shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

これ・・・

e0107495_2239513.jpg
始めました。
毎日1本飲んで、今日で10日目。
明日からは2日に1本ペースにするけれど、11日目は飲む日なのか飛ばす日なのか?疑問です。
身体の中から若返ると良いな~。



最近、ネタはあるのになかなか更新出来ずにいます。
ごめんなさい。(涙)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-06-30 22:43 | 美容

お店の話

まきちゃんchimoちゃんのサイトで御存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、実は・・・この2人が共同で実店舗を構える事になりました。

2階建ての古家を借りての経営になるのですが、GW明けからリフォーム作業をしています。
まきちゃんやchimoちゃんはもちろん自分達のお店なので自力で掃除や壁塗り作業などをしていますが、私もお手伝いとして少しだけ参加しています。
ただ、子供が帰るまでの予定のない午前中に限定されてしまうので、なかなかはかどりません・・・。(涙)

OPENは6月中旬の予定?だったのに、すっかり延び延びで7月下旬になりそうです。
古家の2階は6畳間ですが、イベントやお教室などのレンタルスペースになるようですよ~。

私自身は、変わらず火曜日の 『allumer』 の方のスタッフとして動く事になりますが(多分)、新しいお店の方は 『allumer』 とは違う分野のお店になりますので、どうか楽しみになさっていて下さいね♪

ようやく告知出来たので、これからはリフォの事も少しずつUPして行きま~す。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-06-24 19:14 | お知らせ

本日の散歩は・・・

猫の集会にゲスト出演。
e0107495_1935390.jpg

[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-06-20 19:04 | sugar♀&mocha♀

マシュマロフレークケーキ

17日の午後、久しぶりにMIOの幼稚園時代のバス停友達のお家に呼ばれて、みんなが集まる事になっていました。
午前中は仕事(allumer)が急遽お休みになり、私もちょうど角膜炎を患ってしまって、まぶしいやら風がしみるやらで、外に出ているのはしんどい状態だったので助かりました。
ぽっかり空いた午前中、お友達のmomoちゃんの6月4日のブログに美味しそうなお菓子が載っていたので真似して作ってみました。
マシュマロとフルーツグラノーラとバターが混ざったものを、ダイジェスティブビスケットを砕いた上に載せたもの。
見た目がすごく美味しそう!!
e0107495_236090.jpg
食べた感触は、少しネットリとした歯ごたえかな。
私にはちょっとバターが多い気がしたので、自分好みに少し改良しても良いかも・・・。
とは言っても、かなり好評だったし、私自身も美味しく頂きました♪

それから、市販のクッキーミックスで搾り出しクッキーを作ったんだけれど、集まる人数を考えると少ない。
e0107495_237205.jpg
で、冷凍しておいたクッキー生地を解凍して型抜きで焼きました。
味見したら・・・甘くない~。
それもそのはず。誕生日のキャラクタークッキー用生地なので、アイシングで甘過ぎてしまわないように、クッキー生地の砂糖は控えめにしてあるのでした・・・。(汗)
急いでチョコを塗る!!!汚いけど・・・。(笑)
e0107495_2374727.jpg
これで甘さは克服!!

でも我が子が一番喜んで食べたのは、呼んでくれたYちゃんが作ってくれたメロンパン。
RIKUはバクバク食べていました~。(写真撮り忘れました・・・)

久々にみんなで喋って楽しいヒトトキを過ごしました♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-06-19 23:11 | 料理

RIKUの誕生日

昨日はRIKUの10歳の誕生日でした。
10歳と言うと、1/2成人式だし2桁になる特別な年齢な気がします。
そう言えば、1年前よりずっと落ち着いて来たし、感情をコントロールするのも上手になって来た気が。
去年は個人懇談で 『小さい頃から反抗的だけれど、反抗期のせいか最近ひどいんです。』 なんて相談しましたが、今年は平気そう。
要領も良くなって来たし、考え方や感じ方が大人に近づいて来ました。
後はMIOに対して、もっと優しく接してくれればなぁ・・・って感じかな。
(あ、誤解のないようにね。↑以外は言う事ないって訳じゃないんですよ。結構問題児なもんで。)

さて、今年はサーティーワンのアイスケーキが良いと言われていたので、ケーキ作りはなし。
クッキーは『家庭教師ヒットマン REBORN!』の雲雀さんが良いとの事。
私が全く見ていないアニメなので全然分からなくて、ネットで画像を探しまくりました。
が、見る画像によってタッチも違うし、人物像が全くつかめないまま作成。
e0107495_1449026.jpg
・・・・似てない。(涙)
今年で人間キャラはは最後にしてもらおうっと。

しかもアイスケーキは、希望の物は在庫がなくって別の物に・・・。
この辺りでヒト悶着あったけれど、少し大人になったRIKUなので何とか納得してくれて。
夜御飯はRIKUの希望ですき焼き。
プレゼントはREBORN!のwiiソフトになりました。

MIOが 『わぁ、雲雀さん!雲雀さん!』 って言ってくれたけど、『雲雀さんに見える?』 と言うと 『見えない~。』 と。(涙)
どうやら、似て非なるもの・・・と思うようで 『雲雀さんに見えるけど雲雀さんじゃなくて・・・ソックリさん!』 みたいな上手い事を言われました。(笑)
e0107495_14501943.jpg
クッキーの出来についてはRIKUは全くコメントなし。
大人になったって事???(汗)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-06-16 15:01 | 料理

取材

今日は取材がありました。
e0107495_19484717.jpg
発売された時に御覧になると分かるのですが、色々光栄な事がありまして・・・。
今回はわざわざ東京から編集部のOさんと・・・ビックリ仰天な事に編集長のNさんまで来て下さいました。

編集長がいらっしゃると聞いて途端に緊張が走りました。
何の変哲もない家なのに・・・何でっ?!!と。
ダンナにも 『それはおかしいって~。』 と言われて、私も実際そう思ったので、午前中に関西で何か御用でもあるのかな??そのついでに寄って行かれるのかな?と自分なりに解釈をして納得したのですが、何と取材のためだけに来て下さったのだとか。
・・・・こんな家ですみません・・・。(涙)
わざわざ来て頂いて、御案内するのも申し訳なくて 『すみません。』 の連続!

そんな私の緊張が伝わったのか・・・それともいつもの事なのか(笑)、とっても楽しくお話をして下さって沢山笑わせて頂きました。
あんな会話で記事になるのかな~?と不安に・・・。
きっと凄腕カメラマンのAさんと、純真無垢な(←勝手な想像)Oさんの手で素敵な記事に仕上がる事でしょう~。(笑)

発売日になりましたら、お知らせしますね!
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-06-10 20:03 | お知らせ

13人の金曜日

先週金曜日の事。
e0107495_10415337.jpg
5月イッパイでバレエを辞めてしまうお友達がいて、ちょうど5週目でレッスンがお休みだったので、バレエ友達が集まってウチで遊ぶ事になりました。
大人も合わせて総勢13人。(RIKUも入れると14人だった)
女の子ばかりだからか、割とまとまっていて落ち着いた雰囲気でした。
オヤツはクレープで。
買って来てくれたアイスも盛り付けたら豪華になりました♪
e0107495_10422485.jpg
昨日の金曜日は、1ヶ月ぶり(?)にchimoちゃんと夕食。
色々縁があって私のお友達ともすっかり仲良くなっているchimoちゃんなので(笑)、他に御近所の2家族も呼んで、総勢13人の夕食になりました。(笑)
e0107495_10455634.jpg
同じ人数でも、先週と違ってワサワサした感じ。(笑)
e0107495_10463194.jpg
みんなが色々とお料理を持って来てくれたので、御飯屋さんみたいな雰囲気になりました♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-06-07 10:47 | 日常

美しい部屋別冊 『私が建てたナチュラルハウス』

本日発売の 『私が建てたナチュラルハウス』 に載せて頂きました。
e0107495_14321083.jpg
過去に発売された 『私の家づくり』 の再編集版です。
我が家も2年前に載せて頂いたので、当時のスッキリとした爽やかな(笑)インテリアが掲載されています。
コレを見て、現状を深く反省・・・今は物が多すぎます。(涙)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-06-03 14:36 | お知らせ

誕生日・・・と言う事で仲間入りした鏡。
e0107495_14372931.jpg
ダンナは 『この家にはちょっと古過ぎるんじゃない?』 なんて言っていたけれど、
最近は雑貨嫌いを返上したのか(笑)買い物をしても怒られなくなりました。
でも、買った物を気に入ってくれるかどうかは見せるまではドキドキ・・・。(汗)
これは、ササッと白く塗る予定です。
最近ちょっと物が増えているなぁと自分でも感じて、ちょっと反省。
好みが変わった物や、使っていない物は処分していかないといけないなぁ。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-06-02 23:49 | 雑貨