shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ガトーショコラ

sugarの初めての犬友達に会うので、ワンちゃん仕様のガトーショコラを持って行きました。(笑)←犬が食べるわけじゃないけれど・・・。
耳が上手に出来なかった!!!(涙)
でも、喜んでもらえました。
e0107495_227726.jpg
カテゴリーを料理にしたかったので、日記を分けました。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-12-26 22:07 | 料理

初めての犬友達

今日は御近所のアコちゃん宅にお邪魔して来ました。
アコちゃんちにはサモエド(9ヶ月♀)のランちゃんがいるので、今日はsugarと初対面させてみました。
e0107495_21594270.jpg
最初は、初めてのお宅で初めて他のワンちゃんとの対面と言う事で緊張していたようだけれど、そのうち勝手に探検して遊び始めました。
ランちゃんはsugarのお尻を嗅ぎながらノソノソと着いて歩いていました。(笑)
大きさの違う2匹ですが、仲良くなれると良いなぁ。
まるで親子です。(笑)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-12-26 22:02 | sugar♀&mocha♀

クリスマスケーキ第二弾

クリスマスイブは、MIOのバレエ教室関連の発表会を観に行く関係で慌しく、帰りが21時近くなる予定だったので、食事は簡単な物にしました。
e0107495_192553.jpg

揚げるだけのチキンや生ハム、スモークサーモンのサラダ、パテ、蟹グラタン・・・と簡単で軽くつまむ物ばかりです。(お恥ずかしい・・・)
すぐにケーキを食べる予定だったので炭水化物類はなしにしました。
e0107495_194012.jpg
 ↑画像をクリックして下さい。
ケーキも作る間がなかったので、今年は簡単にタルトにしました。
イチゴとブラックベリーとレッドカラントです。
食べる時に粉砂糖を降ったけれど、降らない方が綺麗だったかもしれません。
でも、忙しいなりにクリスマスっぽくなったので、ホッとしました。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-12-26 19:07 | 料理

chimoちゃんちでクリスマス会

ええと・・・試験結果の出た21日金曜日の事です。
金曜日はchimoちゃんと夕食当番をしていますが、この日はchimoちゃんが当番だったので、chimoちゃん宅でクリスマスをする事にしました。
去年は私もケーキを作ったけれど(って言うか、去年もchimoちゃん宅でクリスマスだったね・・・。)今年はsugarの事もあったり、サンタさん代理として準備にも追われていたし、金曜日はMIOのバレエで帰りが18時近くなるので、精神的にもやる気になれず・・・結局何も作りませんでした。(汗)
で、○ーティーワンのアイスケーキを調達。(笑)
chimoちゃんは散らし寿司と鶏の唐揚とサラダを作ってくれていました~♪
子供達全員揃ってのクリスマス会なんて、あと何回続くかなぁ。
e0107495_14155380.jpg

[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-12-25 14:16 | 季節

結果速報

家に帰ったら、試験結果の葉書が届いていました。
e0107495_2151697.jpg
お陰様で無事に合格!
3月から、長い受験生活だった~。
これで一安心です。
応援、ありがとうございました!!

今年は女性が少なかったようです。
合格率33.2%・・・奇跡の合格です。(笑)
試験結果速報はコチラ
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-12-21 21:51 | DIY

クリスマスケーキ第一弾

昨日お友達の家で、持ち寄りのクリスマス会がありました。
私はデコレーションケーキとパエリア担当♪
今年最初のクリスマス用ケーキ作りをしました。
画像↓をクリックして下さいね。
e0107495_14385082.jpg
とは言っても、人数も多いし、他にもケーキがあるので
最初から10等分して分けて行きました。
本当はサンタさんの飾りとか載せたかったんだけれど
子供が13人?いたので取り合いになると思い、やめました。
結局普通っぽいケーキに・・・。

クリスマス会の様子は、またのちほどUPします。
御馳走がいっ~~~っぱいでしたよ♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-12-13 14:42 | 料理

新しい家族

夕べ北海道から飛行機に乗ってやって来た我が家の末っ子sugar。
9月17日生まれのスピッツの女の子です。
とっても元気で人懐こくて、愛くるしい子。
e0107495_12215120.jpg
来年はインテリアに合うような犬小屋&ゲージをDIYで作ろうと思います。
これからコチラにも沢山登場する予定ですので、よろしくお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-12-10 12:23 | sugar♀&mocha♀

2次試験

本日、DIYアドバイザー2次試験が終わりました。
2次試験は10分の実技が3問と、面接です。
経験が少ないので心配でしたが、とにかく一番の敵は『緊張』だと思って、リラックスするよう心がけました。

お陰様で、私の今もっている力は全て出し切り、全く後悔はありません。
大満足で、気持ち良く帰って来ました。
これで落ちたなら仕方がない。
今年は無理だったんだ・・・と思えます。
でも、多分、重大な勘違いをしていなければ、大丈夫なんじゃないかと思います。
結果はクリスマス頃。
どうか、受かりますように・・・。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-12-05 15:35 | DIY

本日発売の・・・

『すてきな奥さん』1月号に載せて頂いています。

どう見てもウチって詰めが甘くて、撮影の時に隠しておけば良かった物とか揃えておけば良かった物など、チョロチョロ見えてます。
収納の方で載っていますが、正直片付けは苦手な私。
ずっと『収納は下手なんです!』と言い続けた結果、ズボラな私なりの収納って感じのテーマに変えて下さいました。(笑)
『収納上手』と言われたら、それは嘘になってしまうけれど、『だらしない性格なので、こんな工夫をしている。』と言うニュアンスで書いてもらえたので、少し気が楽になりました。

良かったら、御覧になってみてくださいね。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-12-01 18:24 | お知らせ