shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:interior ダイニング( 9 )

ガラスケースの整理

玄関からリビングドアを入って、LDKを見渡した時に、どうもゴチャゴチャしているな~と思っていたガラスケースの片付けをしました。
何か、もう・・・ディスプレイって訳じゃなく・・・モカに触って欲しくないものを緊急避難させていた感じでした。(汗)
偶然にも、赤い色が幾つかあり、目立っていたりして。
e0107495_19212972.jpg
中身を出し始めると、邪魔するヤツがいる・・・
e0107495_1921336.jpg
邪魔で邪魔で仕方ないので、トイレに閉じ込めて10分くらいで片付けました!
・・・10分で片付くなら、もっと早くやれば良かった。

先日のDIYで使った壁紙(アナグリプタ)がまだまだ大量に残っているので、ケースの底に敷きました。
e0107495_19213714.jpg
元々はここにタイルを貼ろうかと思っていたのですが、どうも重さで底が抜けそうな気がして来てためらっていました。
古びた色が多いので、背景を白にした方が物が映えますよね。
e0107495_19214397.jpg
適当に並べただけですけど、赤い物を取り除いただけでもスッキリしました。
もっとバランス良く出来たら良いんだけどなぁ。
自己満足かもしれないけれど、気持ちが落ち着きました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2013-11-02 14:55 | interior ダイニング

模様替え後のLDK

お正月休みから、私の部屋作りのためにしていた家中の模様替えですが、やっと片付いたので写真を撮ってみました。
去年作ったキッチンのダイニング側の引き出し・・・全体像はこんな感じです。
e0107495_15544225.jpg
飾り棚にしていた頃より、ずっとスッキリして、逆にお洒落に見える気がします。
キッチン内が、どうしてもゴチャゴチャして見えてしまうので、ホントに良い感じになりました。
e0107495_1554934.jpg
あえて引き出しを作らなかった部分も、お気に入り。
引き出しには、髪の毛を結わくための道具だとか、お手紙類、薬なんかも入ってて、かなり便利です。

パソコン部屋にあったピアノはこちらに。
e0107495_1555274.jpg
リビングには出したくなかったんだけれど、ソファーが黒いせいかピアノもそれほど違和感なかったです。
高さも幅も、ここがピッタリでした。

ソファーの配置は、去年変えました。
e0107495_15551859.jpg
子供が小さかった頃は、LDを広い空間で使いたかったけれど、今はそれほど広いスペースが必要なわけではないので、ソファーで区切っています。
こうすると、TVを見る人の前を横切らなくて良いので、落ち着いてTVが見れます。
オットマンを買ったので、足を伸ばしてくつろげるようになりました。

chimoちゃんからは、リビングの格が上がった!と誉めてもらいましたよ~ん♪やった!
この片付いた状態をずっと保てると良いんだけどなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2013-05-03 09:00 | interior ダイニング

忙しさの最後に・・・

最近とても忙しく過ごしているので、人に会うとつい愚痴ってしまいます。
でも、フルタイムで働いている人に比べたら隙間時間は沢山あるのだと言う事に気付き、前向きに頑張ろうと思い始めた私です。

実は、皮膚科の他にも、眼科にお手伝いに行く事になりまして、これが精神的にちょっとしんどいんですよねぇ。
眼科は手術介助で月に2回ほどなのですが、たまたま今月は午前中の皮膚科の後に連続で眼科と言う勤務が2週間連続だったので、倒れそうになっていました。
先週の水曜日も午前皮膚科・午後眼科と連続勤務で、眼科は先週から独り立ちで前回と違う手術も2件入って緊張感はありましたが、何とかこなせて気が楽になりました。
疲れるのは疲れるけれど、必要以上に力まなくて済んだので、前回のような嫌な疲れは出なくて良かったです。
帰宅後もバタバタとMIOのバレエでした。

さて、木曜日も午前中は仕事でしたが、14時からRIKUの家庭訪問、16時には家を出てスピッツのライブに行く予定でした。
家がグチャグチャでかなり汚かったのですが、水曜日も忙しくて片付ける暇はなかったし・・・どうしようかと焦っていた矢先、MIOから 『ママ、明日お弁当やで。』 と聞かされる・・・。
水曜日の買出し前に言って欲しかったな。(涙)
私が忘れてただけなんだけどさ・・・。

って事は、追加で買出ししないと・・・・いつ??
仕方ないので、仕事を12時であがらせてもらう事にしました。
患者さんが少なかったので、12時過ぎには終わりそうだったから良かった。
帰りにお弁当の買出しをして帰宅。
小学生は滅多にお弁当を作らないから、可愛らしいのを作ってあげないといけないもんねぇ。

帰ってからは、猛ダッシュで片付け!!!
あまりにひどくてbeforeは載せられませんが、afterはこんなです。
e0107495_1249780.jpg
頑張ったね・・・私。
段ボール箱を組み立てて、とりあえずポイポイしてパソコン部屋に入れました。(笑)
スッキリ~!
でも画像で見ると、何だかごちゃついてるんですよねぇ。
もっとシンプルにしたいのになぁ。

さすがにキッチンの物はダンボールに入れるわけにはいかないので、こちらはキチンと片付けました。
e0107495_12491170.jpg
タイルは汚いけど、男の先生だから細かいところは見ないはず。

普段からここまで動けば、いつも綺麗に出来るのかも??と思ったけど、まるで運動会でもしているかのような動きだったので(笑)、日常的には無理かなぁ。

ホッとしたのも束の間・・・先生が来た。
・・・上がらなかった。

でも、綺麗になったので気持ちスッキリ~!!!
RIKUの担任は体育の若い男の先生で、とっても評判が良いです。
タイプじゃないけど、かなりのイケメン!!!
荒川アンダーザブリッジでリク役をやっていた、林遣都に似た雰囲気ですが、先生の方が鼻筋が通ってて整ってます。
黒目ももっと大きい感じで、清潔感のある正統派なイケメンって感じですけど、色気はないなぁ。
若すぎるって事か?
でも、イケメンすぎて流石に41歳のオバちゃんも、目のやり場に困りましたよ・・・(汗)
自分が学級委員をやる時に、雰囲気の悪い先生じゃなくて良かったなぁとホッと一安心もしました。

さて、そこからは夕食の準備・・・と言ってもご飯を炊いて、レトルトカレーを出しておいただけ。(笑)
コロッケを揚げようと思ったけれど、時間が無かったので断念しました。
着替えて、車で最寄駅の駐車場に停めて、なんばhatchへ!

つづく・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by shabbystyle-kao | 2012-05-01 12:49 | interior ダイニング

春模様

・・・ちょびっとずつ、春の模様替え。

ダイニングの窓際に下げていた雪模様のオーナメントを外して、お花を下げてみました。
ずっと楽しみたいので、フェイクを買って来て・・・。
最近のフェイクフラワーってなかなかスゴイですよ♪
e0107495_20553742.jpg
これだけで、とっても春っぽい感じ。
気のせいか日差しも眩しい??

最近、切り絵が流行っているけれど、それと同時にレリーフって言うのかな・・・?
レース模様にカットされたお皿なんかも流行っていますよね。
どうやら、まんまと流行りに載せられた私・・・。(汗)
素敵な物が増えたりして、ウキウキしています。
・・・が、イベント用の物が溢れていて、室内をあんまりいじれない今日この頃。
イイ感じに配置出来たら、また色々御紹介します。
壁のシールも増えましたよ♪
これもかなり流行ってますね~。(笑)

パソコン部屋の模様替えは、以前宣言して写真まで載せたのに、全然進んでいません。
イベント用品の倉庫になりつつあります。
夏までには小屋が出来る・・・はずなので、そうしたら色々物が移動出来て、家中大改造が出来るんだけれど~。
妄想ばかりが先走っております。(笑)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2009-04-03 20:59 | interior ダイニング

クリスマスツリーのある風景

リビングはどうしても通り道になってしまう我が家なので、ツリーはちょっと邪魔なんだけれどダイニングの隅っこに置くしかありません。
玄関が広くって、吹き抜けなんかがあったりしたら良かったんだけれど。
(自分で建てたんだから仕方がない・・・。)
e0107495_19133756.jpg
珍しくキッチンからも。
e0107495_1951453.jpg
・・・ウチって長細いんですよねぇ・・・。(笑)
家具の配置にもちょっと苦労します。

こんなに片付いている事は滅多にないんだけれど・・・それは内緒です。ふふっ。(笑)
e0107495_19523633.jpg
にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに登録してます。
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-12-11 19:55 | interior ダイニング

冬支度

今日は美容院(カラー、まつ毛パーマ、前髪カット)へ行き、午後からペイント作業の続きをしました。
外で作業をしていると結構寒くて、もうすっかり夏の延長ではなくなりましたよね。
ここ数日でめっきり寒くなり、家の中も冬っぽくしたくなりました。
e0107495_2138294.jpg
去年もしていた冬のインテリア・・・雪の結晶のオーナメントをぶら下げました。
寒々しい感じが好きです。
e0107495_21385969.jpg
ついでにパチリ。
sugar用品周りです。
sugarが来る前からアイアンの数字を飾っていましたが、惜しい事に彼女は9月17日生まれ。
『0』 を 『1』 に変えようかと思ってます。(笑)

明日も忙しい1日になりそうです・・・。

e0107495_21431385.jpg
ランキングに登録しています。
1日1クリックが有効です。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
 
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-10-30 21:42 | interior ダイニング

秋の模様替え・その2

ダイニングのMIOのドレッサーコーナーです。
物をどかしてすっきりさせただけですが。(汗)
e0107495_16584923.jpg
クロスのモチーフをどこかに飾ってみたかったので、端材で作ってみました。
何かイイ感じになりました。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-09-30 17:00 | interior ダイニング

2007.2月

ダイニング全景・・・・暗っ!!(汗)
e0107495_11495948.jpg

e0107495_11583165.jpgたまにはキッチン方面から見たダイニングを。(笑)
特別何があるわけじゃないけど・・・。










e0107495_11483484.jpg黒板があったところを、MIOのドレッサーに変えました。
朝、幼稚園に行く前にここに座って髪の毛を結わきます。
落ち着いて髪の毛を結わけるようになってヨカッタです♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-02-22 11:51 | interior ダイニング

ダイニング(過去画像)

過去のダイニングは 『コチラ』 からどうぞ。
e0107495_11445777.jpg

[PR]
by shabbystyle-kao | 2006-01-01 00:00 | interior ダイニング