shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

復刻醤油差し

・・・と言うものを買いました。
e0107495_1712241.jpg
最近カットガラスに目がない私。
近所の○ャスコで(笑)見つけて、即買いでした。
ちょうど醤油差しの口部分が欠けていて危なかったし、好みの醤油差しなんてなかなか見つかるものでもないので、ラッキーでした。

○ャスコもなかなかやりますな・・・。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-09-30 17:16 | 雑貨

秋の模様替え・その2

ダイニングのMIOのドレッサーコーナーです。
物をどかしてすっきりさせただけですが。(汗)
e0107495_16584923.jpg
クロスのモチーフをどこかに飾ってみたかったので、端材で作ってみました。
何かイイ感じになりました。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-09-30 17:00 | interior ダイニング

秋の模様替え

ほんのちょっとデス。(汗)
リビングのソファー横に、汚いフレームをつけてみました。
今まで鉄のネットがついたガーデンボックスを壁面に取り付けていたので、少し垢抜けた感じになったかなぁ・・・。
e0107495_219216.jpg
もっとセンスと飾るものがあれば良かったんだけれど。(笑)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-09-23 21:10 | interior リビング

トイレのリフォーム・その1

実は、まだお店のリフォが途中でした。(笑)

イボを取った病院が近いので、今日は受診のついでに久しぶりに(プレオープン以来足を踏み入れてない・・・・)お店に寄って、トイレを少しいじって来ました。
場所が場所なだけに、開店している時に作業するのは気が引けて、なかなか行けずにいました。

少しだけの作業ですが、古い蛇口の取替えと、鏡の設置をして来ました。
蛇口は小さくて低くて使いづらかったり水漏れがあったのですが、これで使いやすくなるかな?
専用工具を持っていないので、水漏れが心配ですが・・・。(汗)
e0107495_18385167.jpg
鏡はオマケ。
勝手にお店の商品を飾ってみた。(笑)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-09-17 18:51 | DIY

掲載内容の訂正

実は昨日気付いたんです・・・くだらない事なんだけれど。

今回の間取りの雑誌も、私の家づくりも、7月の私が建てたナチュラルハウスも・・・更にさかのぼれば3年前の私の家づくりもなんだけれど、延べ床面積が違いました。(汗)

今まで気付かなかったとは。(笑)

何か、29.94坪って事になってるようですが・・・違います。
大して変わりはしないのですが、今回は間取りの雑誌に載ったので違ったらマズいかなぁ?と思ってしまいました。(汗)

何で今まで気付かなかったのかなぁ・・・。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-09-16 23:00 | お知らせ

最近の彼女♪

保険の更新用にsugarの写真を撮りました。
なかなか良く撮れたのでお披露目♪
e0107495_192371.jpg
こんな彼女も最近体調が悪くて、8月の最後の週から病院通いが続いています。
早く元気になって欲しいです・・・。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-09-14 19:03 | sugar♀&mocha♀

レオタード

とってもシンプルな黒のレオタード。
胸に穴が開いてしまったので、バテンレースを縫いつけてみたら・・・
e0107495_17363245.jpg
何だかすごーく可愛くなりました♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-09-13 17:37 | 手作り

9月4日発売

の・・・ 『小さくても間取りのいい家』 に載せて頂きました。
e0107495_14122410.jpg
・・・とは言っても、P.114にチラッと間取りが載っているくらいですので、御期待頂くほどのものではゴザイマセン。(汗)

こんなちょっとの掲載でもきちんと雑誌が郵送されて来たので、送料とか大変だろうなぁと余計な心配をしてしまいました。 (笑)

『小さくても・・・』 そう、ウチって小さいんです。(涙)
もうちょっと広かったらなぁ・・・と心から思います。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-09-12 14:14 | お知らせ

シャンデリア

秋冬に向けて模様替えを始めました。
少しシックなインテリアにしてみようかと思いついたのがシャンデリア。
MIOが欲しがっていたので、MIOの部屋につけました。
e0107495_1343580.jpg
思い立ったその日にめぐり合ったJUNK品。
あまりに格安だったので、使えなかったらパーツだけでも・・・と思って手に入れました。
届いてから確認すると確かに1灯だけ電気がつきません。
ダメ元で開けられるところは全部開けて、色々と配線をいじってみたら・・・見事に再生しました!!!
e0107495_1363545.jpg
ここのガラス部分がレトロでとっても素敵なんです。
MIOの部屋は段々、『姫部屋』になりそうです。(笑)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-09-01 13:09 | interior 子供部屋