shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

机の嫁入り

下の机を注文してくれたちーちゃんちのママ。
納品ついでに小1時間、上がり込んでお茶して来ました。(笑)
以前にもエントリーした事のある素敵ハウスのちーちゃん邸。
やっぱりやっぱりとっても素敵で、思わずカメラを出して撮影~♪
e0107495_9541654.jpg
去年よりお庭も育って、青々と茂っている感じ。
敷地も広いので、色々な使い方が出来て本当にうらやましい。

背の高い机をどうするのかな?と思っていたけれど、電話台にするそうです。
e0107495_95555.jpg
定位置に置いてもらって、良い感じでした。
気に入ってもらえて何よりです。

・・・あ~。やっぱりウチも庭やら部屋やら、きちんとしたいなぁ。
頭の中では只今庭計画実行中です。
早く形にしたい・・・。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-05-28 10:05 | お出かけ

2月にお友達に頼まれた机が、ようやく完成しました。
ちょうど京都のお店リフォで忙しかった時期で、その後MIOの卒園で春休みに入り、入学でしばらく慌しく・・・なんてしていたら、こんなにお待たせしてしまいました。(汗)
頼まれた通りのサイズ、デザインです。
高さが90センチと机にしてはとっても高くて、どんな使い方をするのか気になる気になる。(笑)
でも、こんなサイズは市販にはないので、少しはお役に立てたかなぁ?と思います。
e0107495_13294537.jpg

[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-05-25 13:31 | DIY

誕生日

今日が私の誕生日ですが、出張でダンナはいないし、午前中は美容院、午後はMIOのバレエ・・・と全然特別な予定のない1日でした。

ちょっと寂しいなぁ・・・と思い、昨日はマトリカリアの切花を2束買って来て、家中に飾りました。
4~5月は桜、モッコウバラ、オオデマリ、マトリカリア・・・そして庭のタナセツム・ジャックポットも蕾が開いて、大好きな花々に囲まれる季節です。
家にマトリカリアがあるだけで、とっても満たされた気持ちになりました。
e0107495_20421163.jpg
今朝になって、色んな友人からお祝いメールが届きました。
毎年、家を建ててくれたセルコホームからもお祝いのお花が届きます。
e0107495_2042409.jpg
バレエに行ったら、お友達ママが『tete』さんで買った雑貨をプレゼントしてくれたり。
e0107495_20431846.jpg
一足遅れてダンナからお祝いメールが届いたり(笑)、やっぱり誕生日って特別な1日なんだな・・・と感じました。

今日は『キスの日』なんだそうです。
子供達に『誕生日プレゼントは、ほっぺにチュウで・・・!』と言ってみたら、さすがにRIKUはひいていました。(笑)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-05-23 20:46 | 日常

ありがとう。

今日はバレエの日で、その後買出しに行こうと思っていたんだけれど・・・chimoちゃんから、まきちゃんのお店に来るようにメールが入りました。
いつになく強引なメールに、一体何だろう?!と、レオタードにブラウスを羽織って急いで出掛けて行ったのでした。

到着すると、まきちゃんは『座って座って~。』と言ってお茶を持って来るし、chimoちゃんも緊迫感はなくって・・・緊急性はなかったの?一体何だったの?と不審に思った時。

・・・・・じゃじゃ~ん!!・・・・・
e0107495_22214172.jpg
まきちゃんがコレを持って登場しました。

ひゃぁ~~~~。私ってば、もう38歳?!(汗)
・・・そうです。明日が誕生日の私の為に、chimoちゃんとまきちゃんでケーキを用意してくれていたのでした。

いつも見守ってくれている2人に、感謝感謝です。
ホントに、ありがとう!!
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-05-22 22:30 | 日常

『アサデス』?

先日、『主婦と生活社』 の 『mama's cafe』 担当の方からお電話を頂きました。

九州のTV局の番組で、お家カフェを紹介するコーナーがあるそうなのですが、そこで 『mama's cafe』 が紹介されるのだそうです。
その時に、以前掲載された私のページを開いて紹介したいので、放映の許可が欲しいとの事でした。

『あさです』 と言う番組だとおっしゃっていたので、多分コレかなぁ?
5月26日(月曜日)の放映だそうです。
アナウンサーの方がページを開いて見せるだけなので、数秒ですが(笑)・・・見れる方は是非どんなコーナーだったのか教えて下さいね~。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-05-22 10:15 | お知らせ

母の日は・・・

もう一週間前の事になってしまいますが、RIKUのボーイスカウトでハンバーガー作りのコンテストがありました。
会場は近くのキャンプ場なのですが、子供達はショッピングモールで集合して買出しをして現地に向かいました。
私達はお昼頃に行って試食し、審査をするという段取りに・・・。

家では料理はさせていないけれど、現地に到着するとRIKUが包丁でチョコレートを刻んでいました。
うわぁ、チョコを刻むって結構大変なのに、頑張っているなぁ~!!とちょっとドキドキ。
ハンバーガーに・・・何でチョコ?と言う疑問はさておき、子供達はアチコチでハンバーグを作ったり、コロッケを作ったりと忙しそうにしていました。
e0107495_2241217.jpg
RIKU達のグループはチョコレートと栗の甘露煮が入ったデザート感覚の一品。(汗)
私はまずパン自体が苦手なんだけれど、甘い物と組み合わせたら・・・更にヤバイ。(笑)
でも子供達にはかなり好評で、審査にはアイデアの点数なんかも入るので、なんと優勝!
とっても張り切っていたので、嬉しそうなRIKUでした。
やっぱりボーイスカウトに入れて良かったなぁ。
e0107495_22423489.jpg
小さい頃から集団活動が苦手な子だったので、ボーイスカウトに入ったらどうだろうか?とずっと思っていたけれど、活動内容もRIKUが興味を持っている事ばかりで、とにかく楽しくて仕方のない様子。
これからも親が付き合う事が多いかもしれないけれど、一緒に楽しい思い出を作って行けたらイイなぁと思っています。

家に帰ったら、どこからかカーネーションの花が・・・。
前日にみんなで買って内緒にしてくれていたようです。
感謝されるほどの事はあまりしてあげていないけれど、また1年家族のために頑張ろうと思います。
こちらこそ、ありがとう。
e0107495_2251349.jpg

[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-05-17 22:56 | 日常

芝刈り

芝刈り機を買いました。
なんと、今まで持っていなかったんです。(汗)
気になるところはハサミでちょきちょき。
かなり大変な作業をしていました。

ホームセンターで脳内DIYをしつつ1時間ウィンドウショッピングを楽しんだ日。
久々のホームセンターが嬉しくて嬉しくて(笑)何か買いたくなっていました。
広告の品だった芝刈り機!!
気付いたらレジに並んでいました。(笑)

最近庭の汚さが気になって仕方がありませんでした。
冬の間にあちらこちらから集まった枯葉はなかなか綺麗にならないし、雑草を抜いても垢抜けない。
もちろん、庭造りがまだ途中段階で、土がむき出しの部分もあるから仕方がないんですけれどね。

ボウボウだった芝生はsugarが喜んで寝転ぶ場所だったけれど、あんまりにも芝刈り作業が楽しくて全部刈ってしまいました!
ボウボウだったところは案の定、根元は茶色く枯れていて汚い状態に。
これからはこまめに刈っていこうと思います。
e0107495_22431026.jpg

[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-05-13 22:44 |

グアム旅行

4月29日~5月4日、家族でグアムに行って来ました。
GWは予定がぎっしり・・・と書きましたが、結局コレだけだったので帰宅後は5日も6日も空いていました。(汗)
e0107495_19191199.jpg
そんな訳で今日は旅行記を作っていました。
と~~っても長くて重いと思いますが、興味のある方は御覧下さいね。(笑)
コチラからどうぞ。

そのうちサイトのTOPから行ける様にしようかと思いますが・・・予定は未定。(笑)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-05-06 19:19 | お出かけ

5月7日発売 『素敵なカントリー・夏号』

e0107495_1820173.jpg
ポストを覗いたら、5月7日発売予定の『素敵なカントリー・夏号』が届いていました。
我が家はP.22~25に載せて頂いています。
それとP.46~47に写真を1枚ずつ、P.109にDIY作品の作り方。
目次にも3枚も写真を使って頂きました。ありがたい事です・・・。
興味のある方は御覧になってみて下さいね~。

取り急ぎ、ご報告まで♪
e0107495_18201842.jpg

[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-05-05 18:20 | お知らせ