shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

sugarの事。

実は、私。
インフルエンザ陰性でした。(笑)
月曜日の午後に発熱し、寝る前に38度。
十年ぶり??っつーか、RIKUを産んでから熱出した事ある?
ん??熱出したのは病棟で働いていた時か??
なんてくらい、発熱が珍しい私です。
3日前からMIOがインフルエンザ発症・・・。
この状況でインフルエンザじゃないはずがない!!!と言う確信があったんだけれど、38度まで上がってからは気分の悪さが少し治まり・・・昨日の朝起きたら36度台でした。(笑)

上がる気配もない。

さすがに久々の熱で若干頭はボーっとしたものの、すぐ元気になりました。
でも、一応身動きが取れないのでインフルかどうかのチェックだけはしようと思って午前中に受診。
どうにもこうにも・・・試験紙は真っ白でございました。(笑)
せっかく寝込んだのに、複雑ぅ~。

ホントにお騒がせ致しました。すみません。(汗)

でも、お陰で外出OKなので、夕方はsugarの病院へ。
術前のレントゲンを撮りました。

で、水曜日は門真まで動物の整形専門医を尋ねて来ました。
道は混むし、迷うし、泣きたくなった・・・。(涙)
熱がなくて良かったよ、ホント。
受診の結果・・・

膝の脱臼は少しあるものの、歩けない原因になるほど酷くはない。
右足の筋肉が随分落ちているので、体重を掛けて歩けていないのは明確。
股関節には異常がない。

でも・・・背骨の一部を押すと痛がる。
若干後ろ足に麻痺の症状がある。

そんな事が分かり、脊椎の様子を調べる事になりました。
今度はまた明日に別の病院へ行ってMRIです。
この検査だけで・・・7万円!!!(涙)
これで診断がつくと良いんだけれど。


どうか治る病気でありますように・・・。(涙)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2009-11-30 20:16 | sugar♀&mocha♀

インフルエンザ

金曜日からMIOが発熱し、新型インフルエンザとなりました。
そして、私も今日の午後から発熱。
明朝受診しますが、十数年??数年ぶり?の発熱なので、間違いないでしょう。(笑)
少しお休みします。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2009-11-23 19:05 | 日常

『キッズインテリア・かわいいアイディアと収納のコツ203』

11月18日発売の 『キッズインテリア・かわいいアイディアと収納のコツ203』 と言うムック本に載せて頂きました。
e0107495_14394236.jpg
我が家はP.102~103で、随分前の 『プラス1リビング』 に載せて頂いた時の再編集です。
なので、数年前のかなりスッキリとした子供部屋が載っています。
ご興味のある方は是非ご覧になってみて下さいね。

海外の子供部屋や子供部屋収納なども載っていて、私もこれからジックリ読んで勉強しようと思ってます♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2009-11-19 14:40 | 掲載誌

初 IKEA

日曜日、遅ればせながら『IKEA』に行って来ました。
お昼から行ったので、まずはお食事・・・。
2Fのレストランにたどり着くのに、間違って駐車場へ上がってしまったりアタフタ。(汗)
開店当時よりは随分少ないと思うけれど、結構混んでいました。
e0107495_183245.jpg
こんなプレートや・・・
e0107495_183133.jpg
こんな物を食べました。
そう言えば、ポテトがモスバーガーみたいでホクホクで美味しかったな。

まず2Fから周り始めたけれど・・・行けども行けども終わらない。(汗)
広すぎる~~~!!
でも、部屋の広さやイメージ別にレイアウトしてあるので、子供達も変化があって飽きにくいし、部屋作りの参考になりそうです。
それに安い!!!ビックリ。
時々子供達を見失いながら終了。
とにかく歩くのに必死で、一つもGETしませんでした。
2Fは大物が多かったしね・・・。
それにしても、もう人が多過ぎて目がクラクラしてしまって倒れそうでした。(涙)

1Fは小物があるから・・・とカートを押して出発。
ネットで見た事あるある!!と言う木製のブラケットをGET。
でも棚板はSPFの方が安いので買いませんでした。(笑)
ビンの収納が欲しかったけれど、色々悩んでやめたり。
缶の収納が欲しかったのに、探し切れなかったり。(涙)
MIOがベッドにつけたがっているレースのカーテンも使えそうなのを購入。
それと、バレエの練習用に鏡が欲しくて見たんだけれど、大きい物は重過ぎて扱いづらそうだったので、小さい物を組み合わせて貼るものをGET。
そのうち鏡は全体像をUPしますね。
唯一、衝動買いしたっぽいものは、大きめのランタン♪
ロウソクも買って、クリスマスに備えま~す。
e0107495_1832864.jpg
戦利品は全部で¥8000くらい。
案外買わなかったなぁ。(笑)
周りを見たら『ホントに不景気なの?!』と思う大荷物の方々ばかりでした。
e0107495_1833832.jpg
¥900台だった時計。MIOに取られそうです・・・。

そんなわけで、今日はかなりめまいがひどいです。(涙)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2009-11-16 18:04 | お出かけ

久々のインテリアネタ

雨ですねぇ・・・。

今日は朝9時から、銀行&郵便局。
9時半から小学校の運営委員会。
10時から12時半まで広報部会。
宿題を沢山持ち帰ったので、これから作業しなくちゃ・・・

そんなわけで、あんまり書く事もないので久々のインテリアネタ。
e0107495_1431219.jpg
やっぱり黒くして良かった・・・と見るたびに思うソファ。
革はボロボロなので随分ひび割れているけれど、それもジャンクっぽくて良い感じです。
普通に使っているけれど、塗料が剥げると言う事は全くなく、やっぱり『染めた!』としか表現出来ません。
質感も革そのまま・・・。
早く続きを塗らなくちゃ!
e0107495_1433155.jpg
以前イベントに出して開店と同時に売れた天秤。
実は私も気に入ってしまい、自分用にまた買いました。
ただ飾るだけの物なのでダンナには嫌な顔をされたけれど、これは本当に欲しかったのでワガママを通しました。

手前にある紙の切断機も、以前『Area+2 HANAYASHIKI』に出したけれど、これも自分で欲しくて買っちゃいました。
折り紙を切るには小さいけれど、名刺を作ったりするのには重宝しています。
e0107495_1434533.jpg
先日セリア(¥100均)で買った鳥のろうそく。
とっても綺麗な色だったので、普段見えるところに置きました。
LDKにこんな色を置くのは、とっても新鮮です。



・・・さぁ~て、仕事するか~。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2009-11-11 14:04 | 雑貨

晴れ 時々 左官

2週間くらい前からボチボチと左官作業をしています。
小屋の床はレンガにするんだけれど、1段高くするので周りから・・・。
結構セメントを使います。
買って来るだけで一苦労。(涙)
e0107495_9341344.jpg
端から始めて・・・
e0107495_9342350.jpg
昨日は角を曲がったところまで。
まだまだ先が長いです。
e0107495_9343438.jpg
床なのでレベル出しをしながら・・・。
面倒臭いですけど、楽しいです。

今日も少しでも進めようを気合を入れていたのに、さっき受診の予約があった事を思い出しました。
ヤバかった~。
頭のMRI撮って来ます。
実はお出掛けしていた週末も、2日とも夜に体調が悪くなって21時前には寝てたんですよね・・・。
MRIは何ともないと思いますけどね♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2009-11-10 09:36 | DIY

日曜日 『気球』

北摂にある 『国崎クリーンセンター』 と言う今年開設したゴミ処理場で気球体験が出来ると言うイベントがあったので、行って来ました。

もしかして乗れないかも?と言う騒動があって、受付は一時騒然としたのですが、何とか乗れる事に・・・。
騒動の内容を知って、どう解決するのが一番良いのかドキドキして悩んでいたRIKU。
すっかり、乗れないと思い込んで 『気球乗りたかったな・・・。』 と涙目のMIO。
『大丈夫!乗れるよ!!』 と言うと、2人とも目が輝きました~。
e0107495_2037995.jpg
準備中の気球を見て、ワクワクして来ました。
e0107495_20372211.jpg
ここまでしか上がらないけれど、迫力満点!
e0107495_20373858.jpg
気球が浮かばないように、軽い人が降りて、重い人が乗って・・・と順番に交替します。
e0107495_20375229.jpg
火を炊いたら熱い熱い!!
気球の中は90℃くらいになっているそうです。
e0107495_2038552.jpg
ちょっと怖かったけれど、気持ちの良い空でした。

降りてから、環境漫画家の本田亮さんの講義を半分聞いて、購入した本にサインしてもらいました。
1枚のイラストですごく考えさせられる内容が込められています。
自治会の広報の取材で、ゴミ処理場の見学もして来ました。
最初はドキドキのスタートだったけれど、とても充実して楽しい1日を過ごせました。
e0107495_20381954.jpg
夜はチーズフォンデュ。
RIKUが大喜びで抱き付いて来ました。(笑)
土日共に、家族ベッタリで過ごした2日間。
こんなささやかな事が『幸せ』と感じる私は、もう歳かな。(笑)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2009-11-09 20:38 | お出かけ

土曜日 『多田銀銅山』

土曜日は午前中オープンスクールがあって、子供達は学校でした。
私達も授業参観に行って来ました。
去年はダンナは出張か何かがあってオープンスクールに行けなかったので、MIOの授業参観は初めてです。
九九の苦手なMIOの算数の授業を見るのはドキドキ・・・。
手を揚げないMIOを見て、ダンナと噴出してしまいました。(笑)
大丈夫かなぁ~。

午後は家族で 『多田銀銅山跡地』 に行って来ました。
ダンナが調べていたみたいで、 『探検するみたいな洞窟があるよ~。』 と。
銀銅山跡地近くにある施設に車を留めて、展示や説明を見てから、徒歩10分くらい移動します。
途中に雰囲気のある橋があり・・・
e0107495_16574118.jpg
奥の方に赤い物が見えました。
『あれは赤い屋根かな?それとも紅葉??』
『あれだけ赤いのは屋根でしょ~。(笑)』
e0107495_16575420.jpg
紅葉でした!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
e0107495_16581096.jpg
一本だけ真っ赤!
e0107495_16582892.jpg
銀銅山跡地は洞窟になっていて、何だかワクワク。
子供達はちょっとドキドキしながら進みます。
他にも見学者がいたので、それほど怖くなかったかな?
e0107495_16584025.jpg
自由研究なんかに丁度良いかもしれません。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2009-11-09 16:59 | お出かけ

MIOのピアノの発表会

ココのところ、忙しくしてました~。(汗)
週末は地域の文化祭だったので、土日ともに学校の広報活動で取材をしたり、出店のお手伝いがあったり・・・その最中に姑が出て来たり・・・とバタバタした2日間。
そして昨日、MIOのピアノの発表会がありました。
(姑はそのために出て来たのよん。)

バレエの発表会と違って、結構のんびりしているのでピアノの発表会はすごく楽ですが、それでも娘が出演するとなると、それなりに準備がありますよね~。

今年はドレスを黒にしました。
とっても長くて引きずるので裾を短くしたのですが・・・発表会途中で走り回り、踏んづけて縫い目がほつれて折り返していた裾が出て来てしまったり・・・大変でした。(涙)
e0107495_17392462.jpg
パールのネックレスは私の要らない物をMIOの首にあわせて短く直しました。
ドレスの胸元に掛かるより、チョーカーのように首に沿う方が綺麗だと思ったので・・・。
お陰で大人っぽく良い感じになりました。
髪の毛は今年もアップにしましたが、黒いドレスに合わせて少しタイトな感じに・・・。
ピタッとしたので、目がつり上がってしまった・・・。(汗)
飾りはやっぱり見栄えのする白で。
来年は少し雰囲気を変えようかな~と思います。
e0107495_17394390.jpg
今年は私が弾かないので、堂々とお友達に声を掛けたら沢山来てくれました。
半分親戚っぽいsayuちゃん やバレエ友達のMOMOちゃん親子も、素敵ハウスのちーちゃんも、お隣のAちゃん&Sちゃんも・・・♪
とっても短い曲だし、失敗もあったけど、MIOも楽しめたようなので良かったです。
子供でもやっぱりステージで弾くグランドピアノの音は一味違うと感じるみたいで、良い経験になります。
e0107495_17395984.jpg
さっ。次は年末のバレエだ~!!
ラストスパート頑張らないとっ。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2009-11-04 17:44 | 日常