shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏休みです

今日はMIOが登園日で、私がお仕事の日。
真夏の暑い頃には、お花屋さんは苗もなくお休みになるようですね。
2週間振りに行った『allmer』も、すっかり苗がなくなっていました。
8月中はお休みする日もあるようですので、是非ホームページの方で確認してからお出かけ下さいね!

さて、昨日は5年ぶりにスピッツが 『HEY!HEY!HEY!』 に出てましたね♪
久々のTVがダウンタウンとの絡みだと、マサムネさんもさぞかし辛かっただろうと思います。(笑)
3月のライブ以降、新着マサムネ?を見ていなかったので、とっても嬉しかったです♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-07-31 23:17 | 日常

teteさん

以前日記に書きました、猪名川町の雑貨屋『tete』さん。
お店専用のメールアドレスが出来たそうですので、御紹介します。

tete20070415@yahoo.co.jp

営業日は水・土ですが、夏休みですので
お出かけ前に一度確認して行かれると良いかもしれませんね♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-07-30 16:44 | お出かけ

ペイント

e0107495_2345100.jpg今日はペンキ塗りをしました。
外に出していた古い椅子が、このままでは傷んでしまうので仕方なく塗装。
何だか勿体無くてなかなか手を出せずにいたんだけれど、ひび割れたり、ざらざらになった風合いはペイントしてもそのままだったので、良かったです。
色のない庭なので、思い切って赤に。(笑)
可愛くなりました。

窓台に置いていた鉄やブリキの鉢植えは、そろそろ日陰に避難して、寂しくなった窓周りに何を置こうか考え中です。

今日はまきちゃんから、家庭サービスに専念するように(夏休みなので)と出勤停止命令が出て、お仕事は休みでした。

万が一、私に会いに来て下さる奇特な方がいらっしゃったら、是非確認してから来て下さいね。(笑)
サボってばっかりなもんで・・・。ごめんなさい。
9月からはバリバリ働く・・・予定。・・・ボソッ・・・
e0107495_2344819.jpg

[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-07-24 23:08 | DIY

微妙なお年頃

先日買ったワンピース。
袖と胸元の両方にゆるいフリルがついていました。
フリフリしたのは好きではないし、この歳になってあんまり若作りだと『勘違いしたオバちゃん』になってしまいそうで怖くて、色々と考えてしまいます。

どちらにしても、フリルたっぷりは似合わなかったので袖を取り外しました。
e0107495_2205286.jpg
左側の袖が取り外し途中の状態ですが、やっぱりこの方が私らしい感じ。
まだまだラブリーですが・・・。

それと、キャスケッドが前から欲しかったんだけれど、頭に合うサイズが見つからないのと、この歳でキャスケッドをかぶる事自体にとても無理があるような気がして勇気が出ませんでした。
でも、ハンチングとキャスケッドの間みたいなスッキリとしたデザインの帽子を見つけたので買っちゃいました。
e0107495_2264821.jpg
このくらいなら許されるかな・・・。(汗)

37歳ってとっても微妙なお年頃です。
まだまだ『ミセス』の売り場には行きたくないけれど、身体のラインはやっぱり『ミセス』型。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-07-17 22:10 | 日常

2度目の出勤

昨日は2度目の出勤日。
朝から雨だったので、お客様も少ないかなぁ?と思い、少し気楽な気持ちに・・・。

ところが、ひどい雨の中でも、やっぱり楽しみにして下さっているお客様はいらしゃるんですね!!
午後まであまり途切れる事無くお客様がいらっしゃいました。
慣れている方は植え方や植物に関しての質問をされるので、私はドキドキ・・・。
その度に 『まきちゃ~~ん!!』 と呼ぶ始末で、まるで子供のお遣いです。(汗)
でも、作業中のまきちゃんにはなかなか声が掛けづらいと思うので、こうして橋渡しをするだけでもお役には立っているのかな??と思ってみたり。

まさに、『右から左へ受け流す』状態!!!

今日、子供のスイミングに行ったら、昨日お店にいらっしゃったお客様とバッタリ!でした。
幼稚園は違うけれど、MIOと同じ歳のお嬢さんがいらっしゃるので、これからも仲良くして頂けるかな~?
今の家に引っ越して来てまだ2年だけれど、お店に立つ事で地元の方とつながっていけるのも楽しい。
なかなか人の顔や名前を覚えられない私だけれど、常連さんは覚えていかなくちゃ!と思いました。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-07-11 18:54 | 日常

お仕事の準備?

火曜日に初出勤して来ました♪
超ドキドキで。
お客さんからはスタッフとして認識されていないと思うし、せっかくまきちゃんに会いに来たのに私がレジにいたら・・・どう??(汗)
お互い冷や汗ですよね。

e0107495_22224550.jpg
出勤前に急いでエプロンを一着作りました。
ホントに前日まで作る時間がなかったので、MIOを送り出してから1時間で!
突貫工事でガタガタですが、手も拭けるし(笑)あって良かったです~。
先日のMIOのワンピの余り布にタックを2本入れています。
長めなのでスカートみたい。
帰宅後も、ミシンを出したついでにもう一着。
レトロな紺地に水玉のお気に入りの布です。
こちらはボックスプリーツで。

それからこんなものも買っちゃいました。(笑)
e0107495_22262265.jpg

汚れても良くて、蒸れない!!!
あくまでも、形から入る私です。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-07-05 22:26 | 手作り

allumer

7月から・・・まきちゃんのお店 『allumer』 で火曜日だけスタッフとして働く事になりました。
いつもお昼前後が忙しいので、その時間帯に少しでもお役に立てれば・・・と思います。

とは言うものの、人見知りの私。
挨拶は出来るけれど、なかなか話を広げる事が出来ません。
だ・・・大丈夫だろうか。(汗)

植物の事はもちろん分からないので、プロのまきちゃんにお聞き下さい。
『allumer』 は、まきちゃんの人柄が好きで、お話がしたくていらっしゃる方がとっても多いと思います。
なので、私はまきちゃんがお客様とお話が出来る時間が取れるように、その間レジがスムーズに進むように頑張りたいと思います。

しばらくはアタフタしていますし、7月後半から8月は子供の都合でほどんど行けないかもしれません。
本格的には9月からかな。

そんなわけで、明日が初出勤。
超~緊張しています。
どうかお気軽に声を掛けて下さいね。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-07-02 20:22 | 日常