shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

昨日のコト。

とってもギリギリな感じですが・・・(汗)
ようやくお雛様を出しました。
e0107495_9363964.jpg
今年はsugarのケージの上に荷物が満載なので・・・窓際に移動したコンソールテーブルの上に飾りました。
e0107495_9365432.jpg
このコンソールテーブルは雛人形や兜の飾り台として作った物ですが、ダイニングテーブルのエクステンションとしても使えるサイズにしてあります。
大人数の時はダイニングテーブルの続きとして使えるし、こんな風に分けても使えるのでとっても便利です。
e0107495_937759.jpg
もともと窓際にあったものは室内に散らしてます。(汗)

さて、先週の土曜日に受診したMIOとsugarですが、2人(?)とも全く症状が良くなりません。
昨日は9時半から学校で役員の仕事があり、お昼に帰宅して、午後はMIOのバレエ。
帰り道、動物病院に診察券を出して、一旦帰宅してからsugarを連れて受診。
またまた治療食が変更になりました・・・。
全部終わって家に帰ったのは20時半。
急いで子供達に御飯を食べさせました。
MIOも喉がしんどくてグズグズ・・・。
今日はMIOの受診をしないと~。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2009-02-27 09:53 | 日常

モールガラスの古い窓 その2

今月初旬に水色の大きな窓を買いましたが、実は・・・同じ頃にもう1セット窓を買っていたんです。
e0107495_1732680.jpg
こちらにUPしそびれてました。(汗)
大きな窓も小さい窓も1枚ずつは外の小屋に使おうと思っています。
残ったものも部屋で使いたいと思っていて、RIKUの部屋に・・・と良いアイデアが浮かんだんだけれど、保守的なRIKUは部屋の大改造を嫌がっていて・・・なかなか難しそうです。
思い立った時に動きたいんだけれど・・・。
e0107495_17413684.jpg
鍵もついているので、本当なら2枚で使えたら可愛いですよね♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2009-02-25 17:43 | 雑貨

新入り

とっても可愛い硝子扉の棚がお嫁入りしました。
e0107495_21501819.jpg
MIOがとっても気に入ったらしく、自分の部屋に置きたいと言い出しました。
ちょうどMIOの学習机を作ってあげる約束をしていたので、引出し代わりにイイかなぁ・・・と。
引出しとか作るのって面倒臭いし、木材が沢山必要だからお金も掛かるんですよね。
本当は姫っぽい(笑)白い机が欲しかったらしいんだけれど、この棚に合わせるとなると・・・雰囲気が違いますよね。
路線変更計画中です。(笑)
e0107495_21524817.jpg
このザラザラした硝子がちょっと乙女チックで胸キュン♡です。

                 ********************

新しく 『Nstyle』 のnamiさんとLINKさせて頂きました♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2009-02-24 21:55 | 雑貨

1Fトイレ

1Fの洗面所&トイレに、ポスターを貼っています。
e0107495_15202895.jpg
4隅を画鋲で貼っているのが垢抜けなくて、マスキングテープにしようと思ってから早幾月・・・。(汗)
e0107495_1521646.jpg
やっと、今日やりました。(笑)
たったこれだけの事を!!!

この部屋(?)の雰囲気は結構好きなんです。
e0107495_1521364.jpg
昼も・・・
e0107495_1522341.jpg
夜も・・・。

写真を撮って気付く事ってありますよね。
・・・やっぱり、あそこはああしようっと。(笑)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2009-02-23 15:23 | interior その他

LINKについて

本サイトの方のLINKページを整理しました。
LINK切れのサイト様と2年以上更新のないサイト様は削除させて頂きました。
もしも、サイトお引越しの御連絡を下さっていたにも関わらず、私の手違いでアドレス変更せずに削除してしまった方がいらっしゃいましたら、お手数ですが御連絡をお願い致します。(汗)
また、新しくサイトを立ち上げた場合にも、是非教えて下さいね♪

現在blogだけ運営されている方に関しましては、本サイトからのLINKを外し、こちらのblogからのLINKに変更させて頂きましたので御確認下さい。

                 ********************

新しく 『*cafe de moca*』 『*cafe de moca* plus』 のはるるさんとLINKさせて頂きました♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2009-02-23 11:01 | お知らせ

病院三昧

先週末は暖かかったのに、今週は寒いですね~。
e0107495_14411741.jpg
でも、もう少しで3月。
そう思うと、案外早く冬が終わる気がします。
春が待ち遠しいですね~♪

さて・・・最近、ずっと咳が続いているMIO。
結構酷くなって来たので、土曜日は小児科受診しました。
別の病気をもらって来そうな気がするので、熱がない間は受診はしたくなかったんだけれど・・・。
目や鼻の穴の周りが痒い事も良くあるので、もしかして花粉???
今回は抗生剤はなしで、症状を抑える薬だけ頂いて来ました。

夕方はsugarの受診。
先日書いたように、消化器用治療食からアレルギー用治療食に変更した途端、下痢が始まってしまいました。
処方された整腸剤を飲んでも変わらず、酷くなる一方・・・。(涙)
今は、エリザベスカラーを外すために、皮膚症状を優先する事に。
アレルギー治療食はそのままにして、今まで様子を見ていたお薬を内服する事になりました。
本来なら膵臓から分泌されるはずなのに、シュガーの場合はほとんど分泌されていないと言う消化酵素を内服する、と言う治療です。
せっかく治療食だけで調子が良かったのに、残念です・・・。
早く体調が回復すると良いな。
・・・と言っても、元気はありますけどね♪
e0107495_1445230.jpg
それから、この間のデコシールはちょっとだけ貼り直しました。(笑)
カレンダーもMIOの希望でココに・・・。一気に春が来た感じです。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2009-02-22 14:48 | 日常

切り絵

去年、雑貨屋さんでとっても可愛い切り絵のカレンダーを見つけました。
私もMIOもすごく気に入って、キャーキャー言いながら見ていたのですが、もう年の暮れだったので、すっかり売り切れで、見本品だけしか置いていませんでした。
それからネットでも調べたけれど、送料も掛かるし、第一ウチには飾るためのカレンダーなんて置く場所はないなぁ、とキッパリ諦める事に・・・。
幾つかシリーズ品があるようで、小さい物は見かける事もあるんだけれど、やっぱり大きなカレンダーはインパクトが違いました。

そのカレンダーは、昨日コップを買ったお店で見たものなんだけれど、何と・・・昨日は見本品を半額で売っていました♪
さすがに1~2月のページは少しよれてしまっているけれど、もうすぐ3月になるし、何よりも半額。(笑)
縁を感じて買って来ました。
e0107495_22243012.jpg
これが1~2月。
どの月もすごく綺麗で、MIOも大喜びでした。
e0107495_2226458.jpg
毎月めくるのが楽しみになりそうです。

お友達への誕生日カードも、同じシリーズを・・・。
e0107495_2227392.jpg
色んな色があったけれど、若葉のようにスクスクと元気に育って欲しいから・・・グリーンにしました
[PR]
by shabbystyle-kao | 2009-02-21 22:31 | 雑貨

コップ

e0107495_1420255.jpg
このコップ・・・最近見かける事が多くて、初めて見た時から、可愛いなぁ・・・と思っていました。
でもあんまりにも小さくて、ディスプレイ用にしか使えないかなぁ・・・と1客だけ買って飾っていました。

ところが。
昨日発見したんです・・・Lサイズを!!!
Lサイズと言っても、ウチで子供に使っているコップ程度の大きさ。
そろそろプラスチックのコップは卒業にしたかったので、子供用に買って来ました♪
大人にはちょっぴり小さいけれど、デザート用には使えるかも♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2009-02-20 14:22 | 雑貨

ウォールデコシール

最近、壁紙の上に貼れるデコレーションシールが流行っているようですね♪
ネットで調べると、種類も豊富だし、価格帯もピンきりでどんな物を選ぼうか迷ってしまいます。
そんな時に、フェリシモのカタログ 『kuraso』 で見つけたシール。
すごく安いし、とっても可愛いんだけれど、3種類あるデザインのうちどれが届くかは分かりません・・・。(汗)
が、もともと鳥のモチーフがとっても好きなので、鳥が届いたらイイなぁ♪と年末に注文していました。
1月分の注文だったのですが・・・届いたのは2月に入ってから。
・・・何と・・・鳥でした♪
e0107495_14441280.jpg
可愛い物は全部MIOの部屋に・・・と思っていたのですが、やっぱりいつものように 『RIKUも欲しい。』 と言い出すお兄ちゃん。(笑)
もう2週間も、どこにどんな風に貼ろうか悩んでおりました。

取り合えず、MIOの部屋だけ決行!
e0107495_14453346.jpg
ココに・・・。
e0107495_1447115.jpg
上の鳥さん達が直線的なので、少しお直しするかもしれませんが、ちょっと・・・イイ感じ??
青いのはRIKU用にして、茶色の鳥とお花を使いましたが、青も入った方がバランスは良さそうです。(汗)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2009-02-19 14:52 | interior 子供部屋

御対面!!

去年の夏から、ずっと病院通いが続いているsugar。
膵臓の消化酵素分泌不全から来ていた下痢は、治療食のお陰でずっと落ち着いていました。
が、今度は年末から顔周りに湿疹が出現し、ずっとカラーをして過ごす事に。
湿疹の方は自己免疫疾患かアレルギーか・・・と言われましたが、どちらにしても大変そうな感じで、膵臓が悪いので使える薬も限られるのだとか・・・。
そのうち湿疹が足の方にも出だし、もしかしたら治療食にアレルギー反応を起こしているのかも知れないと言う見解になりました。
アレルギー食も消化器には優しい成分だと言う事で、今度はアレルギー用の治療食に切り替える事に。
これが効き出したのか、2週間くらいで一時期抜けていた毛も綺麗に生えて来ました。
でも、今度は若干下痢気味で・・・さじ加減が難しい感じです。(涙)
ヒアルロン酸なんかが入った保湿剤まで処方されたりして・・・一体どこまでお嬢やねんっ!!!(笑)

そんなこんなで病院の待合室でお会計を待っていた時、隣に坐った見ず知らずの方に 『こんにちは!』 と声を掛けられました。
一瞬・・・どなただったかな・・・?と思い返しても分からない・・・。(汗)
でも、その方の足元を見た時・・・!!!
e0107495_1092758.jpg
きゃぁ~~!!スピッツや~!!!

今まで、sugarを飼いだしてからと言うもの、ペットショップ以外でスピッツを見る事はありませんでした。
通っている動物病院でも 『珍しいですね。ウチの病院ではsugarちゃんで2頭目ですよ。』 と言われていたし、散歩しても道行く人に 『スピッツ?珍しいねぇ!』 と毎回声を掛けられるほど。

なのに・・・目の前に本物のスピッツがいるぅぅぅ!

この子はmeiちゃんと言う女の子で、結構歳上の様子。
sugarを見つけて、『スピッツだ!!』 と嬉しくて声を掛けてくれたのだとか。
私も嬉しい~♪
meiちゃんは体重が7㎏あるそうですが、それでも小柄なんですって。
sugarは生後11ヶ月の頃に発病?して、5㎏の体重が4㎏に減ってしまってからは全く大きくなっていないので 『何ヶ月ですか?』 と聞かれました。(笑)
どう見ても、赤ちゃんよねぇ・・・。
携帯しか持っていなかったので残念だけれど、ボケボケの記念写真。(汗)
e0107495_10174827.jpg
飼い主同士は嬉しくてはしゃいでいたけれど、sugarは相手が何犬だろうと関係のない様子で(当たり前か)、相変わらずCOOLな対応でした。
meiちゃんは全く健康で、年に1回の健康診断でしか受診しないらしいので、もしかしたらもうお目にかかる事は出来ないかも・・・残念。
こちらが、我が家のsugarです。
e0107495_10205981.jpg
そっくりですよね。(笑)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2009-02-19 10:21 | sugar♀&mocha♀