shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:sugar♀&mocha♀( 27 )

シュガーの病気

去年12月1日の事。
リビングのフローリングを小走りしたシュガーが『キャイン!!』と言い、突然びっこをひきだしました。

尖ったものでも踏んだのか?
トゲが刺さったのか?
つまづいて爪でも折れたのか?
モカにちょっかいを出されて引っかかれたのか?

色々考えて足を見ると・・・左後ろ足の人差し指(爪の付け根)が腫れてました。
『何か怪我したんだ~!!』と思ったものの、出血があるわけでもないので、病院に連れて行ける12/4まで様子を見る事にしました。

続きはこちら。長いです・・・。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2013-02-05 14:08 | sugar♀&mocha♀

後追い

時々甘えん坊になるモカ。
まだまだ子供だから仕方がないけれど、兄弟の中でも一番やんちゃで、一番甘えん坊のようです。
夜は私の布団にもぐりこんで来て、喉をゴロゴロ鳴らしながら指しゃぶり(正確には肉球しゃぶり)をします。
口のそばに来たいみたいで、前脚を私の口に置いたり、寝ていると歯や口をなめられたりします。(汗)
鼻の穴に、モカの鼻を突っ込まれた事も何度かあるなぁ。(笑)

仕事から帰って来て、慌てて洗濯物を干したりしていると、かまって欲しいモカはずっと私の後を追って来ます。
(残念ながらシュガーは2階には自力で上がれないので、着いて来られません。)
洗濯物をゴソゴソしていると、洗面台の上から私の背中や肩や胸に上って来て、作業がはかどりません。

そんな時は、シュガーが赤ちゃんの時に活躍していた抱っこ紐で家事再開!!
肩にかけて広げると、モカが入って来てカンガルーのように落ち着きます。(笑)
e0107495_12121243.jpg
可愛いでしょ??

抱っこすると、ゴロゴロと喉を鳴らしながらウットリします。
e0107495_12121577.jpg
落ち着くと指しゃぶりが始まりますよ~♪
e0107495_12121869.jpg
段々激しくなります。(笑)
e0107495_12122059.jpg
袋の中で5分くらいのんびりすると、勝手に出て行きます。(寂し~~!)
面倒な事も多いけれど、いつまでもこんな風に赤ちゃんぽいままでいて欲しいなぁ・・・。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2012-01-21 12:12 | sugar♀&mocha♀

猫は 『かくれんぼ』 がお好き


猫ネタの評判が良いので今日も・・・。

買い物後に、紙袋やビニール袋を片付けようとして持ち上げると 『わ!!!モカが入ってた~!』 な~んて事が良くあります。

とりあえず、何かあったら入ってみる習性らしいので、そんなモカを集めてみました。


その1・・・すっぽりはまって御満悦。
e0107495_15371465.jpg
その2・・・絡まってしまう事も多々あり・・・。
e0107495_15373673.jpg
その3・・・不完全燃焼。
e0107495_15375260.jpg



MIOも、学校に行こうと思ってランドセルを持ち上げたら  『重い~!!』
開けてみると・・・
e0107495_153819.jpg
やっぱりね・・・。いるよね・・・。なんて事も何度かありました。
e0107495_1538544.jpg
「一緒に学校に行きたかったのに・・・。」
e0107495_1538873.jpg
残念ながら、生後8ヶ月の現在・・・この隙間にはもう入れませんけどね。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2012-01-18 15:40 | sugar♀&mocha♀

若かりし日のニャンコ

ある夏の日のパソコン部屋での事。
キーボードを叩いていると・・・
e0107495_8435955.jpg
ひょえ~!!
e0107495_84446.jpg
いででっ!!
e0107495_844761.jpg
うんしょ、うんしょ・・・
e0107495_8441627.jpg
あ、こんちわ。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2012-01-17 08:45 | sugar♀&mocha♀

猫ツリー

22日にお友達が来ると言う事で、その日からクリスマスまではツリーに飾りをつける事にしました。
猫がいじるので、リボンは¥100均で買って、飾りも大きくて安い物だけをつけました。

でも、やっぱり大変~~~。
e0107495_15343479.jpg
ソファーから上って来て・・・
e0107495_15343997.jpg
上が気になっています。
e0107495_15344661.jpg
やっぱり、アレか??
e0107495_1535015.jpg
てっぺんの星が気になるのか?

結局、ほとんどの飾りを取られてしまいました。トホホ・・・。

お友達が来ている間は、2階に隔離して、久々に綺麗なツリーを楽しみましたが、綺麗なツリーの写真はありません・・・。
お友達が帰った後は・・・とうとう・・・
e0107495_1535881.jpg
こんな状態になり、最後には・・・
e0107495_15351020.jpg
星をGETしたのでした。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2011-12-27 15:36 | sugar♀&mocha♀

力関係

・・・が良く分かる一枚。
e0107495_2024212.jpg

[PR]
by shabbystyle-kao | 2011-12-24 20:24 | sugar♀&mocha♀

猫のいる家

みなさん、クリスマスツリー、どうしているんでしょうか~??
絶対にムリ!!とは思っていたけれど、とりあえず10日くらい前にヌードツリーだけ出してみました。

やっぱりね・・・
e0107495_1419840.jpg
そうなるよね・・・
e0107495_14191150.jpg
飾りはクリスマス直前にして、モカには2階で過ごしてもらおうかとも思います。

最近、モカ画像をお出ししていませんでしたが、結構たまってます・・・。
そろそろ生後7ヶ月(推定)、体重が3キロになり、今週末には避妊手術です。

何にでも興味深々なお年頃。
パソコンのカーソルに釘付けです。
e0107495_14191345.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by shabbystyle-kao | 2011-11-30 14:20 | sugar♀&mocha♀

vs 薩摩芋

芋掘り後、シュガーとモカに焼き芋を分けてあげたんだけれど、モカは匂いを嗅ぐだけで食べませんでした~。
シュガーはお芋が大好物なので、大喜びでした♪

モカが気になるのは・・・生のお芋。
e0107495_20515395.jpg
土の匂いが気になるのかなぁ?
転がして、戦います。

チョイチョイと叩いたり・・・
e0107495_20515530.jpg
飛び掛ってみたり・・・
e0107495_20515785.jpg
狙ってます。
e0107495_20515933.jpg
せっかくの大きなお芋を落として割っちゃいました。
e0107495_2052458.jpg
気になって気になって仕方がない様子・・・
その辺が土だらけになりました。(涙)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2011-10-12 20:52 | sugar♀&mocha♀

可愛いストーカー

ストーカー被害に遭われているS子さん(仮名)からの御相談です。



その子は、食事中もこっそり覗いているんです。
e0107495_18182254.jpg
柱の影からじっとこちらを見ている事も・・・
e0107495_18182474.jpg
時々振り返ってにらみつけてやるんです。
でも、全然効き目がなくって・・・。(涙)
e0107495_18182738.jpg
外を眺めてぼんやりしている時でも、やっぱり気配が。
e0107495_18182867.jpg
頭に来たので追いかけてやったんです。
e0107495_18183241.jpg
でも・・・すばしっこくて。(涙)
e0107495_18183326.jpg
とうとう私のお皿を使い出しました。
e0107495_18183973.jpg
助けて下さい~!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by shabbystyle-kao | 2011-07-16 18:20 | sugar♀&mocha♀

mocha in sugar's house

mochaは小さいので、sugarのケージに入り放題。
ドアがしまっていても、格子の隙間からスルッと入ってしまうので、sugarも落ち着きません。(汗)とうとうベッドも占領されてしまった!!!!
e0107495_1144053.jpg
人(犬)のベッドだろうと全然お構いなし。
e0107495_1144217.jpg
5分後・・・・
e0107495_1144343.jpg
うひょっ!!!可愛い~!


細々と続けてます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by shabbystyle-kao | 2011-07-13 11:45 | sugar♀&mocha♀