shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

上京物語④ TDS

18日はTDSへ!
この日から幼馴染のmizuと合流する事になっていたので、前々から打ち合わせをしていたんだけれど、mizuから『プレミアムガイドツアー』なるものを教えてもらい、せっかくだからそれを利用出来ないか?と言う話になっていました。
『プレミアムガイドツアー』はガイドさんを3時間雇って、最大4個のアトラクションをFP(ファストパス)ルートから案内してくれると言う優れもの。
しかも、申し込みさえ終わっていれば、レジェンド・オブ・ミシカやブラビッシーモの観覧に優先席が確保されるんです!!
ウチは、まだTDSは2回目だし、mizuのダンナ様も初めてだと言う事で、奮発してツアーを申し込む事にしました。

・・・が、このツアー、ディズニーホテル宿泊の人しか事前予約が取れず、一般客は当日朝に申し込んで先着順になります。
結構人気の高いツアーらしくて、検索してもみんな頑張って早朝から並んでいるようです。
この日は3連休初日と言う事で混雑が予想されたので、ダンナはホテルからのシャトルバスの始発(6時半前)に乗車して先にTDSに並んでいてくれました。
それも、受付のあるゲストリレーションに一番近い、ノースゲートの一番左に並んでもらう事に。
ところが7時近くに掛かって来たダンナからの電話では、既に200人くらいが並んでいるため期待しないで欲しい・・・との事。
あらら・・・せっかく頑張ってもらったのに。(涙)

とりあえず、私達母子はユックリと仕度をして、チェックアウトを済ませて8時半頃に合流。
行ってみると、それほど出遅れたわけではない感じだし、頑張れば何とかなるのでは???と言う雰囲気でした。
mizu一家はすっかり渋滞に巻き込まれて、いつ到着になるか分からないので、とりあえずウチはウチで動く事に。
この日は海底2万マイルがお休みで、残念。
そして、混雑の予想としては、タワーオブテラーやセンターオブジアース・インディジョーンズ辺りかな・・・と。
プレミアムガイドツアーにつけてもらうFPのあるアトラクション4個と、とにかく他にもウチが乗りたいものをピックアップしました。
mizu宅の、MIOと同い年のむっちゃんが絶叫系が苦手そうだったので、多分タワーオブテラーは無理だろうと言う事と、子供達がとにかく乗りたがっている360度回転のレイジングスピリッツも無理かも?と言う事になり、mizu宅との合流までに乗ってしまおうと言う事になりました。

またしても長いのでコチラから・・・
[PR]
by shabbystyle-kao | 2010-09-27 13:20 | お出かけ

上京物語③ TDL

17日はTDLへ!

やっぱりTDLは休日はかなり混むので、ダンナが平日に行きたいと言い出し、珍しく17日に休みを取ってくれました。
なので、ダンナは16日の夜行バスで大阪を出て、17日朝には直接TDLへ到着。
開門まで並んでいてくれたので、私達母子はダンナの朝ご飯を買って、合流しました。

神奈川に住んでいた時は、年に2回は通っていたTDL。
勝手知ったる・・・と思いきや、引っ越してから新しいアトラクションも幾つか増えて、FP(ファストパス)の使い方も決めておかねば・・・!
と言う事で、わざわざガイドブックを購入して子供達と乗りたい物を決めておきました。
今回は何と言っても、子供達が好きなものに乗れる!と言うのがポイントで、以前のようにチャイルドスイッチをしたり、混んでいるものには並ばずに小さい子向けの乗り物を選んだり・・・なんてしなくて良いわけです。
なので、今回は子供達の乗りたいものに乗せてあげたい・・・と思っていました。
そして、我が家は全員、絶叫系が好きだと言う事を確認し、ガンガン乗って行こう!と言う結論に。
ダンナと合流して、最初の動き(コレ大事。)を確認し合い、いざ出陣!!!

最近の人気は、バズやモンスターズインク、ハニーハント、スプラッシュマウンテンかな・・・と見当をつけていたのですが、この日はモンスターズインクとホーンテッドマンションが開園時は一時休止中だったので、ダンナはバズのアストロバスターのFPを取りに行き、プーさんのハニーハントで合流する事に。
e0107495_1303956.jpg


長いので続きはコチラから・・・
[PR]
by shabbystyle-kao | 2010-09-27 13:02 | お出かけ

上京物語② かおちゃん宅×fudoki×夢の国

翌日は、かおちゃんちの子供達が学校なので、忙しい朝のヒトトキに乱入しないように・・・と理由をつけて寝坊しました~。(笑)
みんなちょっと疲れ気味だったから良かったです♪
ドタバタした様子をベッドの中で感じつつ、ウトウトしてました。
調子の悪いMIOもユックリ眠れて助かりました。

明るい時間にかおちゃん宅を激写!!
かなり沢山撮影したので、アルバムが一つ出来そうなんだけど、とりあえず3枚だけ♪
フォーカルポイントが山ほどあるオウチです・・・ウットリ・・・。
e0107495_13505819.jpg
9時くらいから起き始めて、午前中はマッタリ。
私が行ってみたかった『fudoki』さんが12時openとの事だったので、それに合わせてお出掛けしました。
e0107495_1351328.jpg
・・・もう、外観からタメ息出ちゃいますね~!!!
最近、インテリアショップでのこんな感動は久々です。
私も実は小屋の壁をトタンにしたかったんですけどねぇ・・・こんな感じのってもう売ってないんですよね。
最近は錆びないように塗装をしたカラートタンが主流なので、ホントに残念です。
(中古も高い!!)
イイなぁ・・・こんな雰囲気。住みたい。
でも、暑いってダンナに却下されそう。(汗)
正直、お値段が高めで、欲しい物はあったけど、買いたい物はなかったかな。
一つ可愛い窓を見つけて、かなり悩んだけれど・・・既に家にスタンバっている窓が4枚ほどあるので、諦めました。(笑)
買わなくても、インテリアに対するモチベーションがかなりUP!!
こんなお店が側にあったら、色々頑張れそうなんだけど。

お出掛けはココだけで、急いでコンビニでご飯を買ってかおちゃんちに帰宅。
お昼を食べようかと思っているところに・・・感動の再会が待っていました!!
私の大好きな、とっても大事な友達のみ~さんが忙しい合間を縫って1時間だけ遊びに来てくれました。
幼稚園の同級生で、RIKUが生まれてから再会して以来、私の一番大好きな友達だった・・・。
藤沢の家も、み~さんと離れたくなくて、近所に建てたくらいです。
関西に引っ越して来てからも、み~さんに会いたくて良く泣いたなぁ。(笑)
前回の帰省の時には会えなかったので、カレコレ・・・7年振りくらいでしょうか?
全然変わってなくて、嬉しかったなぁ。
共通の・・・毎日のように遊んでいた友人が離婚した事を聞き、ショックを受けたりもして。
私があのまま藤沢に住んでいたら、力になれて、彼女の運命は変わっただろうか?(涙)

長い年月のブランクを感じる事もなく、1時間喋り続けてお開きに・・・。
何だかエネルギーが補充出来た気がします。
また、遊びに来れるように働いてお金を貯めようっと。

そうこうしているうちに、かおちゃんちの子供達が帰宅し、再びゲーム三昧。
この日は習い事もあるし、私達も17時頃には出発しなくちゃいけなかったので、あまり時間はなかったけれど、この頃には、気が付けば長男RIKU同士も自然に会話をするようになっていて、何だかホッとしました。

素敵ハウスを後にして、藤沢へ。
父が海鮮居酒屋に連れて行ってくれて、久々に私の両親と一緒にご飯を食べました。
が、MIOは喉が痛くて食べれる物がなくって寝てしまったりして、残念。
ジュースも飲めなくて・・・水です。(涙)
両親とは4年会っていなかったけれど、母がすっかり『おばあちゃん』になってしまって大ショック!
苦労してるんだろうか???父は肌もツヤツヤと元気そうだったけど。(笑)
久々に会えて良かったです。
e0107495_1352249.jpg
最初はこのまま藤沢に泊まろうかと思ったんだけれど、翌日はTDLの予定だったので、朝のラッシュに巻き込まれるのが嫌で、夜のうちに近くまで移動する事にしました。
なので、19時半頃に藤沢を出発して、東京へ。
東京で京葉線に乗り換えて、舞浜へ。
一度、リゾートラインに乗って、夜のTDLへ到着しました。
e0107495_13521893.jpg
そこから、宿泊予定のホテルのシャトルバスに乗り、21時半にホテルに到着。
今回はパームテラス&ファウンテンテラスホテルに2泊しました。
かなり安いホテルだったけれど、大きくて結構綺麗で良かったです♪
一応、ディズニーパートナーホテルなので、ホテル内にディズニーショップもあるし、コンビニがあって、お風呂とトイレは別だったり、子供連れには助かりました。
特に、MIOが食べられる物があまりなかったので、コンビニで大好物の裂けるチーズやゼリー飲料を買ったり、朝ご飯を買って、開園までの待ち時間に食べる事が出来たり・・・と効率良く時間が使えました。

チェックインしてから、翌日の朝ご飯や飲み物を買って、お風呂に入って就寝。
4人部屋だったので、ノビノビ出来ました。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2010-09-26 13:55 | お出かけ

上京物語① かおちゃん宅×キヤアンティークス

9月15日から子供達の学校を3日間休んで、3連休と合わせて6日間お出掛けして来ました。

MIOは11日から発熱で、解熱後も喉が痛くて大騒ぎだし、RIKUは12日に指を骨折するわで、予定通りお出掛け出来るのかとドキドキ!!
旅行前とかって、案外こういう事ないですか??
MIOは出発前日まで連日受診して、その時の症状に合った薬を追加してもらいました。
向こうで受診しても良いけれど、やっぱり時間が無いものねぇ。

さて、行き先は私の実家方面ですが、実家には・・・泊まりません。(笑)
一人暮らしをするために家を出た22歳の頃から(それも徒歩圏に家を借りた。)実家に泊まった事はないです。
足を踏み入れた事も・・・それ以来、片手で数えるほどしかないかな。
家族4人、血液型が全員違うせいか、一緒に暮らしていてもバラバラな感じだったので、今でも電話も年に1回の年始の挨拶くらい。
かと言って、全然仲が悪いわけではないんですけど、もともと結構ドライな家族なんです。(笑)

15日は平日でダンナが普通に出勤だったので、一緒のバスで出発。
駅までスーツケースを持ってもらって楽チンしました。
今回はRIKUも怪我をしていて戦力にならないので、母子3人分の荷物を私が持って行きましたよ~。(涙)
e0107495_13445134.jpg
新大阪から新横浜まで新幹線で移動。
『のぞみ』だと早いですね~!!
新横浜から藤沢に移動して、久々の地元の空気を味わいました。
本当はブラブラしたかったのに、RIKUが早くかおちゃんちに行きたがって仕方がないので、予定を少し早めてかおちゃん宅に。
ここからの電車の旅も、懐かしい景色を見ながら・・・。

平日で子供達は学校や習い事があって遊ぶ時間がないので、この日はかおちゃん宅にお泊りでした♪
e0107495_13453669.jpg
みんなの帰りを待ちながら、雑誌に何度も登場しているカウンターでくつろぐRIKU。(笑)

男の子達が合流してから、かおちゃんの運転で『キヤ・アンティークス』まで連れて行ってもらいました。
e0107495_1346338.jpg
ここは私が住んでいた場所に近いんだけれど、当時運転が出来なかったので自由に行けなかったんですよね~。
結構大きいんだけれど、置いている物も家具が多くて、値段も高い!!!
見るのに時間が掛かってMIOがグズグズ言い出したので退散しました。
貧乏旅行なので持ち合わせもないしね~。(笑)
久々に寄れただけで満足でした。

子供達は寝る時間までゆっくり遊べて良かったです。
ゲームばっかりだけどね~。
e0107495_13463353.jpg

[PR]
by shabbystyle-kao | 2010-09-26 13:47 | お出かけ

夜間救急×小児科×整形外科

色んな事をすっとばして、今週末の事を・・・。


土曜日のお昼頃からMIOが蕁麻疹。
夜になって全身に広がって、熱が38.7℃まで上がり、息が苦しいと言い出したので、夜間救急を受診して来ました。
やっぱり発疹は蕁麻疹。

日曜日の朝には蕁麻疹はひいていたけれど、熱は全く下がらす、昨日丸一日中39℃弱の熱が続きました。
食欲もなく、蕁麻疹の薬の副作用もあってか、ずっとぐったりウトウト。
夜になって39℃を超えたので、解熱剤を飲ませました。

今朝は解熱剤の効果は切れているはずだけれど、37℃台後半に落ち着き、小児科を受診して来ました。
念のために溶連菌の検査もしてマイナス。
喉がかなり赤いので風邪だろうと言う事でした。ホッ。
蕁麻疹は初めてだけれど、もともとアレルギー体質があるので、熱が出る前の弱っている時に何かに反応してしまったのかなぁ。

そんなわけで、今日は学校はお休み。
解熱後24時間以降に登校するように言われたので、明日も休みです。
身体は治っても、頭の方は大丈夫なのか心配・・・。(笑)


それとは別の話ですが、日曜日のサッカーの練習で指を怪我して帰って来たRIKU。
右手人差し指の第一関節も第二関節もかなり腫れて、内出血していました。
中指も、内出血はないものの腫れていました。
見た瞬間に、骨がやられてるかも~・・・と言う印象でしたが、案の定、今朝整形外科を受診したら、人差し指は骨折、中指は靭帯損傷と言う事でした。

再来週は小学校最後の運動会。
組体操の練習も始まったと言うのに、全治4週間のため不参加です。
本人は組体操が嫌だったみたいで大喜び。
親としては残念だけれど、本人がやりたくて残念がるよりも、気が楽かな。

そんなわけで、今日は病院のハシゴでした。
重なる時は重なるもんですねぇ・・・。(汗)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2010-09-13 13:20 | 日常

『私のカントリー NO.74 Autumn』

7月末にライターのSHOさんが取材に来てくれた 『私のカントリー NO.74 Autumn』 が発売になりました。
発売日がイマイチ分からなくて、SHOさんも分からないまま告知。(笑)
私も、時間つぶしで立ち寄った本屋さんで発見しました。
e0107495_12325447.jpg
今回の主役はシュガーですよん♪
17日が3歳の誕生日なので、誕生日記念になりました。

・・・しかしですねぇ・・・ウチってイケてない。(涙)
ここのところインテリアには無頓着な感じだったけれど、もう少し何とかしたいなぁ・・・と、ようやく思いました。

でも、あれもこれも小屋が終わらないとねぇ。(涙)
運動会が終わったら、動くぞ!!!!!

今年は少し飾り気のあるインテリアが主流になって来てますね~。
私も去年の春から少し好みが変わって来たように思います。
もともとあんまり好きなものに変化がないので、珍しいかも。
何がきっかけで変わったのかと言うお話は、また今度~。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2010-09-12 12:33 | 掲載誌

花火大会×万博公園

8月21日は、近くの川で花火大会がありました。
今まではお盆休みと重なって、毎年愛媛に行っていたので見る事が出来ませんでしたが、今年は一週間ずれていたので見に行く事が出来ました!
関西に来てから『花火大会』に行った事がなかったんです。
関東にいた時には、江ノ島や鎌倉、子供が生まれてからはのんびり見られる芦ノ湖の『鳥居焼き祭り』など結構大きい花火大会に足を運んでいました。
もともと予定はしていなかったのですが、今年を逃したらまた見れなくなっちゃうかもしれない~!(汗)と、私がダンナにしつこく声を掛けて、無事に行ける事に♪
御近所のakoちゃんも行くと言う事で、現地で合流して一緒に花火鑑賞しました。
最近の花火はすごいですね~!!
始まる時に、数字の形の花火が上がって、花火でカウントダウンしました。
『0』になった途端、ものすごくキレイな(柳って言うのかな?)私の大好きな金色1色の花火がこれでもか!!と言うほど大量に上がりました。
もうテンション上がりまくりです!!!!!幸せ~♪
何とカメラを忘れてしまって、携帯で撮ったので、汚い写真ですが載せておきますね~。
屋台も川の両岸に沢山並んで盛大でした。
e0107495_20435983.jpg

翌日は、RIKUのリクエストで万博公園に。
先日閉まっていたのがショックだったみたいで、夏休み中に行きたいと言い出しました。
私もあの時は残念だったので、サッカーを休ませて(笑)リベンジに出掛けましたよ~。

でも、入る前に隣にあるガス屋さんの展示会場にフラフラと・・・。
中で色んな催し物をやっていたので、色々参加してしまいました。(笑)
ポケモンのホットケーキを焼いたり、ビンゴ大会をしたり、ポケモンの新しいゲームの体験をしたり・・・と、まあ涼しいところで子供達も楽しそうに遊んでいました。

で、ようやく万博公園へ・・・。
実は、エキスポランドには何度か行った事があったけれど、万博公園は初めてなのでした。
間近で見る『太陽の塔』に私もワクワク。。。写真をとりまくりました。
公園を歩きながら、太陽の塔の横顔や、知らなかった裏の顔も見て大満足!!!
e0107495_20441451.jpg
不気味な感じが良いですね~。 
その後は、子供用の遊具がある広場でフリスビーをして遊びました。
このフリスビーはバレエ友達のちーちゃんが上海万博のお土産に買って来てくれたもの。
何か不思議~。(笑)
e0107495_20442813.jpg

画像で分かるように、RIKUの後ろに広がっている『もみじ川芝生広場』には大量の人!!
ステージも分かるでしょうか?
何とこの日はFM802主催の『Rainbow Jamboree』があって、フリスビーのBGMは生の『ORANGE RANGE』!!と言う贅沢な時間だったのでした。(笑)
その後は『BEGIN』。。。ホントは『THE BOOM』も聴きたかったけど、暗くなって来て子供達が帰りたがったので、広場を後にしました。

帰りは何故かお肉が食べたくて、しゃぶしゃぶを食べて帰って来ました。
久々に家族でのんびりと楽しんだ週末でした♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2010-09-09 20:45 | お出かけ

かおちゃんと一緒 ③

さて、3日目の8/19。
朝一で9時に池田のインスタントラーメン記念館へ!!
駐車場が入れなくなると困るので、早めに行きました。
私が入った5分後くらいには、もう満車です。。。
かおちゃん家族もOPEN前には合流して、すぐにカップヌードル作りをしました。
とにかくこれが混んでしまうので、早めにこなさないと!!!
e0107495_1312333.jpg
お陰でほとんど待ち時間もなく作り始める事が出来ました。
RIKUは自分の分、私は友達宅にお泊りしているMIOの分。
写真を撮らなかったけれど、MIOは鳥と蝶のモチーフがあれば喜ぶので、デザインを考えるのは結構簡単。(笑)
かおちゃんちは2個ずつ作ってたのかな?
5人家族だし、ダンナ様の分も・・・と沢山でした。

カップラーメンの自販機で珍しそうなラーメンを買ったり、記念館開設者の安藤百福さんの伝記を読んだり・・・と涼しい館内でマッタリ。

お昼頃に移動して、すぐ近所にあるモビリグランデへ。
ここはかおちゃんの趣味ではないかなぁ・・・と思いつつも、ホントに目と鼻の先なのでね~。
さら~っと見た後は、ファミレスでランチを食べてから、ロンドンクラシックへ・・・。
e0107495_13124244.jpg
が・・・!!!またもや、まさかのお休み~。(涙)
何で何で~~~?!
2人で物欲しそうに中を眺めましたよ・・・。
ここはかおちゃんもツボだったらしく『ここは入りたかった~!!』と残念がってました。

その後は、ようやくArea+2 hanayashikiへ御案内。 
e0107495_13125191.jpg
1時間くらいまきちゃんと一緒にお喋りしながら店内を物色しました~。
私はMIOを預かってくれている友達用にお土産と、同じ物をMIO用にも買いました。
他にも買ったような・・・買わなかったような・・・??忘れちゃった。
かおちゃんもお買い物してました。
良かった~。買い物どころじゃなかったもんね。

この時すでに、MIOのバレエのお迎えまで後1時間半と言うところだったので、新たに出掛ける事も出来ず、一旦我が家へ戻りました。
MIOがバレエから帰った後もちょっと遊んでから、全員でかおちゃん家族を送りがてら晩御飯を食べる事に。
ダンナ様が『餃子の王将は行ってみた方が良い。』と言っていたらしく、すんなりと王将に決定!
お腹いっぱい食べて、その後の車の中はとっても賑やかで、本当にお別れの直前に打ち解け出した子供達。

ほとんどRIKU&リクくんは会話なんてしてなかったのに、とっても残念がって(笑)、今度神奈川に行く時に会おうか~?なんて話になりました。
リクくんも『是非!』と言ってくれて、RIKUもとっても喜んで、あんなに心配していたのに、良い感じのお別れになりました。

とっても賑やかな3日間、楽しかったなぁ。
このイベントで、夏休みが終わったなぁ・・・と言う感じになりました。
かおちゃんとはまた近いうちに会えるので、楽しみです。
今度は神奈川の雑貨屋さんに・・・行けるかなぁ・・・。(汗)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2010-09-08 13:14 | お出かけ

かおちゃんと一緒 ②

なかなか日記が書けません・・・お許しを~!!

さて、ようやく、かおちゃんと遊んだ2日目の8/18の事。
朝から、バレエ友達の家にMIOを預けて、待ち合わせていた千里中央まで行きました。
無事時間通りに合流して、まずはヴィソラでお昼ご飯。
関西らしい卵せんべいのお店で食べました。
海老せんの上に焼きそばが乗っていたりとか、関東ではないものね~。
私はモダン焼きを食べたけれど・・・。(笑)
食後は男の子はゲームセンター、私達は最近ヴィソラに入った雑貨屋さんへ。

その後、船場東にあるBUFF STOCK YARDへ。
かおちゃんが調べてくれたんだけど、知らなかった~。
こんなお店が出来てるなんて!!
外観から期待大◎です。
e0107495_1372862.jpg
中も期待通りで、ドアや机などの大物も沢山。
レトロ雑貨やパーツ類も沢山ありました。
かなりじっくりと物色しました。
また来ようっと。

次もかおちゃんリクエストの雑貨屋さん。
千里丘の方にあるNORTH VILLAGEへ。
分かりづらい高架下にある小さなお店。
サイトを見たらよい感じだったのに・・・閉まってた。(涙)
ここだけの為に足を伸ばしたのに~~~。残念。
ここもまた来ようっと。(笑)

他にも調べてみると北摂って雑貨屋さんが結構あったのね~、と気付きました。
が、お盆明けと言う事で、イベントや夏休みでcloseのところが多くて・・・ホント残念。

仕方ないので、次は子供サービスで万博公園へ!!!
・・・と、駐車場に着いたら・・・まさかの定休日!!!
そりゃないよ~。(涙)公園が休みなんて!!!

さぁ、どうしよう。
雑貨屋も公園も休みで、他にどこに行こうか・・・と言う事で、箕面の滝に行ってみました。
子供達はチラリと一瞬だけ滝を見てから・・・水遊び。
e0107495_1373595.jpg
日陰で水が冷たくて、子供達のテンションも
なんだ、こんなに涼しいなら日中から来れたよね~・・・なんて言いつつ大人もマッタリ。
いや、マッタリ出来たのは私だけで、かおちゃんは男子への指導とレオタくんの動きにヒヤヒヤだったかも?
個人行動でコミュニケーションもないんだけど、何となく一緒の空間に・・・。

帰りはかおちゃんのダンナさんのマンションまで送って、この日は終了。
楽しかったけど、移動ばっかりで無念です・・・。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2010-09-08 13:08 | お出かけ

かおちゃんと一緒 ①

とうとう17日、かおちゃんが我が家にやって来る日になりました~。
minoちゃんとchimoちゃんが先に到着したんだけれど、minoちゃんちの兄妹は初対面だったので、何となく子供達が微妙な空気。
うちの兄妹と全く同じ性別・年齢なので仲良く出来ればイイなぁ・・・と思っていました。
こんな時、chimoちゃんちの次男くんが意外な(?)力を発揮!!!
何だかんだと盛り上げ役になってくれました。

かおちゃんを駅に迎えに行く時、子供達を家に残して大人全員でお迎えに行ったのですが、帰って来たら・・・なぁ~んだ!!(笑)女の子同士は部屋で遊んでて、男の子チームは卓球をしてました。
案外親がいない方が打ち解けるのね~。
かおちゃんちの3兄弟も混じって、リビングのローテーブルでは卓球やら人生ゲームやら・・・。
盛り上げ役だったchimoちゃんちの次男くんはお役目終了と言う感じで、1人RIKUの部屋で漫画を読みふけっていました。(笑)
何となくまだよそよそしい子供達だったけれど、女の子は2人きりだったので結構仲良く出来た様子。
e0107495_14321720.jpg
お昼ご飯は前夜からカレーを作ってて、もうホントにカレーのみ!
あんまり時間がなかったので、食後はすぐに子供達にパフェ作りをしてもらいました。
e0107495_14322813.jpg
大勢の時は見栄えもするし、準備も簡単なので助かります。
子供達も訳も分からずワイワイと・・・。

そして、今年もサプライズでchimoちゃんの誕生日をお祝いしました。(笑)
minoちゃんもかおちゃんも巻き込んで!!!
さすがに今年は、まさか!と思ったみたいで、やった~!ぷぷぷ。
e0107495_14325374.jpg
ロウソクつけようと思ったら、チャッカマンが見つからず断念。(涙)
ケーキは前夜、ドタバタしながら作ったけれど、何とか失敗なく出来ました。

バタバタとしてユックリお喋り出来なかったんだけれど、minoちゃんと御対面出来て良かったわぁ。
次回の時にはminoちゃんのアジトにお邪魔出来たら良いんだけど♪

minoちゃんちの妹ちゃんの習い事やMIOのバレエもあったので、早いけれど15時過ぎに解散になりました。
かおちゃんには残ってもらって、男の子を残して、MIOをバレエ教室に送っていきました。
後はお迎えまでユックリとお喋り・・・。
男の子達は一緒にやってるんだかやってないんだか分からないけれど、ソファーに並んで座ってDSに夢中でした。
時々、何か喋ってたな。(笑)
どっちかって言うと、同い年のリクくんよりもリュウくんとくっついていました。
やっぱり6年生同士は若干恥ずかしさもあるのかなぁ。

MIOをお迎えに行った後もマッタリして、お昼のカレーの残りで一緒に晩御飯にしました。
駅に送って行ったのは、8時か9時くらい???
活発な3兄弟を連れての電車移動はホントに大変そう・・・

かおちゃんから、手作りの梅シロップやマーマレード・・・それから雑貨類をお土産に頂きました~。
e0107495_14332384.jpg
ラッピングもとっても可愛い!!
私にはこんなセンスがないので、うらやましいです。
色々な古い物を頂いちゃいました♪わ~い。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2010-09-03 14:33 | 日常