shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:掲載誌( 11 )

2007年 『美しい部屋』 no.70

何気なく、過去のエントリーを適当に見ていたんだけれど 『過去の掲載誌』 を見て・・・・・・

・・・・・あら?あれれ?

メインサイトの掲載誌一覧を見ても、何故か記録されていない一冊がありました。

何で・・・?!

何でこれを書いていなかったのかしら???

とっても古い2007年1月の『美しい部屋』no.70・・・
e0107495_20492193.jpg
よりによって、ウチが表紙の記念すべき一冊が、忘れられていました。

あはは・・・(汗)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2012-03-13 20:52 | 掲載誌

『スタイリストの技を拝借!雑貨をもっと上手に飾る100のテクニック』

・・・と言う本に載せて頂いているようです。
e0107495_10325516.jpg
10月21日に発売だったらしく、本が送られて来て知りました~。(汗)
夏に葉書が来ていたらしいのですが・・・覚えてな~い。
届いた本も、パラパラっと見ただけで、また封筒に入れて忘れてしまってました。(涙)

パッと見る限り、使われているのは小さな写真が一枚だけなのよ・・・多分。
『私のカントリー』か何かの時のだと思うんだけれど。
でも、こうして本代+送料をかけて送って下さるのはありがたいですよね。

後でじっくり見てみよう~っと。

この本は雑貨を飾る本ですが、我が家はモカのお陰で、段々退化しています・・・。
ビンを3個も割られたし。(涙)
植物は掘り出して、転がして、食べて・・・土も掘るし、吊るしているものはジャンプで取るし、壁に貼った鳥のシールも剥がされた・・・。
カゴは爪とぎにされてます。

段々飾るものも減っているような気がする・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by shabbystyle-kao | 2011-11-09 10:33 | 掲載誌

『ナチュラル好きのおうちリメイク』

・・・と言う雑誌に載せて頂きました。
e0107495_1174110.jpg
2~3年前に取材して頂いた『素敵なカントリー』の時の写真を使っての再編集です。
写真も小さい物が2~3枚、ちょこちょこと使われているだけなので、ウチだと分かる方も少ないかも。(笑)
DIYリフォームがメインの本ですので、興味のある方は読んでみてはいかがでしょうか。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by shabbystyle-kao | 2011-05-04 11:07 | 掲載誌

『私のカントリー NO.74 Autumn』

7月末にライターのSHOさんが取材に来てくれた 『私のカントリー NO.74 Autumn』 が発売になりました。
発売日がイマイチ分からなくて、SHOさんも分からないまま告知。(笑)
私も、時間つぶしで立ち寄った本屋さんで発見しました。
e0107495_12325447.jpg
今回の主役はシュガーですよん♪
17日が3歳の誕生日なので、誕生日記念になりました。

・・・しかしですねぇ・・・ウチってイケてない。(涙)
ここのところインテリアには無頓着な感じだったけれど、もう少し何とかしたいなぁ・・・と、ようやく思いました。

でも、あれもこれも小屋が終わらないとねぇ。(涙)
運動会が終わったら、動くぞ!!!!!

今年は少し飾り気のあるインテリアが主流になって来てますね~。
私も去年の春から少し好みが変わって来たように思います。
もともとあんまり好きなものに変化がないので、珍しいかも。
何がきっかけで変わったのかと言うお話は、また今度~。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2010-09-12 12:33 | 掲載誌

『素敵なカントリー 6月号(夏号)』

5月7日発売の学研『素敵なカントリー 6月号(夏号)』にチョロっとだけ載せて頂きました。
e0107495_22544823.jpg
付録っぽい小さいサイズのページにあるDIY特集で、シュガーのケージの写真が1枚だけですが。(笑)
こちらも最近続いている、過去の取材の再掲載ですね~。
こんな小さい記事で、しかも電話取材に対応しただけなのに、掲載誌を送って下さるので得した気分です♪

先日、別の某雑誌が韓国で発売される事になったそうで、掲載されている我が家にも翻訳して販売する旨の通知が来ました。
いや~、びっくり。
韓国の方は日本のインテリアに興味があるでしょうか????
また、異国で我が家のインテリアについて読者の方が何か思うところがあったら・・・何だか不思議ですよね。(笑)
日本のカントリー雑誌、どうなんでしょう???
韓国のイマドキのインテリアも気になります。

・・・と思ったら、今回のこの雑誌にユンソナさんの東京でのお家が載っていました。
ラブリーなカントリーだった~~~。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2010-05-25 22:55 | 掲載誌

『賢い子が育つ部屋づくり』

e0107495_11261294.jpg
3月25日に学研から発売された『賢い子が育つ部屋づくり』と言う本に載せて頂きました。
ウチの記事は、数年前?の『素敵なカントリー』の再編集になっていますので、子供は小さいし(笑)、今の我が家とは違った感じです。

実際、ウチで賢い子が育っているかどうかは別として(笑)、子育てに関して勉強になりそうな本です。
インテリア誌と言う感じではちょっとないのですが、興味のある方は読んでみて下さいね~。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2010-03-31 11:26 | 掲載誌

『キッズインテリア・かわいいアイディアと収納のコツ203』

11月18日発売の 『キッズインテリア・かわいいアイディアと収納のコツ203』 と言うムック本に載せて頂きました。
e0107495_14394236.jpg
我が家はP.102~103で、随分前の 『プラス1リビング』 に載せて頂いた時の再編集です。
なので、数年前のかなりスッキリとした子供部屋が載っています。
ご興味のある方は是非ご覧になってみて下さいね。

海外の子供部屋や子供部屋収納なども載っていて、私もこれからジックリ読んで勉強しようと思ってます♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2009-11-19 14:40 | 掲載誌

雑誌掲載のお知らせ

『ナチュラルスタイルの暮らしのヒント』 と言う本に載せて頂いています。
e0107495_2144733.jpg
パラパラっと見てたら、お友達のかおちゃんも載ってましたよ♪
1年半も前に取材を受けて、以前掲載して頂いた 『素敵なカントリー』 のムック本ですので、今の我が家とちょっと違います。(笑)
『ナチュラル』って言うのがメインの本だけれど、只今我が家はナチュラルじゃない方向へと向かっております・・・。
以前の懐かしい我が家の思い出として取っておこうと思います。(笑)

実例の一番最初に載せて頂いているので、良かったら御覧になってみて下さいね♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2009-09-24 21:05 | 掲載誌

私のカントリー No.68

e0107495_10103854.jpg
本日発売の 『私のカントリー No.68』 に載せて頂いています。
今回は2ページと少ない記事ですが、良かったら御覧になってみて下さいね。

・・・残念ながら、私の画像はございません。(笑)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2009-03-14 22:07 | 掲載誌

掲載誌 『ホームスイートクラフト vol.06』

2月6日発売の、日本ヴォーグ社 『ホームスイートクラフト vol.06』 に載せて頂きました。
代わり映えしない家ですが、興味のある方は是非御覧下さいね。
e0107495_16192437.jpg

[PR]
by shabbystyle-kao | 2009-02-09 16:21 | 掲載誌