shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

篠山へ・・・

16~17日に和歌山へ1泊で遊びに行ったばかりだったのに、また3連休。
ダンナから『何か計画を立てておくように・・・。』との指令を受けていました。
ホントは家にいたいんだけど・・・。

思いついたのが、『ユニトピア篠山』。
どうせ行くなら、『篠山チルドレンズミュージアム(以下チルミュー)』も寄ってみたいなぁ、とネットで検索。
イベントを見たら、山の中のけもの道を探検するワークショップがあったりして、RIKUが喜ぶかなぁと思ったり。

で・・・結局・・・ユニトピア篠山のバンガローを予約して1泊で行く事になりました。(汗)

初日のお昼過ぎにユニトピア篠山に着いてチェックイン。
バンガローに宿泊と言っても、今回は本当に面倒なのでキャンプチックな事は一切なしです。(笑)
食事の仕度をしないと時間がたっぷり使えるので、みんなでアスレチックで遊びました。
e0107495_1816021.jpg
夕方からは園の外に出て、スーパーで朝食の買出しをしてから、早めにお店で夜御飯を食べました。
夜はホテルについているお風呂に・・・。
露天風呂もあって、すごく良かったです♪
ゆったり、のんびりしてバンガローに戻ったら、もう21時近く。
4人用の一番小さいバンガローは本当に狭いので動き回れません。(汗)
少しだけトランプをしたり、本を読んだりして、早めに寝ました。

翌日の午前中は、釣堀やパターゴルフ。
e0107495_18193855.jpg
午後からチルミューに移動して、『けもの道探検』に参加しました。
本当は小学生以上だけれど、体力のあるMIOなので一緒に連れて行ってもらう事に!
うちの子達、すっごい張り切っていたので、連れて行って良かったです。
e0107495_18273380.jpg
チルミューの中もイッパイ遊べるのですが、16時で閉園なので探検後はあんまり時間がありませんでした。
また連れて行ってあげたいなぁ~。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-09-26 18:32 | お出かけ

和歌山へ・・・

16~17日に1泊で和歌山に行って来ました。

SPICE』のayaちゃんが主催する『CHOUCHOU!MARKET』が和歌山マリーナシティのホールWAVEで開催されていたからです。
あんな大きな会場を、2日間借り切っての大イベント!!
小さな身体で大きなパワーのayaちゃんです。
我らがまきちゃんもmarimo号で参加していたし、普段なかなかお会い出来ないSHOPオーナーさん方も集まるので、遊びに行って来ました。
冷房も効いて、雨が降ったり止んだりでも安心な屋根付き! 素晴らしい~。
SHOP数もちょうど良い感じで、ぶらぶらと買い物を楽しみました。
イベントを覗いてお喋りして、ポルトヨーロッパを見て、黒潮市場を見て、またイベント会場へ戻って・・・となんとも贅沢。
お友達とも沢山会えて、嬉しいひと時でした♪
e0107495_23594143.jpg
夕方からは『黒潮温泉』に入り、その後『黒潮市場』でBBQ。
食事中に花火が始まったので、BBQ会場専用の花火観覧席で花火を・・・。
これまた贅沢♪とっても素敵でした。
e0107495_01575.jpg
翌日は『有田巨峰村』で葡萄狩り。
試食の冷えた巨峰があまりにも美味しくて、家族4人でガツガツと4房・・・。(1房はお代わりして追加です。)
一応、葡萄狩りもして(笑)終了~。
午後からは海南市に戻って『自然博物館』へ。
いきなりの蛇の展示にRIKU大興奮!!!(笑)
こぢんまりとしているけれど、とっても素敵な博物館で、家族みんなで楽しみました。
お勧めです。
e0107495_0111671.jpg
その後は、海南東ICの側にある『わんぱく公園』にも寄ってみました。
無料なのにとても整った設備で、子供も大喜び。
屋内のネットの塔や屋根つきの遊具。風が吹く丘。その先の森。
こんな施設がウチの近所にもあれば良いのになぁ。

本当は仕事が忙しくて、前田さんのショーに行けなかったダンナにも、お疲れ様旅行・・なんて思っていたけれど、結局、私と子供達が楽しんだ旅行でした。(汗)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-09-19 00:18 | お出かけ

mama's cafe のレシピ

先日載せて頂いた 『mama's cafe vol.5』 p.8のショートケーキのレシピなのですが、どなたか実際に作られた方はいらっしゃるでしょうか?
文字数の制限があってレシピの全てを載せる事が出来ず、編集部に電話で問い合わせをされた方や、実際に作ったものの良く分からず失敗に終わった方などがいらっしゃったようです。
本当にごめんなさい。
私の手元にあるレシピをそのままUP致しますので、どうか参考になさって下さいね。

レシピの最後にも書かせて頂きましたが、お願いがあります。
これは私が習った先生のオリジナルレシピですので、商用にはお使いにならないようにお願い致します。
また、初心者の私が自分なりに分かりやすくメモを取ったものですので、実際には違う事なども多々あるかもしれません。
慣れている方は道具や手順など、御自分のやりやすいようになさって下さい。

レシピはコチラからどうぞ。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-09-15 19:15 | 料理

本当にあの方は『奇跡の指先』を持っていた!

昨日は・・・・・・じゃじゃ~ん!
e0107495_17313587.jpg

ハイアットリージェンシー・オーサカで行われた、前田知洋さんの『スーパー クロース アップ マジック 奇跡の指先Ⅱ』を観に行って来ました

会場に行ってみたらビックリ!
私の席は最前列のステージ真正面の特等席でした。
トークの間もステージ(と言っても低いけど)のマジックでも、さえぎるものが何もなく真ん前!
お話の最中もしばらく目が合ったままだったりとか、もう夢心地でした。
私達のテーブルにも周って来てくれて、クロースアップマジックを!!
・・・・・私の隣で!!
しかも、アシスタントまでさせてもらっちゃいました!!!

 腕が触れ合う。
 毛穴が見える。
 手に毛が生えてない!!
 爪がピカピカ。
 つるんとした冷たい指。
 お腹から響くような声。
 爽やかな香り。
 シャツから透ける肌の色。

も・・も・・萌え~~~~ ♪
もう興奮が極限状態でございました。 (笑)

真隣で見てるのに、20~30センチの距離で見てるのに・・・全然分かりませんでした。
素晴らしいテクニック。
 『テーブルに来てくれたら、手じゃなくて顔を見るのを忘れちゃ駄目よ!』
と、常連さんにアドバイスしてもらったのに、この距離で顔を見るのって不自然~。
でも、話す度に見上げましたよ・・・。 (汗)
TVや写真とお顔の雰囲気が違いました。
写真映り悪いのかも。
実物はすごいかっこよくて、優しげで、想像以上に上品な空気。

・・・やみつきになるのが分かりました。(笑)

あの方の目の前だったので、ずっと足も組まずに姿勢も正しく緊張して座っていたので、立ち上がった瞬間に両方のふくらはぎが攣りました。(涙)

ちなみに、ランチコースもとても美味しかったです。
e0107495_17333028.jpg
デザートのパンナコッタにはやっぱりあの方のシンボル『@スペードマーク』が。
食べるの勿体無かったけど、薄いチョコだったので頂きました。 (汗)

さて、19日(水)はTV NTV系 21:00~22:48
『堂本光一presents 奇跡の宴』に御出演です。
楽しみですね♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-09-15 17:37 | 前田知洋さん

資格試験

8月に受験した資格試験。
1次試験に合格したら公表しようと思っていました。

今日その結果が・・・。
e0107495_1853524.jpg
ここに記載してあるように、『DIYアドバイザー』の資格です。

1次試験に受かると、次は2次試験があります。
1次試験は筆記で、2次試験は実技と面接。

研修や試験会場でも感じましたが、受験者はほとんどがホームセンターとか、関係業者に勤めている方々ばかりです。
全くの素人の私には、実技はとっても不利です。(汗)
合格者は点数ではなく、平均点以上と言う決め方のようです。
優秀な方が多かったら、かすりもしないかもしれません。

今回落ちても、再来年まで1次試験免除で2次試験に挑戦出来るので、多少気が楽かな。
でも、やるだけやってみます~。

  『受かったらホームセンターに勤めるの?』

とダンナに聞かれた事がありますが、そのつもりはありません。
DIYをするために、知識や自信をつけたかった・・・と言うだけで。
そんな先の見えない事だけど、通信教育や研修、受験費用など結構掛かりました。
半分面白がって、プレッシャーも掛けつつ、応援してくれたダンナに感謝です。

って、締めくくってるけど・・・まだ2次がありま~す。(汗)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-09-12 18:17 | DIY

『&FACE』

今日は脱毛のため梅田へ。
終わった後は、秋冬用ファンデーションを買いに行きました。

去年の11月頃からマックスファクターの『エクスボーテ』を使っていたのですが、色の展開が少ないので、若干色味が合っていなかったのが気になっていました。
CMで言うほどカバー力もないような・・・。
もしかして、隠せないほどヒドイ??
『女優肌』になる資格がありませんか???私??(汗)

この歳になると、ファンデーション選びって切実な問題。
シミも、たるみ毛穴も、シワも・・・ぜ~んぶ隠してくれなくっちゃ!!!
と言う事で、今回カウンセリングして決めたのはコチラ。
e0107495_1915837.jpg
かなりカバー力が強そうなので、長時間のヨレとか崩れ、シワのひび割れが心配かな。
こればっかりは時間が経たないと分かりませんよねぇ。

かなり沢山入っているので、もしかしたら1年くらい持つかもしれません。
綺麗な肌になれる・・・いや、見せられると良いんだけど!
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-09-10 19:09 | 美容

夏に仲間入りした子達♪

試験が終わってから、何となく気が緩んでお買い物ばかりしてしまいました。(汗)
夏休み中に仲間入りした子達を少しご紹介します。
e0107495_2217371.jpg
小引出しですが、A4がスッポリ入るお利口さん。
A4どころか、もう2回りくらい大きくても大丈夫です。
ウチは古っい~~~FAXを使っているので、とても大きくて置き場に困っていましたが、ぴったり載せられました。
電話の近くには、カレンダーやメモ、連絡網、書類etc.が必須なので、この引出しのお陰で全て解決!
すぐにファイリング出来ないズボラな私でも、ネームプレートを付けて個人別に引き出しに分ければ書類もなくさないし。
コレでパソコン部屋が片付くと良いんだけれど・・・。(汗)
(ソレとコレとは別問題のような気が・・・。)
e0107495_2218429.jpg
こちらはリビングに置いた扇風機。
3段階で実にパワフル!
首振りも出来る頑張り屋な子です。
我が家の1階はワンフロアで、LDKから階段にも仕切りがありません。
でもエアコンは1台・・・。
ちょっとした扇風機があれば涼しいかな?と思って探していました。
色も水色が良かったので、良い感じです。
(本当は画像よりグリーンがかっているんだけれど。)
運命の出会いでした♪
ただ最近、古い家電の発火事故が多いので実用はちょっと怖いです・・・。

*先日エントリーした、前田さんのショーのチケットの件ですが、お譲りする方が決まりました。
ありがとうございました!!
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-09-04 22:21 | 雑貨