shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハワイ旅行7日目 その1

8月12日 その1

7:00起床。
8:00に朝御飯を頂きに、シェラトン・ワイキキのカイ・マーケットへ向かいました。
カイ・マーケットは私が買ったハワイのガイドブックにも載っていて、評判が良いようだったので楽しみでした。
受付に着くと、かなり並んでる~~~!!10分くらいは待ったでしょうか。

実は、この日、MIOがショートパンツを履いていて、その下に日焼け防止に・・・と新品のスパッツを履いていました。
ところが、このスパッツが伸縮性のあるものだったせいか、足全体に痒みが出て大騒ぎに・・・。
レストランへの道中も、痒い痒いと泣いて訴え、受付で並んでいる時にトイレでスパッツを脱がせたのですが、刺激は続いていたようでずっと泣いていました。
何も見た目は変わらないけれど、日焼けで乾燥していたお肌にゴムの刺激が加わって痒くなったのだろうと推測しました。
カイ・レストランは今までで一番良い感じだったのに、MIOは泣き続けて何も食べられず残念。(涙)
可哀想だけど、あまりにも大袈裟に騒ぐので、付き合う方もぐったりです。
せっかくなのに、食べた気がしない~~。
e0107495_15174379.jpg
仕方がないので、朝食後に一度ホテルに戻り、MIOにシャワーさせ、持って行ったヒルドイド・ソフト・ローションを塗布しました。
精神的にも仕切り直し・・・と言う事で、洋服も着替えて、落ち着いたところでようやく9:30にホテルを出発し、お隣にあるハイアット・リージェンシー内のパジェット・レンタカーへ。
ここのレンタカーも、宿泊先から一番近くて安いので日本から予約を取っておきました。
パジェット・レンタカーとハーツ・レンタカーが隣同士にあるんだけれど、パジェットはガラガラでハーツは外に人が溢れるほど混雑していました。
そう言えば、以前借りた時も同じ状況だったなぁ・・・??その時はガイドブックに、ハーツの方が日本語が通じると書いてあったと思います。
だからかな???
日本から予約していたので、混み具合などは考えていませんでしたが、たまたまガラガラなパジェットだったので助かりました。(笑)

More
[PR]
by shabbystyle-kao | 2011-08-24 15:22 | お出かけ

ハワイ旅行6日目

8月11日

7:00起床。
この日の朝食は、プリンセス・カイウラニのピカケ・テラスにしました。
どこも似たようなビュッフェなんですけど、確かに前日のザ・ベランダの方が品数は豊富だったかな。
好きな具でオムレツを焼いてもらったりしました。
テイクアウトも出来るそうで、ビュッフェの半額でお弁当箱に詰められるんですって!便利かも。

食後はプリンセス・カイウラニ横にあるABCストアで浮き輪とボート(?)を買って、DFSに向かいました。
今回のJALツアーでは、旅行中に1つJALのオプショナルツアーを入れられる事になっていたので、この日にクアロア牧場のシークレット・アイランドに行くツアーを選んでいました。

More
[PR]
by shabbystyle-kao | 2011-08-23 21:13 | お出かけ

ハワイ旅行5日目

8月10日

ハワイ島でも書きましたが、今回のツアーは全朝食付きと言うありがたいツアーなので、日程分の朝食券をもらっていました。
このチケットで食べられるのは、宿泊しているシェラトン・プリンセス・カイウラニのピカケ・テラス、モアナ・サーフライダーのザ・ベランダ、シェラトン・ワイキキのカイ・マーケット等・・・と、朝食と言えども一人$20以上するレストランでのビュッフェです。
単純計算しても、大人3人・子供1人で$70ですよ!!
いやぁ~、豪華ですね~。
カイ・マーケットに至っては、全員で$100の朝食!!!ひゃぁ~。
いつもABCストアなんかで買ったりしていて、今までの旅行でも不便はあまり感じていなかったので、今回のツアーを申し込む時に 『朝食付き』 と言う事は特に気にしていなかったのですが・・・いやいや!!本当に素晴らしい~。
毎朝海の見える素敵なレストランで頂けて、楽しかったですよ~。
しかも、毎回現金を出しているわけじゃないので、勿体無いから頑張って食べないと!!と言うプレッシャーもなくて良かった。(笑)
ツアー会社の方に聞くと、朝食のレベル順だと1位ザ・ベランダ、2位カイ・マーケット、3位ピカケ・テラスとの事だったので(個人の意見ですけど)、そりゃーもちろん!せっかくだから豪華なところで食べようよ!!と言う事で、オアフ島最初の朝食はモアナ・サーフライダーのザ・ベランダで頂く事にしました。

More
[PR]
by shabbystyle-kao | 2011-08-23 15:51 | お出かけ

ハワイ旅行4日目

8月9日

7:00に起きて、ホテル内のレストランで朝食。
ハワイ島での最後の食事は・・・こんなもん。(笑)
e0107495_14313951.jpg
汚い盛り付けですねぇ。
ビュッフェなのに、この程度です。
普段、朝食は少ないので(食べない事も多々ある。)これで充分。
特に旅行中は食べ過ぎてしまいやすく、また便秘になりがちなので、食べ過ぎないように・・・逆に普段より少なめに食べるように心掛けています。
果物や野菜は普段より多く採るようにします。
せっかくだから・・・と食べたい気持ちはあるんだけれど、この歳になると健康管理の方が大事かなぁ。

More
[PR]
by shabbystyle-kao | 2011-08-23 14:33 | お出かけ

ハワイ旅行3日目

8月8日

私は6:15起床。
身支度を済ませて、7:00に子供達を起こしました。
家にいる時より起きる時間が早くて、体力が持つか心配~。(汗)

7:30頃に朝御飯を持って、ココナッツアイランドへ。
屋根のあるテーブルに御飯を広げて、みんなで食べました。
e0107495_21361643.jpg
雨が多いと言われるヒロの町ですが、この日は晴れていて良かった!

More
[PR]
by shabbystyle-kao | 2011-08-18 21:39 | お出かけ

ハワイ旅行2日目

8月7日

6:30起床。
朝食付きのツアーだったので、ホテルのレストランで朝食ビュッフェ。
お腹いっぱい食べてから、8:00にレンタカーを借りました。
お盆休み中はレンタカーも混むだろうから・・・と早々と5月頃(笑)に予約をしていたのでした。
カイルア・コナのレンタカーと言うと空港が多いのだけれど、シェラトン・ケアウホウではホテル内にハーツレンタカーがあるのでとっても便利です。
1泊2日の小旅行の支度をして、8:30に南に向かって出発しました。

このハワイ島観光のためだけに、長ズボンと運動靴が必要だったので、それだけで結構な荷物になりました。
子供達の運動靴は古い物を準備して、ハワイ島で捨てて帰って来ましたけど、大人の運動靴はかさ張りますね~。(汗)
(それでも、家族で大きなスーツケース1つと小さなスーツケース1つだけだったので、預けるたびに 『Only two?!』 と驚かれた私達ですが・・・。)
1泊2日の荷物も4人でボストンバッグ1つだけで身軽です。(笑)

More
[PR]
by shabbystyle-kao | 2011-08-17 20:52 | お出かけ

ハワイ旅行1日目

8月6日
朝シュガーをホテルに預け、お昼頃にモカを里帰りさせました。
午前中に新聞を取った時、不在連絡票を発見!
何と、取り置きしてくれる期間が旅行中に終わってしまうので、急いで郵便局に電話したところ、荷物に 『生もの』 と記載されているとの事!
差出人がダンナの母だったので、電話をしたところ、日持ちするものやお菓子、それと旅行用の子供達のお小遣いを入れたそうで・・・。
とりあえず、受け取りさえ出来れば冷蔵庫で保存出来ると言う事だったので、出発までに届けてもらう事にしました。
時間もないけど、どうしようもないので、郵便局の方も 『何とかします。』 ってな感じで融通を利かせてくれました。
無事に出発前に子供達もお小遣いをGET出来、ホッと一息。
義母は出発が9日だと思っていたそうです。
間に合って良かった~。

More
[PR]
by shabbystyle-kao | 2011-08-17 11:37 | お出かけ

夏休み

さて。
夏休み中の大仕事(納涼祭)が終わったので、私もしばらく夏休みを頂きます~♪
ブログ再開は8月後半になると思いますが、また夏休みの楽しかった出来事を沢山UPしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

皆さまも、熱中症や夏風邪、怪我などに気をつけて、楽しい夏休みをお過ごし下さいね。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2011-08-03 12:20 | お知らせ

ボーイスカウトのお店

週末に隣地区の納涼祭がありまして、ボーイスカウトでお店を出しました。
毎年恒例の行事で、例年はボーイスカウトだけで、うどん・カキ氷・たこせん・ベビーカステラ・リサイクル品・ゲーム・くじびきを出しています。
結構・・・多いでしょう??(汗)
でも、スカウトの数も減り、手伝える保護者も減ったので、規模を縮小する事になり、今年はたこせん・ベビーカステラ・リサイクル品・ゲーム・くじ引きだけになりました。

私は育成会理事と言う役をやっていて、基本的に保護者の役員と言うとこれに当たります。
納涼祭の他にも、12月の餅つき大会や8月末のキャンプファイヤー&流しそうめん等、イベントはありますが、特に理事が大変な思いをするのが納涼祭なわけです。

ボーイスカウトは9月から新年度に変わるので、もうすぐ私の任期も終わりますが、まだキャンプファイヤーが残ってるぅぅ~~。(涙)
月1回、夜の会議にも出席しますが、その会場申し込みや鍵の準備も私です。
忘れると大変な事になるので、最初はドキドキでした・・・。

で、納涼祭については、いつもは育成会理事だけでなく、納涼祭準備を手伝うための納涼祭理事と言う人達が数人出てくれるのですが、特に今年はなし。(保護者の人数が少ないし、ベテラン保護者の方々は指導者側にまわったりもしてくれているので、どうしようもない感じなのです。)

More
[PR]
by shabbystyle-kao | 2011-08-02 22:24 | 習い事

初めてのバレエコンクール(決戦)

しばらく、間があいてしまいました。
忙しくて死にそうです。

さて、何とか通った予選ですが、今回は予選が通ったら万々歳と言う状況だったので、決戦に何を求めるかと言うと、後悔のないように緊張せず踊れる・・・って程度の事でした。
賞レースには全然関係のないところにいるのでね。(笑)
『今日は、ただ踊るだけで良いからね~。頑張ってね~。』って感じ。
どうせ上位10人に入れなければ、残りの人達は表彰式の時にはみんな客席で拍手するだけだし、優劣は分からないものね。

More
[PR]
by shabbystyle-kao | 2011-08-02 15:46 | 習い事