shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

申し込み

今日は事務手続きの日でした。

その1、受験のための願書提出。
久しぶりに証明写真を撮って、提出して来ました。
勉強が進んでいないのに、時間だけは過ぎている事を実感・・・。ドキドキ。

その2、バレエ入会。
4月に体験レッスンに行った美容バレエの教室に、6月から入る事にしました。
子供の長期休み中の休会制度がないので、7月で一度やめてしまうかもしれないけれど、やりたい時が始め時!って事で6月から通ってみる事に・・・。
体験でかなり筋肉痛がひどかったので、続くか心配です。(汗)
e0107495_918199.jpg
でも、何もやらなければ身体は老いていくだけ。
体重管理は食事で出来るけれど、体型管理には運動が必須だと最近やっと気づきました。
私は根性なしなので、一人で家で何かを続ける事は不可能です。(汗)
この美容バレエはMIOと同じ先生なので、MIOや先生への見栄もあるし、簡単にやめにくい環境。
一度体験レッスンをした事で、MIOがどんなに大変なレッスンを毎回行っているか分かって、見るのとやるのは大違いだと実感しました。
今まではちょこちょこ口出しをしてしまっていたけれど、あんな事しちゃ駄目だったな・・・って反省・・・。
2人で楽しんで続けられたら良いなぁと思います。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-05-30 23:14 | 日常

大掃除

もうすぐハウスメーカーの2年点検があるので、慌てて大掃除を始めました。(汗)
点検して頂くのはありがたいんだけれど、隅から隅まで開けられてしまうのでズボラな私は大変です。

今日は、24時間換気システムのフィルターを全部洗って、お風呂の網戸や窓を洗いました。
キッチンの換気扇も掃除完了。
要らない洋服をゴミ袋一杯分出して、RIKUのクローゼットからたまりにたまった紙類を処分。
マックのハッピーセットとか、古いしまじろうの付録とか・・・MIOの部屋もずいぶん捨てました。
MIOは自分でとっても綺麗に部屋を片付けてくれるけれど、クローゼットの中は雪崩が起きていたので・・・。(汗)

今日は身体が動く日だったので、子供が帰って来てからは家の裏の花壇の草むしりに出ました。 ゴミ袋2つ分。
MIOも手伝ってくれて、18時に終了~。

いやぁ~、良く働きました!!!
毎日こんな調子なら、散らかる事もないのだけれど・・・。(汗)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-05-29 22:54 | 日常

10周年

昨日、27日がサイト10周年の記念日でした。

サイトを立ち上げた頃は、『初めてのHTML』なんて本を買い込んで、簡単なタグから始めました。 分からない事だらけで(って今でも分からないけどね。)さっぱり意味不明だったな~。

立ち上げた時は、立ち上げる事自体が目標だったので、別に伝えたい事があるわけでもなく。
当時入り浸っていたコミュニティーサイトのネット友達への自己紹介代わりって感じだったかな。
既に結婚してたけど、私は3交替勤務、ダンナは一週間くらい出張とかざらにあったので、会わない時間も多くて、チャットばっかりやってました。(笑)
オフ会なんかも主催した事があったなぁ。

サイトは、RIKUを妊娠しようと思っていた時期だったので、『出来るか?計画妊娠』と言う、4月生まれの女の子を産む計画を立ててみたり(でも6月生まれの男の子だった!)、同じ頃に始めた歯科矯正記を綴ったり、看護士の仕事について、旅日記などなどとりとめもない内容でした。
妊娠してからは、妊娠記録や育児記録も。
まだ実生活ではネットをしている友達も少なくて、あんまり理解もしてもらえなかったけれど、初めての妊娠や育児をネット友達と励まし合って楽しめたのは本当に良かったと思います。
何度かの引越しでアドレスも変わったし、あの頃からの読者はもういないと思うけれど・・・。
長く続けて来た事は、自分や子供の人生の記録にもなって本当に良かったと思います。

今では趣味の友達も増えに増え(笑)主婦生活も充実!
引越し先でもすぐにお友達が作れたのはサイトのお陰です。
ネットなしでは考えられない私の生活です。

そんな感謝の気持ちは・・・9月頃、プレゼントと言う形で表そうと思っています。
もう少し、待ってね!
これからも、どうぞよろしくお願いします
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-05-28 15:56 | 日常

みのり堂へ

サブパソコンの方からネットにアクセス出来るようになりました。
ぼちぼち更新して行きますが、またパッタリ途絶えた時は、パソコンの調子が悪いと思って下さい!

昨日、お友達のminoちゃんが、1日だけのイベントを開催しました。
彼女の作る木工作品は、とっても味があってオリジナリティーに溢れていて大好きなものばかり。
鉄の加工までしてしまう彼女なので、是非作品を生で見てみたかった!
ダンナからの  『家で仕事をしたいから、子供達を連れ出してくれ・・・』 と言う要望もあり(ラッキー!)お昼前に母子3人で出発しました。
日曜日の昼間だと言うのに、道がとても空いていて1時間で到着。
お店もすごく良い場所にあって、この辺かな?と思ってチラッと見て一瞬で発見。(笑)
お店の中はスタッフだかお客さんだか分からないお洒落な方々でひしめき合っていて、誰に声を掛けたら良いのか分からない状態だったんだけれど、入り口に立った瞬間minoちゃんが『KAOちゃん?』と声を掛けてくれました。(何で分かったんだろう?)
1日だけのお店なんだけど、品物がとっても充実していて、いつもそこで開店しているかのように自然な雰囲気でした。
e0107495_15413478.jpg
私は人の名前を覚えるのが下手なので、どれが誰の作品なんだか全然分からなかったんだけれど(汗)本当に素敵なものばかり並んでいましたよ!
minoちゃんのお友達のchiさんにも会えたし、参加作家のAKOさんもちょうど九州から到着して御挨拶出来ました。
他にもきっと名前だけでも知っている方があの場にいたのではないかなぁと思うのですが、とにかく人が沢山いて分かりませんでした。
レジの方がみんな綺麗だったのは印象的だったな。(笑)
自分のものやお土産など吟味してお買い物。
RIKUは鉄の切り文字が相当気に入ったらしく、欲しがっていましたが、使用方法が『パズルにする。』と言う事だったので却下。(笑)
MIOもレース編みの小物入れに目がハートになっていました。
購入したものはコチラ♪自分のとかお土産とか・・・。
e0107495_15474894.jpg

お店を後にしてからは、ららぽーと甲子園に寄ってお買い物。
真っ先に本屋で子供達に本を買って、私がお店に入るたびにベンチで本を読ませると言う作戦で、かなり満足度の高いウィンドーショッピングが出来ました!
ハーフ丈のGパンを一着とお菓子を買って移動~。

その後はお天気がとても良かったので、元浜緑地で夕方までまで遊ばせました。
肌寒くなって来たので帰路に着いたのですが、RIKUが尼崎時代に通っていた幼稚園バスのルートをちょうど走っていて『ああ~、懐かしい~。』と言い出したので、マンションに車を止めて散歩したり、幼稚園前を通って帰る事にしました。

家に着いたのはすっかり夜だったけれど、母子3人満足なドライブでした。
ダンナも仕事がはかどった様子。
お疲れ様~。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-05-28 15:52 | お出かけ

お知らせです。

只今chimoちゃん宅より・・・

パソコンが本格的に壊れまして、立ち上げられません。
携帯からログインが出来ないので、しばらく更新やレスが出来ないと思います。
どうぞよろしくお願いします。

本サイトに貼ってあるアドレスの方は携帯からもチェック出来ますので、緊急の要件などありましたら、そちらへお願いします~。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-05-25 18:06 | 日常

誕生日

今日は私の37歳の誕生日でゴザイマス♪
節目の年でもないので、特別な思いは何もなくて忘れてしまうとこでした。(笑)

日曜日に、お誕生日って事で焼肉屋に。(また今年もかい!)
誕生日プレゼントに、前々から欲しいと言っていたゲームソフト『レイトン教授と不思議な町』を買ってもらいました。
e0107495_712692.jpg
これが面白くて、RIKUと一緒に楽しんでいます。

段々40歳が近づいて来たなぁ~。
ココロもカラダも『オバサン』にならないように、努力していかないと。

e0107495_1113192.jpgそうこうしていたら、セルコホームからお花が届きました。
毎年、お誕生日に送ってくれます。
今年はちょっと可愛い感じ♪

今日一日は、勉強をしない罪悪感はなしにして、やりたい事をしようと勝手に決めてみたら、午前中はいつもの家事+冷蔵庫の掃除と靴洗いになりました。(笑)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-05-23 07:12 | 日常

ペイント

昨日は快晴で、暖かくて気持ちが良かったので、ついついペイント作業をしてしまいました。
何だか久しぶりのDIY。(って程でもないけど。)
以前リサイクルショップで見つけた普通の小ぶりなスチール製のロッカーを、黒くしました。
お庭に置くなら赤、室内なら黒・・・と悩んでいたんだけれど、とりあえずリビングにRIKUのランドセルを収納できる場所が欲しかったので、室内用にしてみました。
見た目はカッコ良くて気に入ってくれたけれど、使ってくれるかは別。
e0107495_9204067.jpg

[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-05-22 09:21 | DIY

スランプ

e0107495_951121.jpg私は1年の中に『活動期』と『休息期』があります。
活動期はDIYをしたり、お友達を呼んだり、模様替えをしたり、外出したり・・・日記の更新なんかもこまめで、とても充実した気持ちになれる時期。
多少無理しても身体は動くし、そんな忙しい自分が好きだったりして。
でも、休息期が来ると家事や子供の世話すらしんどくなって、人の声を聞くのが嫌になったり、DIYどころではなくなってしまいます。
大体冬に休息期が来るし、活動期が続いたらそんな時期が来る事も分かっているので、自分で予定を調整してマイペースで暮らしています。
でも、今年はペースが乱れています。
いつもは休んでいる1月に大きなDIYをした事、勉強を始めた事、勉強中はDIYは封印しようと決めた事。
自分で決めている事だけれど、かなり精神的に大きな負担になって来ました。
DIYがやりたくてたまらないので、休息期ではないはず。
でも、それ以外の事はやりたくない・・・そんな感じです。

新学期が始まってから、今週までは午前授業、家庭訪問(で早帰り)、授業参観、バレエの発表会などなど予定が重なっていて、まだ日常を取り戻せていないような状態でした。
来週からやっと普通の日々が戻って来るので、私ももう少し心穏やかに暮らせるかもしれません。

なかなか日記のネタも見つからないのですが、また少しずつ更新して行きますね。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-05-18 10:17 | 日常

近況

GWが明けてからの一週間は、RIKUが家庭訪問の週で13時帰宅。
MIOは月曜日から遠足で、その後は午前保育だったりして、まだいつもの生活にはなりませんでした。
水曜日は2人ともスイミング、木・金はMIOがバレエで、日曜日に発表会があったので気忙しい日々が続きました。

土曜日はRIKUを耳鼻科に連れて行ったり、午後はバレエのリハーサルに付き添ったり。
日曜日は一日中バレエの発表会で付き添い。
パソコンは壊れ気味?だし、気持ちが落ち着かない・・・。

旅行で体重が増えて焦っていたのに、最近は食事を忘れる事もしばしばで、あっと言う間に戻りました。(笑)
今週も予定はぎっしり。
体力が持つかどうか、我ながら不安です。

***********************************************
e0107495_1658332.jpg
MIO初めての発表会。
無事に終わりました。
最後のキメポーズで堂々と手を振ってました・・・。(汗)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-05-14 16:59 | 日常

小旅行

GWも残すところ1日となりましたね~。
我が家はMIOのバレエの練習が3日間入っていたので、予定が立てづらかったのですが、何とか2泊3日で鳥取・城崎温泉・天橋立へ小旅行する事が出来ました。
e0107495_18104217.jpg
神奈川で生まれ育った私には、遠過ぎて行く事なんて出来ないと思っていた鳥取砂丘。
日本海を見るのも生まれて初めてでした。
風がとても強かったものの、空も海も透き通るような青で、素晴らしい景色に感激しました!

2日目は城崎温泉へ移動。
e0107495_18151991.jpg
途中で余部鉄橋を通り、日本海の綺麗な海岸線をドライブしました。
夕食後は浴衣を着て外湯めぐりへ。
7ヶ所ある外湯のうち、3ヶ所に入りました。

3日目は朝から1ヶ所だけ外湯めぐりをしてチェックアウト。
温泉卵を作って食べたり、足湯に浸かったりしてから出発しました。
こうのとりの郷へ寄り道してから、天橋立へ。
e0107495_18154398.jpg
リフトで笠松公園に登り、お決まりの股覗きをしたあと、レンタサイクルで天橋立の向こう側までサイクリング!
とっても充実した楽しい旅行になりました。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-05-05 18:18 | お出かけ