shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

chimoちゃんの誕生日

8月23日はchimoちゃんのお誕生日。
今年は’08年8月23日と言う事で、記念すべき『8823』(ハヤブサ)の日!!
↑スピッツファンにしか分からない話題です・・・すみません。(汗)
とにかくおめでたいと言う事です。(笑)

去年のお誕生日はキャンプ場で子供達に作ってもらったケーキでお祝いしたので、今年はキチンと作りたいなぁと思っていました。
ちょうど誕生日前日にchimoちゃんちのランチに誘われたので、ケーキを作って行きました。
e0107495_2241116.jpg
苺がないので赤はイチジク、他にはキウイ、オレンジ、バナナ、ブルーベリー。
残念な事にチャービルがなかったのでミントになりました。(涙)
やっぱり苺がないと色がくすんだ感じになります。
もっとイチジクを増やすのかなぁ・・・。
あんまりロウソクも載せられないので2本だけ。(笑)
e0107495_2262062.jpg
何歳かバレてしまう???
中にはジャムを塗ったけれど、調子に乗って上下2枚ともにたっぷり塗ったら甘過ぎました・・・反省デス。
e0107495_2275815.jpg
ちなみにですね・・・翌日の我が家のオヤツはもちろんトライフル♪
e0107495_2284071.jpg
ケーキを作った者の特権デス!!!
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-08-28 22:10 | 料理

美容整形手術

・・・を受けました。

なぁ~んて言ったら、ビックリします?
そんな大した事ではないのですが、昨日鼻の先に出来たイボを取って来ました。
いつ出来たのか全く記憶にもないのですが、吹き出物が出来た後にそのままプクッと残ってしまったような覚えがあります。
いつの間にか、鼻の先と左横に2つも。
気になると言っても悩むほどじゃないし、これがあると老けて見えるかしら?と言う程度だったのですが、MIOが足を縫ってもらった病院で美容整形もやっているので、抜糸の時に私も一緒に受診して取ってもらう事にしました。

小さいので2個いっぺんに取れるのかと思ったら、無理でした。(汗)
レーザーで切ってえぐり取る簡単な手術で、鼻の先は皮膚が綺麗に再生するとの事で縫合はしないのだとか。
ポッカリと穴があいた上にテープを貼っています。
2~3ヶ月はテープを貼ったままで過ごすそうです。
MIOの足もとっても綺麗に治ったし、美容整形をしているところなら安心してお任せ出来るかなぁと思っています。
続けて左横のイボも取ってもらうつもり。
実は首にも老人性のイボが2つ・・・。(汗)
顔中のシミも取りたいし、出来ればたるみも、毛穴の開きも・・・・ああ、鼻の形も輪郭も治した~い。
・・・・言い出したらキリがありませんね。(笑)

男性は美容整形に否定的な方が多いですよね。
我が家の夫もそう。←人の顔をボロクソ言うのに・・・。
美しくなるのは女性の夢ですよね~。
ビビアン・スーみたいになりたいなぁ。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-08-20 14:13 | 美容

愛媛帰省

ただいま~♪
昨日までダンナの実家に帰省するため、愛媛に行っていました。
愛媛にはダンナの妹達が住んでいるので、子供達は従兄弟に会えるのを毎回楽しみにしています。
うちの子以外はみんな中学生以上なので、集まってくれるのはいつまでかなぁ?と寂しい気持ちもありますが、何だかんだと毎回会えるのでいつも楽しい帰省になっています。
今回も毎日お出かけして充実したお盆休みになりました。
e0107495_1322137.jpg

RIKUがボーイスカウトの合宿から帰宅してすぐに出掛けたので、その分の洗濯物も置いてあり、昨日帰宅してから洗濯を3回しました。
靴を洗ったり、片付けもしないといけないので、しばらく家事に追われそうです~。(汗)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-08-18 13:25 | お出かけ

夏休み

さて、そろそろお仕事をされている方も夏休みに入る頃でしょうか。
ウチのダンナ様も夏休みに入りましたので、一週間ほど更新をお休みしたいと思います。
(と言いつつ、いつも気まぐれ更新ですが・・・汗)

また落ち着きましたら色々と溜まっているお話も少しずつ書いて行こうと思います。
皆様も、くれぐれも事故や怪我に気をつけて、楽しい夏休みをお送り下さいね!
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-08-11 22:25 | お知らせ

ロックロックこんにちは! ver12 レポその2

昨日のお話の続きです。
今回はスピッツ話とその後のお話を。

思いっきりネタバレですのでご注意を・・・
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-08-06 11:44 | スピッツ

ロックロックこんにちは! ver12 レポその1 

前回の日記で書いた 『お楽しみ』 と言うのはコレの事!
e0107495_20125231.jpg
昨日は、毎年開催されているスピッツの夏イベント『ロックロックこんにちは! Ver12』 に行って来ました~!!

以下ネタバレになりますのでご注意を・・・。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-08-05 20:13 | スピッツ

解放感~♪

先週の土日はお隣地域のお祭りがあり、RIKUのボーイスカウトの父母会で出店しました。
特に出掛ける予定もなかったので2日間ともお手伝い。
その後、月~金曜日までは毎日MIOのバレエの送り迎えや消毒での受診もあり、何だかんだと忙しい一週間でした。
合間を縫って、31日の『Area+2』のプレオープンには20分くらいお邪魔する事が出来ました。

さて、昨日はウチの地区での夏祭りがあり、私はPTAが出店したクレープ屋さんのお手伝いに行きました。
2時間程度のお手伝いのつもりだったけれど、家が近い事もあり15~22時までどっぷりと。
e0107495_16111020.jpg
MIOは今年最初で最後の浴衣だったので気合を入れて髪飾りやお化粧もしました。
2週連続の出店が今夏の一番のプレッシャーだったけれど、これが終わって気が楽になりました♪
明日はお楽しみがあるので、自分へのご褒美のつもりで楽しんで来ま~す。
詳細はまた後日。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-08-03 16:17 | 日常