shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お宅訪問

e0107495_21505814.jpg
MIOの同級生の男の子宅にお呼ばれして来ました♪
男の子だし、バス停も違うし、クラスも違ったのでなかなか接点が持てずにいたのですが、今年は同じクラスになり、共通のお友達も何人かいたりして、去年うちで開いたのクリスマス会でようやくゆっくりとお話する事が出来ました。
その後『うちにも来てね~。』と誘ってくれて、お邪魔しました。
男の子2人のお宅なんだけれど、エントランスもレンガで可愛いし、飾ってある雑貨もとても可愛かったです。飾りすぎず、良い感じ。
ロールケーキも作ってくれたのに、写真を撮り忘れました・・・。
久しぶりにまったりと過ごした午後でした。
人のお家の中って見えないけれど、素敵なお家って沢山あるんだなぁ~と思いました。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-02-26 21:39 | お出かけ

雛人形

e0107495_1959341.jpg
すっかり忘れていたお雛様。
色々な方のサイトを見ていたら、段々お雛様の画像が増えて来て・・・思い出して、慌てて飾りました。(汗)
飾るのは簡単だけれど、しまうのはとても大変。

我が家の雛人形は好きなインテリアに合うように、木目にこだわりました。
MIOの名前や生まれ月にちなんで、屏風に桜の花。
そして、お人形のお顔が優しげな事。
・・・まあ、これは見た目で惹かれるものがあるかどうかって事なんだけれど。
あと、予算。

この条件で探したのですが、なかなか見つかりませんでした。
何軒もお店を回って、このお雛様に出会った時、運命を感じたほどです。
違和感なく、我が家に溶け込んでいます♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-02-23 23:58 | 季節

2007.2月

リビング全景です。
・・・う~~ん、家具が多くてゴチャゴチャしてるなぁ・・・。今後の課題です。
e0107495_1153780.jpg

[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-02-22 11:53 | interior リビング

2007.2月

ダイニング全景・・・・暗っ!!(汗)
e0107495_11495948.jpg

e0107495_11583165.jpgたまにはキッチン方面から見たダイニングを。(笑)
特別何があるわけじゃないけど・・・。










e0107495_11483484.jpg黒板があったところを、MIOのドレッサーに変えました。
朝、幼稚園に行く前にここに座って髪の毛を結わきます。
落ち着いて髪の毛を結わけるようになってヨカッタです♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-02-22 11:51 | interior ダイニング

2007.2月

e0107495_1145543.jpg
リフォ後のキッチンです。
何だか最近、物増えて来た。(汗)
これから気をつけなくちゃ。
e0107495_11464753.jpg

[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-02-22 11:47 | interior キッチン

すみません~。

なかなか更新しなくてゴメンナサイ。(汗)
DIYが終わった後は、5年以上前までさかのぼってデジカメデータを選んでプリントアウト、そしてアルバムを作る作業をしていました。
かなり時間もお金もかかる大変な作業。
すぐに終わると思っていたのに、2週間近くかかってしまいました。
地味な作業だけれど、幼稚園で購入したり、友人からプリントして頂いていた大量の写真と、CDに取り込んであった画像が合流して数冊のアルバムになった事で、パソコン部屋の本棚が少し片付きました。
寝室の本棚に置いていた数年前からの雑誌もまとめてオークションへ。
かなりの値がつきビックリしました。
DIYほど劇的な変化はないけれど、少~しずつ前進しているつもりです。(汗)
今年は家の整理整頓も目標だな!思い切って処分する事も、本当に大事ですね。
捨てるのが忍びなくて取ってあるものも沢山あるけれど、オークションだったらまた活用してもらえるので嬉しいです。

さて、先週末からはMIOの発表会に合わせて姑が遊びに来てくれていました。
MIOと女3人で昼間っからお風呂に行ったり、姑と2人でsayuちゃんちへ行ったり、まきちゃんちへ行ったり・・・。
結構遊びました。(笑)
私は元気は元気なんだけれど、先週中頃から頭痛やめまいに悩まされていたので、昨日は病院へ。
少しゆっくり生活した方がイイみたいです。(汗)
好きな事をやって、すごく動きすぎて、それで病気になるなんて・・・家族には良い迷惑ですよね。
来週は予定も入っているけれど、もう少しペースダウンしながら生活しようと思ってます~。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-02-22 09:47 | 日常

aricaさん

先週末の事だけれど、『つかしん』に行ったついでに『arica』さんに寄って来ました。
何年か前にその辺りに素敵な雑貨屋さんがあると耳にしていたんだけれど、ずっとお邪魔する機会がありませんでした。
e0107495_16305040.jpg
住宅街の公園の近くの静かな一軒家。
まさかこんなところにお店があるなんて・・・って言う感じがしました。
とても小さい可愛いお店。
細々とした物がちょこっと置いてありましたよ♪
日曜日だったせいか結構混んでいて、ゆっくり選べる雰囲気でもなかったので、何も買わずに出て来てしまいました。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-02-11 16:35 | お出かけ