板の高さが調整できるカラーボックスを買いました。
奥行きが足りないので、背板を外して使う事に。
組み立ててみると、後ろははみ出してるけれどそれほど目立たなくて、かなり満足してくれました。(笑)
写真を撮り忘れたので、また行った時に覚えていたら撮影します~。

で、何故かダンナの実家は大晦日の夜に御馳走を食べ初めてしまうんです。
結婚した時から不思議でたまらない・・・。
e0107495_12184373.jpg
このお皿も大晦日の夕食になりました。
そうなると・・・元旦の料理って残り物になるよね~。(笑)

10時半過ぎに 『そう言えば、福袋は・・・?』 と義母が思い出してくれて、『そうだった!!MIOがしまむらの福袋を買いたがっていたんだった~!』 と慌てて近所のしまむらに行くと、開店が11時で並んで待つ事に・・・。
15分くらい待ったけれど、結構前の方だったので、無事に福袋をGET出来ました。
2000円のと3000円のを一個ずつ。
それと、前から欲しがっていたのでポンチョを買いました。
冬休み中にMIOの洋服がかなり増えたので、今度写真撮ってみようかな。

MIOは早速ポンチョを着ましたよ~。
初詣は石鎚神社へ。
e0107495_12184727.jpg
参拝客がずら~っと並んでいました。
こんなに混んでいたのは初めてかも。

今年の干支発見!
e0107495_12185094.jpg
元日の夜はダンナの実家に義妹家族×2が集まって賑やかに過ごします。
今年は焼肉。
カニを4kg注文して、実家に届けてもらっていたので、タラバガニも焼きました~。
e0107495_12185228.jpg
カニ本舗で頼んだけれど、良かったですよ♪
翌日はズワイ蟹でカニすきにしました。

で、毎年、柱で背比べをするのですが、今年も・・・。

近所の仲良しのSくん(中1)が、去年の春頃から声変わりし始め、Sくん母も『夏休みにすごく背が伸びたんだよ~!』と言っていたので、ずっとうらやましく思っていたんですよね。
ようやく2学期になってRIKUも声変わりが始まり、足も私より大きくなって来たので、これからいよいよ大きくなるのね~!と思っていたら・・・
e0107495_12185771.jpg
あら???1年前よりも10cm以上伸びてました。
知らない間に伸びてたのね~!!!(それでも小さいんだけど。)

そして、分かり辛いけれど、RIKUの5年生の3月と今回のMIO(4年生の1月)が全く同じ背でした。
RIKUは小さい方でMIOは大きい方って言う感じです。

ボヤボヤしてたら子供の成長を見逃しますね~。
反抗期に付き合うのも大変だけれど、今を大事にしなくちゃなぁ・・・とも思います。
集まった従兄弟達も、一番上は成人式。
結婚した時は、まだ3歳だったのに~!
と、いつもよりも子供達の成長振りに驚いたお正月でした。

・・・おまけ・・・

ダンナの実家の前のお宅で、猫の親子が日向ぼっこしてました。
可愛過ぎて激写!!
e0107495_1218594.jpg
癒される~♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2012-01-11 12:22 | 季節

廻り合った古い物

猫のためになかなかインテリアも思うようにならない今日この頃。
クリスマスツリーを思う存分飾る事が出来なかったので、猫があまり入らない玄関をクリスマスっぽく飾りました。
e0107495_111614.jpg
あ・・・コレだけなんですけど・・・。(汗)
クリスマスツリーを置くためにリビングから移動して来た大のお気に入りのキャビネット♪が良い飾り棚になりました。
年を越した今でもこの状態です・・・。(汗)

去年はちょこちょこと雑貨が増えた気がします。
やっぱり買い物ってストレス解消なんだろうなぁ。

と言う事で、ついでに玄関に置いているコチラも・・・。
e0107495_1116426.jpg
古いレインゲージです。
何年も前にネット友達のMINAちゃんのホームページで見かけて以来、気になっていたんですよねぇ。
当時は雑貨を買うほどお金がなかったし、特にアンティークは高価で、私の価値観では『欲しくても、その金額は出したくない・・・』って感じでした。
今ではすっかり価値観も変わり・・・欲しい物は買ってしまいます。(汗)
働き出したら余計かな。

って事で、レインゲージはちょこちょこと目にする機会はあったんだけれど、逆にいつでも手に入るような気がして買っていませんでした。
でもねぇ、やっぱりイイ感じですよね~♪

で、レインゲージを買ったのは、他にもっともっと欲しかった物があり、それと一緒にsaleになっていたのでまとめ買いしちゃったんです。
もっともっと欲しかったもの・・・と言うのは、コレ。
e0107495_11161089.jpg
クロスラインリールです。
これまたネット友達のmiriちゃんのところで見かけて以来、何年も何年も探し続けていました。
miriちゃんがクロスラインリールについて書いた記事を見つけたので良かったら見てみて下さいね。
<こちら>
この記事は一昨年の物だけれど、私がmiriちゃんちのクロスラインリールを知ったのは、もっとも~~っと前なんです。
欲しいな・・・って思ったけれど、これがまた、見つからない!!!
アンティークショップにもオークションにも出ないんですよねぇ。
見つけたと思えばsoldoutの記事ばかりでした。

時々、思い出しては探していたのですが、ようやく去年廻り合いました♪
しかも、saleになってた!
多分、形が丸くて、ちょっとポップな感じだから人気がなかったのかも。
見つけて即GET!!!

そして、ちょうどそれを検索した時にオークションを覗いたら・・・そちらにも出てたんです!!
こんな事ありえない~!奇跡~~!!と言う訳で、運命を感じた私は、こちらもGET!(笑)
↑やっぱりコレクター気質?
e0107495_11161279.jpg
こちらはオーソドックスな形です。
ああ、幸せ!!!
実用もしたいので、2~3個あっても良いんです。
どこにつけようか考えている時間も嬉しくて・・・もうしばらく眺めて楽しみます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by shabbystyle-kao | 2012-01-11 11:18 | 雑貨

年末の気管支炎

23日から発熱したMIOですが、26日の朝に一度36℃台に下がったので、私は仕事に行きました。
さすがに最後の出勤日だし、休むわけには行かなくて。
ところが、仕事が終わって帰宅すると・・・またもや38℃台に上がってる~~!!
咳もひどく、夜寝る前が本当にしんどそうな様子でした。
27日も発熱。もう5日間も熱が続いている・・・と言う事で、総合病院へ行こうか迷いに迷いました。
が、比較的MIOは元気で起きていられるし、水分も取れているので、切羽詰った事はないだろうと、いつもの小児科へ。

さすがに5日間の熱は長い・・・と言う事で採血をしたところ、白血球数は普通でしたが、CRPが少し上がっていました。
どうなの??CRPの上がり方・・・微妙。
もしかしたら、またマイコプラズマかなぁ?と思ったけれど、かなり痰が出るしどうなんだろう??
でも、痰以外はマイコプラズマっぽい気がするんだけれど・・・。
気管支炎だろうと言う事で、今回はようやく抗生剤や去痰剤、気管支拡張剤などを出してもらって、年末年始に備える事が出来ました。
『明後日も熱があったら、入院かなぁ。朝早めに来て。』と脅されたものの、翌日に無事解熱し、30日にダンナの実家に帰省する事が出来ました。

もうすっかり元気ですが、咳だけは続いています。
本当にマイコプラズマだったりして・・・。怖っ。

それにしても、最後の最後まで本当に体調の悪い年でしたね~。
今年は怪我なく、元気に過ごしてもらいたいものです・・・。ふぅ。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2012-01-10 10:29 | 日常

クリスマスイブとクリスマス

高熱のMIOは何回か解熱剤を飲み、クリスマスイブの朝を迎えました。
午前中に小児科の予約を入れたけれど、すごい人数で83番目!!!
結局診察は、午後2時過ぎでした。
インフルエンザの検査は陰性だったので、高熱ではあるものの薬はなし。(ビックリ。)
ただの風邪でしょう・・・と言われて帰宅しました。
が、咳が出るので手持ちの薬を幾つか飲ませました。
せっかくのクリスマスイブだけれど、MIOは病院と家だけ。
でも、前日までの用事をちゃんとクリアする事が出来ていたので良かったです。

クリスマスの朝は、自分で縫って作った大きな靴下に、欲しがっていたDSソフトのポケモン『ブラック』が入っていました♪
熱はあっても、テンションが上がったMIO。
去年と一昨年はサンタさんに『おまかせ』だったので、今年は欲しい!と思うものが来て嬉しかったみたいです。
食事も数口しか食べられず、相変わらず熱も38℃を超えていましたが、ゴロゴロしながら楽しそうに過ごしていた1日でした。

24日はRIKUが遅くまで塾の冬期講習だったので、お家クリスマスは25日の夜にしました。
24日にMIOにリクエストされたタルトの台を作って、25日はタルトの仕上げとお料理作り。

毎年あまり変わり映えのしないお料理ですけど・・・メインを何にしようかと考えるのも楽しいですよね。

今年は・・・
e0107495_1095283.jpg
チキンステーキ、クラムチャウダーのパイ包み、市販のパテの盛り合わせ。
e0107495_1010282.jpg

オードブル。
e0107495_1010999.jpg
トマトソースのニョッキでした。

少しでもテーブルを賑やかに・・・と思ってキャンドルを飾ったら、ケーキを置く場所がなくなっちゃいました。
e0107495_10101221.jpg
でも、パッと華やかなテーブルになって良かったです。

クリスマスケーキは、MIOのリクエストでタルトに。
イチゴを沢山買って来たので、赤いタルトにしたかったのに、他のフルーツも・・・と言われてガッカリ・・・。
フルーツタルトになりました。
e0107495_10101619.jpg
なぁ~んか、イマイチよねぇ・・・。
地味っつーか。
私の盛り付けが悪いんだろうけど~~~。
e0107495_10102081.jpg
タルトの中にはRIKUのリクエストでイチゴムースが入ってます。
MIOはほとんど食べれなかったけれど、見た目だけでも満足出来たようです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by shabbystyle-kao | 2012-01-10 10:12 | 季節