shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ハロウィン (day)

リビングのソファは、最近sugarのお気に入りの場所になりました。
e0107495_21472637.jpg
フレームの上の方に見えるのは・・・
e0107495_2148419.jpg
MIOお手製のハロウィンの飾りです♪
e0107495_21495540.jpg
ついでにリビングのトイレ前。
どうしてもココに植物を置きたいのですが、空気の流れが悪いらしくいつもダメにしてしまうので、とうとうフェイクグリーンを置く事にしました。
クランベリーです。
本当は本物がもちろん良いけれど、仕方ないですよね。
他の植物が本物だと、一株くらいフェイクでも案外気にならないものみたいです。

e0107495_11373782.jpg

ランキングで皆様の応援を実感しています。
1日1クリックが有効です。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
もちろん、コメントでの応援でも結構です♥
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。
 
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-10-31 21:53 | interior リビング

冬支度

今日は美容院(カラー、まつ毛パーマ、前髪カット)へ行き、午後からペイント作業の続きをしました。
外で作業をしていると結構寒くて、もうすっかり夏の延長ではなくなりましたよね。
ここ数日でめっきり寒くなり、家の中も冬っぽくしたくなりました。
e0107495_2138294.jpg
去年もしていた冬のインテリア・・・雪の結晶のオーナメントをぶら下げました。
寒々しい感じが好きです。
e0107495_21385969.jpg
ついでにパチリ。
sugar用品周りです。
sugarが来る前からアイアンの数字を飾っていましたが、惜しい事に彼女は9月17日生まれ。
『0』 を 『1』 に変えようかと思ってます。(笑)

明日も忙しい1日になりそうです・・・。

e0107495_21431385.jpg
ランキングに登録しています。
1日1クリックが有効です。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
 
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-10-30 21:42 | interior ダイニング

ハロウィン用カボチャチーズケーキ

お隣のハロウィンパーティーに招待して頂きました。
が、あいにくMIOはピアノもバレエも発表会前で、今日はその両方とも特別レッスンが入っていたので全く時間に余裕がなくお邪魔する事が出来ませんでした。
暇なRIKUだけ(笑)参加です。

ハロウィン用に無印良品でカボチャ系お菓子ミックスを幾つか買い置きしていたので、今日の手土産はそれを使いました。
e0107495_21552587.jpg
これは 『カボチャチーズケーキミックス』 です。
e0107495_21561069.jpg
デコレーションも箱の写真のまんま。(笑)
食べていないので味は分からないのですが、見た感じはなかなか素敵でした。
ちょうど昨日お友達から頂いたスィートポテトのラッピングがあったので、使わせて頂いてます・・・。(笑)
e0107495_2254449.jpg
ランキングに登録しています。
1日1クリックが有効です。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-10-29 22:04 | 料理

ペイント

小屋の柱になる木材の塗装を始めました。(塗り始めて慌ててカメラを持ち出して撮影しました~。)
端の部分の端っこにはクレオソートが塗ってあります。
e0107495_13203759.jpg
今日は午前中しか空いていないので、2面だけ2回塗りをしました。
e0107495_1325347.jpg
続きはまた明日。
かなりスローペースです。(汗)
e0107495_1326519.jpg
ランキングに登録しています。
1日1クリックが有効です。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-10-29 13:26 | DIY

犬の術後衣完成♪

sugarに、昨日の改良版を早速着せてみました。
e0107495_236549.jpg
やっぱりハーネス型サスペンダーは良かったです。
サイズさえ合えば、このデザインで大丈夫そうです。
どなたかの参考になれば・・・。(笑)
がんじがらめにもなってないし、気にしてもいません。
e0107495_2363353.jpg
お散歩の時はおNEWのワンピを着せたけど・・・これがまたすごい似合ってビックリしました。
色白だから黒が映えます。(笑)
e0107495_2374360.jpg
ベロアにリボンで令嬢風?? もうパンツ丸出しとはサヨナラです。
お散歩の途中で会ったRIKUの同級生(男の子)達が 『シュガー可愛いっ!!』 『この洋服可愛いなぁ。めっちゃ似合ってるで!!』 と大絶賛でなでてくれました。(笑)
こんなフリフリの洋服を 『可愛い』 って言ってくれる男の子達も可愛いな ♥
e0107495_238088.jpg
いつから犬ブログになったの??(笑)
sugarの洋服シリーズは多分コレで終わりです・・・だと良いけど。
1日1回クリックで、皆様の応援が伝わります。
いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-10-28 23:13 | sugar♀&mocha♀

試行錯誤、犬の術後服

先週の火曜日に避妊手術を終えたシュガーですが、抜糸は2週間後との事。
犬は傷を舐めて感染したり、縫合糸を噛み切ってしまう事があるので、術後はエリザベスカラーが必須です。↓コレ。
e0107495_2253457.jpg
でも、これがかなりのストレスになっているような気がします。
思いつく原因が沢山あり過ぎてハッキリ理由は分からないのですが、金曜日はマーキング行動がすごくてsugarも忙しくて可哀想だったし、正直私も辛くなってしまいました。
膀胱炎だとしても抗生剤は既に飲んでいるので、私が家で出来る事はストレスを軽減させてあげる事くらいでしょうか・・・。

先日のエントリーで洋服を着せて失敗しましたが、ダンナにマーキング行動の事を話したら 『じゃあ犬用のオムツをしたら?』 と言う話になりました。
上半身から傷を隠す事しか考えていなかった私は目からウロコ・・・。
翌日オムツを買いに行こうと思ったら、おトイレの方は何となく治まって来ている様子だったので、オムツではなく傷を隠すだけのパンツを履かせてみる事にしました。
MIOのパンツをもらって穴をあけて、紐をつけてたすきがけにして結びました。
e0107495_2335887.jpg
見事に傷が隠れ、シュガーも気になっていない様子。
これは大成功~!・・・のはずでした、が・・・気にならないようにと薄くて細い紐をつかったのが裏目に出て、糸がほつれたり、縫い目がほどけてしまい使えなくなってしまいました。(涙)

発想は悪くないのだから、紐を強化しよう!と午前中調子の悪いミシンと格闘してサスペンダー風にしてみました。
バッテンが背中の上の位置に来るように通し穴を作って、小さなボタンで留めるようにしたのですが、ナイスなのはハシゴレースだからボタンの場所が調整出来るんですっ。
すごいでしょっ?!←作りながら気付いた。(笑)
e0107495_2365183.jpg
で、早速着せたところ・・・
e0107495_2383856.jpg
sugarは予想以上になで肩でした・・・。(涙)
それでも、どう改善したら良いのか思いつかず、時々直してあげつつコレで過ごしてもらいました。
ハーネスをつけると安定するので、久々にお散歩も出来ました。
でもパンツ丸出しで歩くと言うのに抵抗があって(普段は全裸のくせに・・・)あまり人のいない時間を見計らって・・・。(汗)

しかし・・・午後にはとうとうレースを噛みちぎってしまいました。

一体どうしたものかと、買い物ついでにペットショップに寄ってみたら、犬用の『サスペンダー付サニタリーショーツ』を見つけました。
そしてサスペンダーの形を研究。
なるほどねぇ~!やっぱりハーネスっぽい形なんだな・・・。

と、帰宅してから作ったのがコレ。
e0107495_2395997.jpg
真っ直ぐのリボンがお腹側で、背中はクロスしてます。
明日はコレに挑戦!!!
ついでに、お散歩の時恥ずかしいのでお洋服も買って来ました♪

明日で術後1週間。
抜糸まで後1週間です。
何だか完成する頃には必要なくなりそうな予感・・・(汗)

今日は、もしかして私以外にもワンちゃんの術後の傷の事で困っている方がいるかも??と思い、詳しく書いてみました。
e0107495_23181086.jpg
いつも来て下さってありがとうございます。
クリック数で皆さんの応援を実感しています。
1日1クリックが有効です。
ポチッとして頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-10-27 23:21 | sugar♀&mocha♀

木材到着

昨日の朝、ネットで頼んだ木材が届きました。
e0107495_10153386.jpg
全部ウエスタンレッドシダーです。
総重量260㎏、一番長い物で3mあります。
e0107495_1017846.jpg
この木材だけで10万円ちょっと。(汗)
ホント、木って高い・・・。

早速、柱の木をカットしました。
ダンナが私の写真を撮ってくれたけど・・・切ったのはダンナです。(笑)
e0107495_10173843.jpg
昨日の午後からは防腐剤やペンキを買いに出掛けて、夕方ダンナが防腐剤を塗ってました。
今日はお天気が悪いので、もう今週末の作業はおしまい。(汗)
しばらくは晴れたらペイント作業になります。
なかなか進みませんね・・・。
e0107495_1020566.jpg
毎日沢山の方に来て頂いてありがとうございます。
皆さんの反応を感じられるようになり、更新がとても楽しいです。
1日1クリックが有効です。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-10-26 10:22 | DIY

ごはん。

昨日は久々にウチでchimoちゃんとの夕食。
金曜日はMIOのバレエがあって夕方が忙しいので簡単な物が多いです。
今回はchimoちゃんに『王将』の餃子を買って来てもらいました。
後はキムチ炒飯のみ。(笑)
e0107495_19421514.jpg
やっぱり餃子は美味しいなぁ。
・・・自分の作った餃子が一番好きだけど♪
(↑いつも自分で絶賛しながら食べて家族に同意を求めるので、迷惑がられます。しかも味付けは餃子の素がメインです~。)

朝御飯はホットプレートをまだ片付けていなかったので(洗ったけど・・・)フレンチトーストにしました。
e0107495_1942428.jpg
ああ~、今日は沢山ブログネタがあります~。嬉しい悲鳴です。(笑)
時間を見つけて更新して行きます。
e0107495_1943141.jpg
何と昨日は2000人近くの方が来て下さいました!!ビックリです。
クリック数で皆さんの応援を実感しています。
1日1クリックが有効です。
ポチッとして頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ナチュラルインテリアブログは3 位↑になりました。
ありがとうございます。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-10-25 19:48 | 料理

アイロン台

家事がすごく苦手な私ですが・・・アイロン掛けはホントに面倒臭い。(涙)
溜め込んで、またまた大変な事に。(汗)
たった数秒?の出し入れも面倒な私なのです。

一ヶ月くらい前に、いつから使っているんだか記憶にないくらい古いアイロン台が破れてしまったので、買い替えをしました。

↑コレです↑

今まではすごく小さくて低くて、夏なんて膝の裏に汗をかきながら・・・みたいな感じだったので、アイロンが落ちそうで怖いかなぁ?と思ったけれど、椅子に座れるものにしてみました。
(高さ調整も出来ますけどね・・・。)
e0107495_11123749.jpg
最近のアイロン台って大きいですね~。
片付け場所に困りそうだったけれど、面倒臭がり屋の私は出しっぱなしにする事にしました。
e0107495_1113317.jpg
ベランダに干して、寝室で畳んで、隣のW.I.Cに片付ける流れなので、ここにあるとすごく便利。
お客さんが見る場所でもないのでこのままです。(笑)
アイロン台にコンセントが差し込めるし、大きいから落ちそうな感じもないし・・・嫌いなのは変わらないけれど、少し楽になった気がします。
e0107495_11262955.jpg
コメントの少ない私のブログですが、実は毎日沢山の方に来て頂いています。
今はクリック数で皆さんの反応を感じられるようになり、とても楽しいです。
1日1クリックが有効です。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
只今ナチュラルインテリアブログは位↑になりました。
ありがとうございます。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-10-24 11:41 | interior 寝室

単なる日記ですが・・・

シュガーに洋服を着せてみました。
e0107495_18205452.jpg
犬用の洋服は下腹部の傷の部分がちょうど開いているので、傷部分が隠れるようにRIKUの古いシャツを切ってスナップで留めて付け足したのですが・・・やっぱり歩きにくいみたい。(汗)
カラーをつけるよりイイかなぁ?と思ったんだけれど、これはこれで嫌かなぁ・・・。
変なトコに足を突っ込んで寝たまんまとか。(笑)
で、夕方にはおトイレで汚してしまいカラーに逆戻りしました。
今日はカラーでお散歩に出たけれど、地面の匂いを嗅ごうとするとガラガラこすって大きな音がしたり引っかかるので、怖がって座り込んでしまいました。
とにかく舐めなければ良いらしいので、また策を考えます。

もう1つは昨日の夕食準備中。
e0107495_18211056.jpg
どんだけ食べんの???(笑)
気付いたら1時間近く揚げてました。冷凍すれば良かった~。
海老は良い感じのが売ってなかったので冷凍物にしてしまったけれど油っこくて後悔。
案の定、残る方が多くて・・・と言うか残り物と言う量ではないです。
・・・消費せねば。
とフライの時は毎回言っているような???

揚げ物の多い我が家のキッチンは殺風景です。
これでも油を拭くのは大変。(涙)


コメントの少ない私のブログですが、毎日700~1500人くらいの方に来て頂いています。
今はクリック数で皆さんの反応を感じられるようになり、とても楽しいです。
1日1クリックが有効です。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
只今ナチュラルインテリアブログは5位です。
ありがとうございます。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-10-23 18:30 | 日常