shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

mogitori sale

e0107495_14523123.jpg来る3月1日(土)、2日(日)に京都『花空間・けいはんな』でmogitori saleが開催されます。
詳細はコチラ

残念ながら、日曜日は午後まで『marimo garden』のオーナーまきちゃんが不在ですので、私とchimoちゃんの2人がお店番をする事になっています。
どうぞお気軽に声を掛けて下さいね♪(緊張するとシドロモドロになりますが・・・。)


e0107495_14532271.jpgとっても寒いと思いますので、特に足元はブーツに使い捨てカイロなどで充分に防寒対策をしていらして下さい。
お天気に恵まれて楽しい時間を過ごせますように・・・。



画像は26日のshop店内です。
段々、植物も増えて来ました♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-02-27 14:55 | お知らせ

雛人形

お雛様を出しました。
今年からはシュガーのケージの上に・・・。
罰当たりでしょうか。(汗)
今までのコンソールテーブルよりずっと大きいので、今まで出さなかった札とかオルゴールなんかも全部一緒に出せました。
画像はナチュラルバージョンです。(笑)
ぼんぼりやお花、お供えまで外してしまって、お雛様に怒られるかも・・・?
e0107495_18155057.jpg

[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-02-20 18:16 | 季節

2月8日持ち寄りランチ♪

近所のお友達ママと、持ち寄りランチをしました。
e0107495_19585171.jpg
春巻きや混ぜ御飯、かぼちゃのニョッキ、豚の煮込み、大根とホタテサラダ、鮭の香草パン粉焼き、デニッシュパン・・・私は海老のアメりケーヌソースのパスタです。
全部手作りで持ち寄りして豪華なランチになりました。

デザートもリンゴのケーキやフルーツのヨーグルトソース和え・・・私もイチゴのロールケーキを焼きました~。
e0107495_2084010.jpg
作るのは大変だけれど、みんなで食べるヒトトキは至福の時間・・・。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-02-19 20:10 | 料理

ハウスケージ

100センチ四方以上ある借り物のケージが我が家にはとても大きかったので、ウチの間取りに合うケージを作る事にしました。
大きいケージに入れ慣れてしまうと、あんまり小さくするのは可哀想に思えるし、犬用物品も結構あるので収納場所の確保も必要。
・・・結局何だかんだと場所を取りそうです。

色々調べるうちに、ハウスケージと言う考え方を知りました。
普段は部屋を歩き回っているわけだし、逆に天井付きの方が落ち着くかも?なんて都合の良いように考えてみたりして・・・。

そして、作ったのがコレ↓
e0107495_22505.jpg
MIOには『牢屋』と言われますが、私は大満足。
190センチ幅なのでとても大きいですが、奥行き60センチとスリムなので、物も置きやすくスッキリとしました♪
広角レンズのせいか、扉が異様にゆがんで見えますが・・・。(汗)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-02-13 22:25 | DIY