shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

来客

YOHKOちゃんsayuちゃんchimoちゃんが遊びに来てくれました。

YOHKOちゃんちとchimoちゃんちが2人ずつ子供を連れて来ているので、総勢10人。
昔と違って子供達も成長してます。
e0107495_19111038.jpg
御飯も沢山用意せねば・・・と思いつつ、『カレーは飽きた。』と言われているので(汗)、ラタトゥイユを作りました。
ポテトの素揚げは1キロ分完食!!凄いわっ。
スィーツは前夜に作った苺のレアチーズとYOHKOちゃんの手土産のロールケーキ。
(早速ケーキカバーも使いました♪)
e0107495_19113412.jpg

e0107495_1912834.jpg
お腹イッパイ食べました。


YOHKOちゃんには育児の悩みなども聞いてもらい、何だかスッキリ。
久々に働いた感じで、夜22時半には子供と共に寝てしまいました。(笑)

お料理画像しかないので、カテゴリーを料理に・・・。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-03-28 19:12 | 料理

スピッツ

e0107495_20391111.jpgえへへ・・・。(〃▽〃)
24日の事ですが、zeppOSAKAにスピッツのライブを観に行って来ました。
ファンクラブ限定のライブツアーなので、色々な企画が盛り沢山♪
今回は通常ライブの他、写真撮影OKタイムもあって、激写して参りました。
もちろん、個人で楽しむ目的だけのためなのでネットには載せられません。(ごめんなさい。)
家宝にします・・・♥
スタンディングのため、入場整理番号があったのですが、これはかなり後ろの方。
ほとんど諦めていたのですが、一緒に行ったお友達と頑張って進んでみたら、前から10列目くらいの、かなり良い位置で観る事が出来ました。
マサムネさんのヒゲの剃り跡までしっかり見届けて参りましたよ。(*ノ▽ノ)イヤン
色々書くとかなりオタクなレポになってしまうので、ここは我慢・・・。
2日経って・・・若干ふくらはぎと腰が痛いですが、まだまだ大丈夫そうです♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-03-26 20:45 | スピッツ

ケーキカバー

コストコで発見!!
27cmと言う大皿なので、しまう場所さえ見つかれば(汗)便利そうです。
何と¥1880!!!それが自慢。(笑)
e0107495_16245536.jpg

[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-03-19 16:25 | 雑貨

ブルーベリー

コストコで冷凍ブルーベリー1kgをGETして来ました。
ブルーベリーでも上手にシロップが作れるかな?
家族みんな、ゲームやパソコンに夢中なので、アントシアニンを沢山摂取せねば・・・。
e0107495_16222392.jpg

[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-03-19 16:22 | 料理

久々のお菓子作り

e0107495_1746138.jpg今年は家で苺ジュースを作りました。
1度作って好評だったので、2度目は沢山仕込みました。
で、そのジュースを使ってゼリーを。
フレッシュの苺も沢山入れて。
ゼリーはRIKUの大好物なのです。





e0107495_17474453.jpgもひとつ、バナナケーキも。
RIKUのお友達が来る事になっていたのに、お菓子を買い忘れていたので慌てて作りました。
バナナも少し熟して来たのでちょうど良かった!
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-03-15 17:48 | 料理

ホワイトデーに・・・

今年のバレンタインは、RIKUが同級生の女の子から手作りのチョコを頂きました。
RIKUは私以外ではその子が一番好きなんだけれど(笑)、女の子の方は仲の良いお友達・・・程度の気持ちみたいです。
(まあ、どっちも似たようなものなんだけれど。)

で、『RIKUもホワイトデーには手作りチョコをあげる!』とバレンタインの時から宣言していたので、一緒にチョコ作りをしました。
e0107495_22273841.jpg
私もRIKUもデザインは色々考えていたんだけれど、さすがにホワイトデー前に手作りチョコグッズが充実しているはずもなく、手に入らないものもあったので最終的にこんなものになりました。

中身は、マシュマロとかコーンフレークとかナッツとか。
明日渡すそうです・・・。(笑)

・・・ちなみに一番下の列の3つは私の分!
だって、私もRIKUにチョコあげたも~ん。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-03-13 22:32 | 料理

春ですね。

e0107495_12432742.jpg
少し前の画像ですが、自分で寄せ植えをしてみました。
お花の少ない我が家ですが、春くらいは可愛らしくても良いかなぁ?と。
e0107495_1244943.jpg
ヒヤシンスやムスカリなどの球根類です。
お庭には、秋のうちに球根を植えておいたのですが、ホームセンターでつぼみを見たら買いたくなってしまいました。
暖かかったせいか、今は一足お先に満開になりました。

木々の芽も随分と膨らんで、沈丁花のつぼみも開きそうなくらい。
植栽をしてから初めての春です。
楽しみだな。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-03-08 12:47 |

遅ればせながら・・・

御報告し忘れていましたが・・・
TOPページ『*』からの普通の日記を削除してしまいました。
ブログを分けて書くのも、どっちに何を書いたら良いのか自分で混乱してしまったりして。
こちらのブログはちょっとよそ行きな感じにしていますが、そうするとなかなかネタがなくて更新が途絶えてしまったり。

今年は自分の為に勉強したい事があって、通信講座を始めました。
しばらくはDIYなんかもお預けで、ネタも少ないかと思います。

でも、こんなスロウなペースのブログなのに、毎日1000人近くの方が遊びに来て下さって、本当に感謝の気持ちでイッパイなのです。
お洒落な事はあんまり書けないけれど、もう少し何か書かなくちゃなぁ・・・と反省しております。(汗)

いつもホントに、アリガトウゴザイマス・・・。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-03-07 13:36 | 日常