shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

試験前で・・・

落ち着かぬ日々を過ごしています。

17日に行われた実技研修までは、今年の合格なんてすっかり諦めていて、1次試験に受かっただけで充分だと思っていました。
実技なんて何を勉強しておけば良いのか分からなかったし、気持ちは焦っていても何も出来ずにいる状態と言うか。

でも、実技研修に参加して感じたのですが、ホームセンター勤務で仕事として受験する方より、好きで受験する、家でも木を切っている私の方が、もしかしたら有利なのかもしれない・・・と。
ホームセンターで働いていても、DIYを実際にはやらない人もいっぱいいるはずだし、諦めるのは早いかも?と思うようになりました。

そんな訳で・・・東京では昨日から試験が始まっていますが、この期に及んで今更ながら試験準備を始めました。
今年落ちても、来年は受かる自信がある。←練習を続ければ・・・だけど。(汗)
でも、どうせなら今年受かってしまいたい。
この一年、勉強してなくても(汗)、この試験による束縛感が常に付きまとっていました。
早く脱出しなくちゃ・・・と言う気持ち。

でもですね・・・受ける前から言い訳させて頂くと、2次試験は私にとっては『運』です。
出来る問題が出るか出ないかって、もうそれだけ。
後一週間、最後の悪あがきをしたいと思います。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-11-28 09:44 | 日常

かおちゃん邸

神奈川に帰省した時にお邪魔した、かおちゃんのお宅の画像をまとめました。
本当に素敵なので、鼻血出さないで下さいね~。(笑)
画像をクリックして頂くと、大きめで御覧になれますよ♪ 
e0107495_14404010.jpg
画像が重いといけないので、2つに分けました。
後半もどうぞ!
e0107495_14411115.jpg

文字色も変えられるって事に気付きました!!
もっと勉強しようっと。(汗)

[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-11-25 14:48 | お出かけ

外部ブログへのリンクについてお知らせです。

ようやく外部ブログのリンク方法が分かりました!
(hoviちゃん、ありがとう!)
と言う事で、このエントリーも編集~。

ホームページへのリンクは、本サイトからのリンクページで、
ブログへのリンクは、このブログからリンクをしたいと思います。

リンクについての連絡は、どのコメント欄からでも結構ですし、鍵コメでも構いません。
以前お願いして下さった方が分からなくなってしまっているので、申し訳ありませんが、また連絡を下さい!
今度はすぐに作業が出来ると思います。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
面識のない方や、私の暮らしと全くかけ離れた内容のblogへのリンクは引き続きお断り致します。
どうかご了承下さいませ。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-11-24 11:46 | お知らせ

冬の到来

e0107495_2141558.jpg大好きなコロキアの木を、まきちゃんのお店でGET。
去年買ったものは水切れさせてしまったらしく、まだ生きてはいるけれど、なかなか育ちません。
今回大き目の物が入ったので、大喜びで買って来ました。
室内に置きたいと言うといつもまきちゃんに怒られるし(笑)、実際それで枯らしてしまう事も多いのですが、今回は春まで室内での許可をもらったので嬉しいです。
この凛とした媚びない姿・・・やっぱり素敵!

e0107495_2143166.jpg東の窓辺に、雪の結晶モチーフのオーナメント2本を針金に絡めてぶら下げてみました。
午前中はキラキラとサンキャッチャーみたいで綺麗です。
クリスマスツリーから飾りを2つだけもらって来たら、立派なクリスマスの飾りになりました。

どちらも何となく寒々しい印象だけれど、冬っぽくて私的にはイケてます。(笑)




ここのところ寒い日が続きますね。
冬支度はお済みですか??
春まで元気に乗り切れるよう、頑張りましょう~。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-11-22 21:50 | 季節

クリスマスツリー

e0107495_205375.jpg
早いけれど、出しちゃいました。(笑)
今年はガラスのオーナメントや薄いブルーグリーンのボール、鳥の羽などを足しました。
この後リボンも付け替える予定です。
もうボロボロなので・・・。
昨日のお茶時間も、クリスマスツリーの下ではお洒落な雰囲気??
e0107495_2053097.jpg

[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-11-20 20:05 | 季節

お茶時間

昨日、RIKUの同級生ママ2人と我が家でお茶しました。
1人は3軒お隣のお友達アコちゃん。
もう1人は、アコちゃんが紹介してくれた同級生ママのかよちゃん。
実はかよちゃんはとっても可愛い布小物をネット販売しています。
先日アコちゃんに紹介されて初めてお家にお邪魔した時にも、ナチュラル可愛いインテリアで、御近所にこうして雑貨やインテリアの好きな人がいたんだ~!!!と嬉しくなりました。
引き合わせてくれたアコちゃんに、感謝感謝です。

昨日は土曜日にあった学校行事の代休で小学生がお休みだったので、今度は我が家で・・・とウチに来てもらいました。
子供がいるのでランチは簡単にカレー。(笑)
でも、2人とも『何か持ってく~。』と言って、サラダやレンコンチップス、焼き菓子などなど沢山持って来てくれて、何だか豪華なランチ&お茶時間になりました。
e0107495_19553844.jpg
午前中から暗くなるまで、楽しい時間を過ごしました。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-11-20 19:56 | 料理

マイナーチェンジ

e0107495_17521268.jpg
ダルトンの可愛いキッチンペーパーホルダーを見つけたので、それに合わせてちょっとだけキッチンを模様替えしました。
ペーパーホルダーは水色の壁掛けタイプ。
スッキリしていて、一目ボレでした。

小引き出しには、私と子供達の風邪やアレルギーの薬を入れました。
帰省中に買ったカゴには、食べかけのお菓子類。
今までスッキリしていたけれど、温かみのある木の色合いが増えて落ち着いた感じになりました。
冬はこのくらいの方がイイかも。

e0107495_17522945.jpgシンク横の壁には三崎のアンティークショップで見つけた古~い網をつけました。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-11-14 17:56 | interior キッチン

スィートポテト

MIOが幼稚園から、お芋掘りしたサツマイモをもらって来ました。
小さいお芋ばかりだったので、大きな鳴戸金時を一本買って来て追加。
お友達のお家のとっても美味しかったレシピを教えてもらって、土曜日に作りました。

生クリームを入れ過ぎた感じはあるけれど、フードプロセッサーを使ってから更に裏ごししたお芋の舌触りは、とってもクリーミーで美味しかったです♪
e0107495_10152910.jpg
いつもcoolなRIKUが 『超美味しい!』 だって。(笑)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-11-11 21:29 | 料理

おめでとうございます。

e0107495_919645.jpg『知的な距離感』に続く前田さんの新刊・・・『人を動かす秘密のことば』が発売になりました。
ネットで予約とかしようとも思ったけれど、私の中で、10日に買おう・・・と決めていました。

中を覗くと、初版発行日が11月10日になっている!!!
これは、前田さんとファンの『秘密の日付』・・・かな。(笑)






e0107495_7112445.jpg
お誕生日おめでとうございます。
歳を重ねて、ますます素敵になる前田さんをこれからもずっと応援していきます。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-11-10 23:07 | 前田知洋さん

湘南ドライブ

11月2日~4日、神奈川まで一人旅をしました。
飛行機に1人で乗るなんて、生まれて初めてだったけれど、一人前になったようで嬉しかった。(笑)

1日目は、とってもお家を素敵にしているかおちゃんちを訪問。
サイトでは新居が素敵になっていく様子が分かっていたし、ネットではやりとりをしているけれど、実際には4年ぶりの再会!
神奈川時代のママ友で、自分達も子供も名前が一緒です。
あまりにも素敵なお家だったので、また別に書きますね。
他のお友達も集まって、しばし楽しい時間を過ごしてから、中学時代からの悪友?Oの家に・・・。
夕食もご馳走になり、1泊させて頂きました~。

翌日はレンタカーを借りて、Oと湘南ドライブ。
引っ越してから2回神奈川に帰ってはいるけれど、子供つながりの友人に会う事が多く、なかなか自分のための時間は取れませんでした。

神奈川を離れてから実感した事があります。
『海』がそばにあると言うのが当たり前すぎて、自分がこんなに海が好きだったと言うのを意識した事もなかったと。
小さい頃から、何度も遊びに行っていた海。
兵庫に引っ越してから、何にホームシックだったかと言うと、『海』だったんですよね。
海が恋しくて泣いた事も。(涙)

だから、今回はR134ドライブをしようと決めていました。
江ノ島から三崎まで、ず~~~っと。
やっぱり、海が見たかったんだな、私。
江ノ島の浮かぶ海を。

最終日は、私のお筝の先生の『偲ぶ会』に出席しました。
今回の帰省の目的はこれ。
9月に亡くなった先生を送る会です。
小さい頃から本当に可愛がってもらって、実の祖母よりずっと近い存在だった人。
いつまでも元気だと思っていたのに、いつかはお別れがあるんですね。
何年かお会いしていなかったので、まだ実感が湧いてこないけれど・・・。

そんなこんなで、充実した3日間でした。
子供達はchimoちゃんとダンナとの連係プレーでお願いしました。(汗)
毎度お世話になっております~~~。
e0107495_13254731.jpg
そう言えば・・・江ノ島でお筝の会があった時に、遅刻して、江ノ島大橋を振袖で猛ダッシュした事もありました。
あの時は、すんごい恥ずかしかったな・・・。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-11-08 13:31 | お出かけ