shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

犬用ゲートお直し

結局、作り直しました。(笑)
でも、蝶番のネジ山を傷めてしまったので、扉を外さずにそのまま突貫作業!!!
ちょっと雑な仕事なのですが、仕方がないです。
以前のスノコそのものみたいなゲートより、ずっとずっとイイので、気持ちがおさまりました。(笑)
e0107495_1115463.jpg
下の画像と見比べてみて下さいね♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-01-26 11:15 | DIY

犬用ゲート

sugarが階段を登れるようになったのですが、自力で降りられないので(汗)ゲートを作りました。
e0107495_1811692.jpg
最初は黒板や椅子でバリケードを作っていたのですが、子供達が倒したりして危なっかしかったので、軽くて、安くて、簡単で・・・なんて考えて即効で作ったら、すごく安っぽい仕上がりになってしまい大後悔・・・。(涙)
カントリーっぽくてウチらしくない気がしたので、キッチン用ゲートはちょっと面倒だけれど、家にあったベニヤの端材やアクリル板を使って自分好みに作りました。
e0107495_1842352.jpg
こちらはものすご~~~く気に入って、大満足の仕上がりになりました。
色は去年作ったベッドと同じにしてレトロな感じ。

近々、階段下のゲートも作り変える予定です!
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-01-20 18:08 | DIY

スピッツ 『さざなみOTR』@ウェルシティ大阪厚生年金会館大ホール

15日は、今年初のスピッツ・コンサートに行って来ました。
ウェルシティ大阪厚生年金会館大ホールです。
未就学児は親と同席なら無料なので、今回はMIOも一緒に!!!
『さざなみCD』を買ってから、車でず~~っと流し続けて来たので、MIOも全曲歌えるような状態です。
なので、コンサートも大喜びでした。
MCの時も『マシャムネ~~!!!』と叫んだり、他の人の振りを見ながら手を振ったりとノリノリ。(笑)

とっても楽しい時間を過ごせましたが、帰りの電車でMIOが撃沈。
20㎏を抱っこしての帰宅は、コンサート以上に疲れました~。
e0107495_20513555.jpg


セットリスト
・僕のギター
・不思議
・ヒバリのこころ
・けもの道
・トビウオ
・点と点
・チェリー
・群青
・ルキンフォー
・P
・楓
・桃
・ネズミの進化
・夜を駆ける
・Na・de・Na・deボーイ
・スパイダー
・8823
・俺のすべて
・砂漠の花
・漣

EN 魔法のコトバ
EN 春の歌
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-01-18 20:52 | スピッツ

『美しい部屋 deluxe』

1月8日発売の『美しい部屋 deluxe』に載せて頂いています。
過去の事例の再編集版なので、ちょうど1年ほど前にウチを表紙にして頂いた時の記事と内容は一緒です。
写真も大きさが違うくらいで同じものが使われています。
e0107495_18261278.jpg
ウチが載せて頂くのが申し訳ないくらい、素敵なオウチが沢山載っていますので、興味のある方は御覧になってみて下さいね。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-01-10 18:27 | お知らせ

麻雀大会

お正月休み中、chimoちゃん夫婦と麻雀大会をしました。
chimoちゃんのダンナ様も、うちのダンナも麻雀好き。
chimoちゃんも打てると言うし、私は結婚当時からダンナに教わっていて、実戦経験は少ないもののすご~く麻雀が好きなんです。
なかなか女の人で打てる人がいなかったので面子が揃わなかったんだけれど、家族同士なら気兼ねなく集まれるので嬉しくてたまりませんでした。
e0107495_160517.jpg
15時半~22時半。(汗)
子供達はwiiも折り紙もやり尽くして退屈な様子。(笑)
珍しく大人の方が遊び倒しました。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-01-08 16:01 | 日常

賀正

明けましておめでとうございます。

数年前まで、毎年のように引越しをしていた我が家ですが、一昨年辺りからようやく落ち着いて生活出来るようになりました。
昨年は子供関係の役員に当たらなかったら、自分のために1年間を使おう・・・と決めていたのですが、お陰様でバレエを始めたり、試験を受けたり、犬を飼ったり・・・と沢山の挑戦をする事が出来ました。
大変な事もあったけれど、充電出来た気がします。
スピッツのライブや前田さんのショーに行ったり、自分の時間を思う存分楽しみました♪

今年は・・・具体的な事は何も考えていないけれど、昨年の1年間を生かして更に楽しく前進して行きたいと思っています。
どうぞよろしくお付き合い下さいませ♪
e0107495_1248856.jpg

[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-01-01 23:18 | 季節