shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

かぁぼさんのラジオ♪

e0107495_8311710.jpgこちらのブログでよくコメントをして下さる『かぁぼ』さん
4月から福岡(?)で毎週木曜日13~15時にラジオのパーソナリティーをしています。(地域外の方はコチラで聴く事が出来ます。)私は木曜日は外出する事が多いので、忘れないようにアラームがなるようにしているんだけれど、今週もアラームがなった時には移動中の車の中。(汗)
帰宅はMIOのお迎えにギリギリ間に合う14時40分!
MIOを連れ帰ってから、慌ててパソコンに向かい、最後の最後だけだけど聴く事が出来ました。
ひゃ~~!かぁぼさんの声がラジオで流れてるなんて、スゴイ!!ちょっとミーハー気分でした♪
で、その後再び慌ててMIOをバレエに。(笑)
かなり慌しい木曜日でございました。
画像はこの時頂いた発表会用の衣装。なかなかセクシーでしょ!
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-04-28 08:40 | 日常

金曜日

e0107495_20245994.jpg今週の夕食当番はchimoちゃん。辛い物好きの私達なので、今回はナシゴレン&トムヤムクンを作ってくれました♪お互いのダンナ様が辛いものを食べないので、こんな時しか食べれない。美味しく頂きました。さて、次は我が家です。メニューは何にしようかなぁ。
行き詰まった時には、ホカ弁でもお惣菜でもOKな関係が心地良い。相手の作りそうも無いものを作ってみたりとか、時には冒険も・・・。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-04-22 20:30 | お出かけ

ルキンフォー

e0107495_20222875.jpg4月18日発売のスピッツ新曲、ルキンフォー。
スピッツらしい爽やかな曲です。カップリングの『ラクガキ王国』はちょっとハードな曲調だけれど、メロディーラインや可愛い歌詞が『やっぱりスピッツ!』と言う感じ。ライブで演奏したら、ヘトヘトになってしまうのでは・・・。(笑)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-04-22 20:23 | スピッツ

18人のお客様

MIOの幼稚園のバス停は、今までうちを含めて3人でした。
この春、新しく入園したり、引越して来たり・・・で3人追加になり、合計6人に。
今までの3人は家が3軒並んでいたので、家の前で立ち話を少しする事もあったけれど、今度は家の離れている方もいて、立ち話もナンだかなぁ・・・と言う状態になってしまいました。
朝はゴミ出しで忙しいし、帰りは子供達が勝手に帰ってしまうので、このままでは微妙な関係のままになってしまうのでは・・・と思い、昨日は全員をお茶に御招待しました。
上の子や下の子も合わせて総勢18人。
e0107495_11504575.jpg
中にはこんなに可愛らしいお客様も!!
生後2ヶ月・・・:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

一応歓迎会?のつもりだけれど、MIOの誕生日当日でもあるし、張り切ってしまいました!
e0107495_11521468.jpg
ロールケーキは完璧な出来!(自画自賛♪)
ゼリーは例のグラスが大活躍。
ロールケーキが全員分ないので、子供用にはトライフルを作りました。
ついでにクッキーも。(笑)

私的には、先日のお菓子作りの道具が出たままになっているとか、クリームや果物、クッキーまでもが余っているとか・・・そんな状態だったので、それほど大変ではなかったのですが、初めて我が家に来て、このお菓子の数を見たら、そりゃビックリしますよね。
すごい気合入ってる!!!って感じで。
ちょっと引かれてしまったかな・・・?と不安です。(汗)
多分、次回はスナック菓子オンパレードで。

ママ達も全員名前で呼び合う事になったし(笑)、一気に距離が縮まったようで・・・それは本当に良かったです♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-04-17 12:02 | 料理

MIO6歳♪

今日でMIOが6歳になりました。
今年のキャラケーキは『きらりん☆レボリューション』の『きらり』。
人間だとなかなか難しいのですが、母は頑張りました。
e0107495_2003334.jpg


クッキーはこんな感じ。
e0107495_2033389.jpg
e0107495_204794.jpg
ケーキはこんな感じ。

MIOは大喜びしてくれました。
我が家の平均年齢が上がっていきます。
来年は小学生になるし、ますます寂しくなるかな・・・。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-04-16 20:05 | 料理

幸せのカップ♪

e0107495_1301287.jpgリサイクルショップで見つけた、フルーツポンチのセット。
一目見て、『ウチの窓ガラスの模様と一緒だ!!』と心を奪われてしまいました。
少し前から、こんなカットガラスのお皿やカップが気になっていたので、即買い。
新品なのに、とってもお安かったです。
何とこのカップが12客!!と、中くらいのボウルと、大きなボウルがセットになっていました。
キラキラしてホントに可愛い。
夏にはアイスティー、ゼリー、フルーツポンチ・・・と色々活躍してくれそうです。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-04-09 13:14 | 雑貨

お花見

e0107495_12532630.jpg家族でドライブがてら、牧場にお花見に行って来ました。
曇っていたけれど、お花は満開!!!
今年はお天気の悪い週末が続いたので、お花見は無理かな?と思っていました。
chimoちゃんとのお花見は金曜日にしたけれど、毎年家族でもお花見してるので無事に行けて
良かったです♪







e0107495_1256014.jpg

[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-04-08 23:00 | 季節

allumer再び・・・

chimoちゃんも行くって言うし・・・。
ネットの懐かしい友人も行くって言うし・・・。

で、また行って来ました・・・『allumer』さんに。
この間行ったばっかりなのに、更に苗も増えてて素敵でしたよ♪
また来週には苗が入るようです。要チェックですぞ!!
e0107495_1815488.jpg

さて、こちらのお店はもう1つの顔を持っていて、漆喰の小屋を載せた赤いトラックで寄せ植えの移動販売をする時には『marimo garden』さんと言う名前に変わります。
毎年のように、オーナーのまきちゃんは『yumemi factory』さんのお手伝いで『国際バラとガーデニングショウ』に行っていますが、今年は『marimo garden』として出店もするそうです。
関東の方が、まきちゃんに会えるチャンスですよ~。
*********************************
   5月16日~20日 9:30~17:30
   グッドウィルドーム(旧 西武ドーム)

   第9回 国際バラとガーデニングショウ
*********************************

[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-04-05 18:16 | お出かけ

mikapi☆ちゃん in chimoちゃん邸

e0107495_1050221.jpg
車で1時間ほどの距離に住んでいるmikapi☆ちゃん(http://www.geocities.jp/mikapi1966/)がchimoちゃんちに遊びに来ると言うので、会いに行って来ました。
もともとmikapi☆ちゃんとchimoちゃんの2人は高校の同級生で、私はネット上でchimoちゃんから紹介してもらって知り合ったような感じです。
半年に1回くらい、長期休みの時に会ってます。

何か持って行こうと思いつつ、なかなか決まらなくて、またもやギリギリ朝にスフレチーズケーキを焼いて持って行きました。
mikapi☆ちゃんはマドレーヌを。何か間違えたと言っていたけれど美味しかったです。
chimoちゃんがランチを準備してくれて、プチ・オフ会モードかな。(笑)
e0107495_10515915.jpg
子供達もとても楽しんでいました♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-04-03 11:02 | お出かけ

allumerさん

e0107495_10402299.jpg大好きなお友達、まきちゃんの自宅SHOP『allmer』さん。

暖かくなるにつれて、苗も充実して来ました。
とっても素敵なお店です。
まきちゃんの人柄にも癒されます。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-04-03 10:40 | お出かけ