shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:interior リビング( 10 )

リアル・ジジ(魔女の宅急便)

最近のモカ。

キャットタワーがないため、下界では満足出来ずにあらゆる家具の上に登ろうとします。
リビングでのお気に入りの場所は、ここ。
e0107495_7114477.jpg
なんか、ちょっと絵になってるし。(笑)
e0107495_7115163.jpg
猫のくせに、狭いところでは足を踏み外して落下する事が多いので、ここは広くて安心みたい。
e0107495_7115374.jpg
『あたち、可愛い?』






一度鳥かごに入れてみたいと思っていたんだけれど、たまたま後ろに座っていたのでパチリ!
e0107495_7115553.jpg
リアル・ジジ♪


一応ランキング登録してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by shabbystyle-kao | 2011-09-14 07:15 | interior リビング

テレビ

テレビを買いました。

夏からダンナが何となく欲しがっていたけれど、古くても現役なのに買い換えるのが嫌なので、私が却下していました。
基本、ダンナもケチなので、その話はフェードアウトしていたんだけれど・・・最近ザーザーとノイズが入るようになりました。
(私は自分の為にTVをつける事もないし、最近はTV欄すら見ないので、全く問題ないんですけど、私以外はTVっ子なので・・・。)
今年の冬休みは帰省もしない予定だし、これから特番も増えるので、突然見えなくなったら厳しいかも??と言う事で、とうとう買い換えました。
e0107495_18323131.jpg
福山くんがCMをしているREGZAの42型です。
とりあえず、今までのTVの場所にセッティング。
TV台からはみ出してますね・・・。(笑)

このTV台も結婚した時に千趣会で買ったもの。
形がシンプルで良かったんだけれど、10年近く前にRIKUが扉に乗っかって壊してしまったので、カーテンをつけたり、扉を付け替えたり・・・と修理して使っていました。
(やっぱり基本的にケチなのね・・・。)
TV台の隣りにある白いキャビネットも、引っ越した時にとりあえず作ったものなのでガタガタ。

TVを買い換える時にこの場所をどうにかしよう・・・と思っていたので、とうとうその時期がやって来ました。

ダンナと話し合って、大体のデザインは決まったので、後は時間が出来たら・・・です。(汗)
TVがカッコ良く部屋に馴染むような雰囲気になれば・・・と思っています。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2009-12-09 18:34 | interior リビング

ちょっと模様替え

眠れないので更新~♪

リビングのソファーの窓はこんな雰囲気になりました。
e0107495_235712.jpg
それから、今までリビングのソファ脇に置いてあったRIKUのランドセル&勉強道具入れの黒いロッカーを、2FのRIKUの部屋に持って行きました。
今年から5年生なので、そろそろ自分の部屋で勉強してもらいたいなぁと思って・・・。
でも、なかなか怖がって1人で上がってはくれないのだけれど。(汗)

そして、ロッカーの代わりに・・・こんなにこんなに可愛い棚が仲間入りしたわけです。
e0107495_2363626.jpg
イベント用に・・・と色々古道具を探していると、とっても素敵なモノに出合ってしまうわけで・・・。
本当は目玉商品?と思ったけれど、やっぱり我が家で止まってしまいました。
(ごめんなさい・・・そんな品物が多々あります。)
お店屋さんに向いてないんだなぁ・・・きっと。(汗)
中身は・・・こんなん↓ですけどね。(笑)
e0107495_2365977.jpg
やけにピッタリで笑っちゃう。
引出しもDSにピッタリサイズ♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2009-04-09 02:40 | interior リビング

飾り窓、お取り替え。

リビングのソファー上に取り付けていた自作の飾り窓を外して、古いガラス窓を取り付けました。
e0107495_1849054.jpg
また昼間に写真を撮って差し替えますね~。(汗)
古いユラユラしたガラスの入った窓なんだけれど・・・
e0107495_18522737.jpg
一枚だけ違うの分かりますか??

・・・そう。取り付ける時に、電動ドリルがツルンと滑って・・・割ってしまったんです。(涙)

私って咄嗟の時には、こんな悲鳴を上げるんだ~!と言う新たな発見も。(爆)
貴重なユラユラガラスを割ってしまい、5分間は失意のどん底へ・・・・。(3分くらいか??)
やり始めた作業は今日中に終わらせないと気がすまないので、割れたガラスを外して、家にあったアクリル板をはめ込みました。
e0107495_18543329.jpg
ガラスよりも厚みがあったので、窓枠のはめ込み部分を彫刻刀で地道に削って調整したんです。
何とか上手く入りました。

全体画像では目立たないけれど、やっぱり目立ちます。(笑)
まあ、これはこれでワンポイントと考えればイイか。
あくまでもポジティブな自分にルネッサ~~ンス♪
とは言っても、一瞬の落ち込み方はココ数年で一番だったかもしれません。
最近珍しく憂鬱な事が続いているので (作業中に鉛筆削りを落として、床が削りカスだらけになったりとか・・・笑)、自分の不幸を呪いました・・・。

この窓にはモノクロでプリントした家族の写真を貼ってみようかな~?なんて思ってます。
また落ち着いたらUPします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2009-03-23 19:03 | interior リビング

一瞬の模様替え

引っ越して、家具を配置してから・・・リビングの模様替えをした事がありません。
たまには・・・と思い立って、ソファーの向きを変えてみました。
e0107495_2020767.jpg
こうなると、TVを観ている人の前に人が立つ事はないし、動線は良さそうです。
ただ・・・リビングスペースに 『通路』 的部分が出来てしまったり、ソファーが壁になって 『リビングはここまで!』 と仕切ってしまうような感じもあって・・・狭い。(汗)
e0107495_2022224.jpg
ソファーに座りながら、玄関から入って来る人を眺めるって言うのも・・・どう??って感じで・・・。
何だか落ち着かなくて、10分くらいで元に戻しました。(笑)
e0107495_20233654.jpg
やっぱりこの方が開放感があって良いかなぁ。
TVの前を人が横切るのが難点なんだけれど・・・。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2009-01-27 20:28 | interior リビング

ハロウィン (day)

リビングのソファは、最近sugarのお気に入りの場所になりました。
e0107495_21472637.jpg
フレームの上の方に見えるのは・・・
e0107495_2148419.jpg
MIOお手製のハロウィンの飾りです♪
e0107495_21495540.jpg
ついでにリビングのトイレ前。
どうしてもココに植物を置きたいのですが、空気の流れが悪いらしくいつもダメにしてしまうので、とうとうフェイクグリーンを置く事にしました。
クランベリーです。
本当は本物がもちろん良いけれど、仕方ないですよね。
他の植物が本物だと、一株くらいフェイクでも案外気にならないものみたいです。

e0107495_11373782.jpg

ランキングで皆様の応援を実感しています。
1日1クリックが有効です。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
もちろん、コメントでの応援でも結構です♥
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。
 
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-10-31 21:53 | interior リビング

秋の模様替え

ほんのちょっとデス。(汗)
リビングのソファー横に、汚いフレームをつけてみました。
今まで鉄のネットがついたガーデンボックスを壁面に取り付けていたので、少し垢抜けた感じになったかなぁ・・・。
e0107495_219216.jpg
もっとセンスと飾るものがあれば良かったんだけれど。(笑)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-09-23 21:10 | interior リビング

2007.2月

リビング全景です。
・・・う~~ん、家具が多くてゴチャゴチャしてるなぁ・・・。今後の課題です。
e0107495_1153780.jpg

[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-02-22 11:53 | interior リビング

お引越し

e0107495_21331845.jpg
クリスマスツリーを出すために、脚立をお引越し。
ちょっとこの辺りがゴチャゴチャするけれど、ツリーが大きいので仕方がありません。
雑誌にも掲載された事のない、この角度。

・・・私的には、かなり好きなんだけどな。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2006-12-01 21:36 | interior リビング

リビング(過去画像)

過去のリビングは 『コチラ』 からどうぞ。 
e0107495_11464737.jpg
 
[PR]
by shabbystyle-kao | 2006-01-01 00:00 | interior リビング