shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ロックロックこんにちは! ver11

8月24日。
スピッツの夏イベント『ロックロックこんにちは!』に、スピッツ友達のFちゃんと一緒に参戦して来ました。
zepp osakaの最寄り駅で待ち合わせて、出陣!

出演はシュノーケル、KREVA、フラワーカンパニーズ、スピッツの4組。
KREVAはマサムネとコラボした『くればいいのに』のPVを観た事があるだけだったんだけれど、PVとは全然印象が違って、笑った時の目尻のシワが素敵でした。(笑)
KREVAの盛り上げ方がとても上手で、親しみやすい雰囲気。
ちょっとファンになっちゃいました。(笑)
最後の曲はやっぱり『くればいいのに』で、マサムネさんとのコラボでした。

最後にスピッツ♪
2mくらいしか離れていないところにマサムネさんが立ってました。近かった!
10月10日発売のニューアルバムの報告もあって、楽しみが増えました。
4月に発売した『ルキンフォー』や、この間発売した『群青』も聴けて、とっても嬉しかったです♪
来年も行きたいなぁ。

スピッツセットリスト

1.座敷犬(ぼく)のうた
2.スパイダー
3.胸に咲いた黄色い花
4.ルキンフォー
5.群青
6.うめぼし
7.涙止まれよ(クレバとのセッション)
8.8823
9.スピカ
10.ヒバリのこころ
-アンコール-
11.青い車
12.俺のすべて
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-08-31 20:33 | スピッツ

キャンプ

8月21日~22日はchimoちゃんmikapi☆ちゃん母子と、女子供だけでのキャンプに行って来ました。

キャンプ経験豊富なmikapi☆ちゃんが中心となって準備をしてくれて、『東はりま日時計の丘公園』のキャンプ場を予約してくれていました。
アスレチック遊具、グラウンド、水遊び場、シャワーなど設備もGOOD!

今回は車3台なのでオートキャンプサイトを2つ借りて、一方にタープ、もう一方にテントを2つ張りました。
女3人+子供数人での準備だったけれど、mikapi☆ちゃんの指導であっと言う間に張れました! チームワークが良かったのかな。
e0107495_19541929.jpg
その後、子供達でカレーの下準備。
chimoちゃんの指導でピーラーや包丁を使って、子供6人頑張りました。

私はその間、ヒミツの任務遂行。
実はchimoちゃんが23日に誕生日を迎えるので、サプライズのお誕生会を計画。
朝、家でチョコレートのスポンジケーキを焼いて、フルーツをカットして持って行きました。
chimoちゃんがカレー鍋をかき混ぜている間、子供達とテント内で飾りつけ。
私は全く手を出さず、子供達だけでクリーム、フルーツ、アラザンで飾りつけしました。
見た目はちょっと『・・・・』だけど、味は同じはず!
特にchimoちゃんちの子供達には頑張ってもらいました。

みんなでカレーを食べて、食後のトランプが一息ついた頃・・・ヒミツ任務をちゃんと黙っていた子供達もそわそわし出したので、ケーキ登場~。
e0107495_19554481.jpg
chimoちゃんも喜んでくれたので、良かったです。
子供達も嬉しそうでした。

片付け終わって、花火を始めたのが22時前。
22時に消灯だったらしく、一斉に電気が消えて、空を見上げると満天の星空でした。
ウチの方も山なので星は見やすいけれど、ココでは一つ一つの星がハッキリ、くっきり、大きく、近く見えました。

テントは女チームと男チームで分かれて、子供達は0時頃までカードゲームで盛り上がっていたようです。
私達もmikapi☆ちゃんが持って来てくれた梅酒を飲みながら、少しだけ夜更かしして1時に寝ました。

朝はホットドッグ、 お昼はそうめんにしました。
子供達も沢山食べて元気!
子供達は水遊びをしたり、生き物を探したり、ラジコンをしたり・・・楽しそうに過ごしていました。
母達もようやくティータイムで少しだけ(笑)のんびりと出来ました。

撤収作業も素晴らしくスムーズで、男手がなくても出来るんだなぁと自信がつきました!!

子供達は16時からスイミングだったのでそれに間に合うように帰り、頑張って泳ぎました。
とてもハードな日々でクタクタだったけれど、とっても楽しい夏の思い出になりました♪
e0107495_2024772.jpg

[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-08-31 20:09 | お出かけ

kumiちゃん宅訪問

8月20日、インテリア友達?のkumiちゃん宅へ初めて遊びに行きました。
ちょっと遠いので、高速を使っても使わなくても1時間半以上かかります。
普段の日にはなかなか会えないので、こんな長期休みの時に・・・。
初めてウチに遊びに来てくれたのも、1年前の夏休みでした。
何年も前からネットや雑誌で拝見しているkumiちゃんちのインテリア。
とぉぉっても嬉しくてドキドキしてました。

到着してからは、しばらく放心状態・・・。
どこを向いても雑誌の1ページのような。
抜かりないインテリア。
すごい、すごいよ!kumiちゃん!!
騒ぎながら室内を激写して来ました。(笑)
e0107495_1434493.jpg

この日は、mogitoriで一度お会いした事のあるsaoriちゃんも御一緒でした。
お顔と名前が一致していなかったんだけれど、お会いして分かりました~。
すごく美人さんだったので覚えてました!!
mogitoriの時白いワンピを着ていて、それがとっても似合う爽やかな可愛い方だったと。
個別にお土産まで頂いてしまいました。ありがとう!
私は何も用意していなかったのに・・・。(汗)
(オフ会には慣れていないものでゴメンナサイ。)

とっても美味しく素敵なお料理を頂いて、お友達の手作りのシフォンを頂いて。
e0107495_14374899.jpg
子供達もだんだんと打ち解けて、全員で楽しく遊べるようになりました。

やっぱり遠いから普段はあんまり会えないけれど、また時間を見つけて会えたらいいな・・・と思います。

kumiちゃん、忙しい中本当にありがとう。
saoriちゃんも、また会いましょう!
e0107495_14382194.jpg

[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-08-29 14:40 | お出かけ

資格試験

前にもチラリと書きましたが、18日はとある資格試験がありました。
今回は1次試験で、受かれば2次試験に進む事が出来ます。
2次試験は実技なので今回は無理だろうと思ってはいるのですが、9月に合格発表があるので1次だけでも受かったら、またお知らせしますね。

3月から始めた試験勉強でしたが、なかなか進まなくて、勉強しない割にはプレッシャーはきっちりとのしかかって来て、しんどかったです。
最後は前日まで帰省が入って、不安も強くて。

半年間の窮屈な日々がとりあえず終わったので、合格発表があるまでは私も夏休みです!

 19日、バレエ鑑賞。
 20日、お友達宅。
 21~22日、キャンプ。
 24日、スピッツ夏イベント。
 25日、プール。

昨日まで、こんなスケジュールをこなしていました。
少しずつUPして行きますね~。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-08-26 17:27 | 日常

帰省

忙しかった夏休みのご報告を・・・。

11日~17日、ダンナの実家へ帰省していました。
姪のダンスの発表会、愛媛県立総合科学博物館、道後温泉や奥道後にも遊びに行きました。

奥道後をロープウェイで山頂まで上がると、とっても見晴らしの良いレストランがあって、そこでジンギスカンを頂きました。
瀬戸内海に沈む夕日、小さな島々がとても神々しく見え、本当に素晴らしい景色でしたよ!
e0107495_22255079.jpg
16日にしまなみ街道を通って岡山に移動。
ダンナの伯母宅で、ダンナの従兄弟家族が集まりました。
愛媛のイトコ、岡山のハトコ、千葉のハトコ・・・と沢山の親戚に会えて、子供達も楽しそうでした。

最終日は岡山からの移動だったので、少しだけ早く帰れましたが、さすがに疲れが出たのか家に帰る頃には頭痛と吐き気で寝込んでしまいました。(汗)
とっても充実したお盆休みでした~。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-08-25 22:27 | お出かけ

お休みの事

そろそろ夏休みから復活の予定でしたが、
今週も沢山予定が詰まっていて・・・
ネタはあるのに全然更新作業が出来ない状態です。(汗)
今週末でお出かけの予定は一段落するので
もう少しお休みさせて下さい~。

沢山遊んだ分、家の中も凄いことに!!
時間が出来次第、少しずつ更新して行きます。
ごめんなさい。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-08-24 11:35 | 日常

本日発売♪

その1・・・
スピッツ新曲『群青』
さわやかでキャッチーな曲です。
最近は万人受けする雰囲気の曲が多い気がするので、
ランキングでも上位に来るかなぁ。

その2・・・
『mama's cafe vol.5』
P.6~9に載せて頂きました。
今回は相棒chimoちゃんも一緒に♪
パッとページを開いたらいきなりうちで・・・
『笑いすぎやろぉ?自分~。』と突っ込みたいような
かなり恥ずかしい顔で映ってます。
次のページを開いたら、お友達のsuzuちゃんちでした♪
さすが!!!の美しいお菓子の数々に惚れ惚れしました。
e0107495_1445204.jpg

今回は私の誕生会と言う事と、chimoちゃんと一緒に載ったと言う事、子供達がメインで楽しげに写っていると言う事で、とても良い記念になりました。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-08-01 14:52 | お知らせ