shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:美容( 14 )

『ココメロ』使ってみました。

若い頃から、混合肌ではあるものの、肌が丈夫で大きなトラブルになった事はありませんでした。
なので、基礎化粧もメイクアップ品も、特別肌に合わない、と言う事を経験した事もありません。
でも、30代後半から特に肌の老化が酷くなり、シミやシワ、たるみにかなり悩んでいました。
ネットや新聞広告を見て、あれこれ買って試した時期もありますが、ちょうどその頃、今の皮膚科で働きだし、シミはレーザーでパンっ!取れるし、 『なんだ、化粧品でどうこうするよりもレーザーの方が確実じゃん!』 と思ったのでした。
もちろんシワに効くレーザーもありますが、なかなかスタッフがそれを打たせてもらう時間はないのです・・・。
(たまにさせてもらうけど、やっぱり定期的にやる方が効果的です。)

美容皮膚科をやっているので、基礎化粧品も置いていて、しっとりと良い感じだったのでしばらく使っていました。
何がどう変わるって事でもないけれど、お値段も手ごろだし、もちろんトラブルもないし、クリームはしっとりするので保湿されてるって言う安心感があります。
何の問題もなく使っていました。

でも、とにかくもう、目の下のシワが気になって・・・。
中くらいのものと細かいものがあって、そのせいで老けて見えると思うのです。

そんな時に、お友達から聞いた 『ココメロ』 
何か良いらしい!と。
e0107495_16123215.jpg
小さな小瓶なのですが、2か月持つと言う事で、6月頭に送って頂いて使い始めました。
塗るのはこれだけで、ワンプッシュでもヌルリと伸びて、結局2か月半使えました。
今までがコッテリしていたので、これだけしか塗らないとちょっと心細い感じがしましたが、取りあえず、目の下にはたっぷり塗るようにしました。

2か月半経って・・・目の下の細かいシワが無くなったと思います。
中くらいのシワはまだ沢山あるので、シワはあるにはあるのですが、細いシワが無くなった事で、この中くらいのシワは笑った時に頬骨が上がって出来る表情ジワなのだと気づきました。
多分細かいシワは乾燥ジワだったんだろうなぁ。

正直なところ、表情ジワにまで効果があるかは分かりませんが、ちりめんジワには効果がありそうな感じです。
ステマではないんですけれど、ブログに使用した感想を書く事をお約束してモニター商品を送って頂いたので、書かせて頂きました。

私のように肌が丈夫な人間は色々使っても問題ないのでしょうが、お肌の弱い方に喜ばれているようですので、もしもなかなか合う基礎化粧が見つからないと言う方には朗報かもしれませんね。

実は、ココメロがもうすぐなくなると言う時に、病院の勉強会でまた違う基礎化粧を頂き、今はそちらを使っています。
また良ければこちらで御紹介しますね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2014-09-12 16:13 | 美容

ピクセル その後

以前、ピクセルレーザーを受けた話を書きましたが、その後の経過について写真を撮ったので載せますね。
お見苦しいと思いますが、ご容赦くださいませ・・・。(汗)

施術したのは1月19日。
顔全体に細かい点でレーザーをあて、強制的に肌の入れ替えをします。
施術後は網目のような細かいドットのかさぶたが出来ます。

前回載せた、翌1月20日の頬の画像。
e0107495_15332244.jpg
ヤケドでお肌が赤く腫れています。(涙)
翌日いっぱいは本当に『ヤケド』と言う感じですね~。
何もしなければ、ただ乾燥している程度の感覚ですが、顔を洗ったり、お薬を塗ったりすると、熱くて痛くてヒーヒーするような感じです。(汗)

2日後の1月21日の画像。
e0107495_15332510.jpg
前日の画像と同じ部位(頬)はドット様のかさぶたが濃くなって来ました。
腫れは引いて来ています。

顎の画像。
e0107495_15332713.jpg
口は良く動かす部分なので、既に皮がめくれて来ています。
乾燥した白い皮がボロボロとむけて来ます。


3日後の1月22日の頬の画像。
e0107495_15333287.jpg
まだ焼き豆腐様のかさぶた状態です。
頬骨の部分は、痛みが強く、皮がむけるのが一番遅かったです。

顎の画像。
e0107495_15333482.jpg
むけた部分が知らない間に剥がれ落ちて、なくなっていました。

この日、一番変化があったのは鼻の横。
e0107495_15333718.jpg
お見苦しくてすみません。(汗)
ボロボロにむけています。
日曜日だったので家でじっとしていました。

1月23日もボロボロだったので、マスク着用で仕事へ。
お風呂に入った時に顔用のピーリングタオルで軽く皮をこっちゃいました。
(美容スタッフに話したら、怒られましたけどね・・・。)
それでも、まだ頬の皮はむけ切れない感じでした。
24日もお風呂でこすって、ほぼ全部むけた感じです。
25日は 『女子会1』 がありましたが、もうすっかり普段通りでした。

一週間後の26日、仕事に行くと患者さん2人から 『お肌が綺麗ね~。』 と褒められました♪
お肌の調子はすごく良いです。

施術後の一週間が大変だけれど、一ヶ月に1回ペースで4~5回繰り返すと、効果的だそうですよ。
でも、こうして効果が分かっていれば良いけれど、初回は不安ですし、痛みとかも考えると安易に勧められず難しいです・・・。
にきび跡や毛穴なんかに悩んでいる方には良いですよ~。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2012-02-03 15:34 | 美容

アンチエイジング

久々の美容ネタです。
昨日は寒かったせいか患者さんが少なくてのんびりしていました。
診察も早めに終わったので、先輩Ns.にお願いして、美容レーザーのピクセルを打ってもらいました!
ピクセルはすごく久々です。
色々なレーザーがありますが、シミやホクロは出来る度に先生に取ってもらっているので結構綺麗になって来ました。
今気になっているのは、シワとたるみ。
先輩Ns.には、ほうれい線にヒアルロン酸を注射したら?と言われているけれど、私自身は目の下のちりめんジワと目の横のカラスの足跡、オデコの横ジワが気になる。
全体的にとにかく皮膚がたるんで来ているんですよね。
でも、今回は先日TV番組で見た叶姉妹のすっぴん肌に刺激を受けて、とりあえずピクセルで一皮むく事にしました。(笑)
毛穴が引き締まるし、年末年始の食生活の乱れで吹き出物も出来ちゃったので。

久々のピクセルで、痛いわ熱いわ・・・患者さんはホント偉いなぁと思います。
そんなこんなで、焼き豆腐の出来上がり。
e0107495_1635934.jpg
分かるかな~?小さな茶色い網目模様みたいなやつ。
施術1日目で、薄っすらかさぶたが出来て来ました。
3~4日後にはボロボロに剥けるかな。

そして、こんな顔にマスクをして、今日はエステの痩身体験に行って来ました。
痩せてるんです・・・私。
BMIも痩せ過ぎに入るみたいです。
正直、正面から見たらガリガリかも?
でも・・・裏側は駄目なんです。
肩甲骨は出なくなっちゃったし、お尻は垂れて長くなってるし、腰に変な肉がついてる。
もともと骨盤が大きいのでお尻は大きくて、ウエストでGパンを選ぶと腰が入らなかったりしてたんですけど、更に肉がついたのでおかしな事に・・・。
エステティシャンの方にも、『後ろと前だと別人ですね・・・』と言われてしまいました。
自分ではどうしようもなかったので、2時間半かけて、リンパ節を開いてマッサージをして、ヒートマットで汗を出して・・・としてもらいました。

何とね・・・びっくり。
お尻に力を入れなくても、足とお尻の境目がハッキリと分かる!!
確実にヒップアップしてる!!!
上半身は、凝りで乳酸が溜まっている状態で、下半身は水とセルライトみたいです。

とりあえず、お尻周りのセルライト除去のコースを3回だけお願いする事にしました。
汗をかかない体質なので、とにかく汗をかくように・・・と指導もしてもらいました。
ヒートマットの中でも足先が冷たいし、代謝が落ちているようです。

終わった後は結構スッキリで気持ち良いから、今日のコースを続けてみたいけど、とにかくお値段が高くって・・・。(涙)
リンパマッサージや美容リンパマッサージ、フェイシャルをしている友人もいるし、レーザー美容も出来る環境にいるので、高額なお金を出して施術してもらうのが勿体無いんですよね。
お金を出してでもこのお店でやってもらいたい!と思うのは、やっぱり機械を使ったセルライト除去かなぁ・・・とお店の方にもハッキリお話しました。
美容院やまつげエクステ、化粧品類で既に毎月美容に使っているお金はあるわけで、更に・・・と言うと限度がありますが、しばらく頑張ってみようと思います。

チュニックなしでGパンが履けるようになりた~い~。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2012-01-20 16:40 | 美容

久々のシミ取り!

最近、仕事が忙しくてなかなか時間が無かったので、シミ取りもお願い出来なかったんだけれど、昨日は久々に診察が早く終わったので、先生にQスイッチルビーレーザーをお願いしました~♪
Qスイッチはシミとかホクロとか、のっぺりした着色に使う事が多いかな。
前回、眉毛の横とか鼻の横にあったホクロは1回のレーザーで綺麗に取れて大満足でした。
ホクロは数回打たないといけない事も多いんですけど・・・。
今ではすっぴんで、よぉぉ~く見ると薄っすらシミっぽいようなものがあるだけ♪
でも、その時に打ってもらった顎のホクロは全然取れませんでした。
物によって効果が全然違うもんですね・・・。

今回はおでこのホクロと、まぶたのシミ、顎にあるホクロだかシミだかを3個と子供の頃に鉛筆のを刺してしまって青くなっていたところをやってもらいました。(笑)
これが取れたら、もう顔からホクロがなくなるんだけど~。(笑)
e0107495_138669.jpg
レーザー後は茶テープで保護です。
貼りたてはこんな風に目立つけど、少し経つと馴染みます。
後は紫外線に注意しないと!

この後、いつものサロンで"まつエク"のフォローもしてもらって、フサフサの目で帰って来ました。
復活って感じ~。
次はヘアカラーに行きたいけど、なかなか・・・。(涙)
RIKUの卒業式までに行けるかなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by shabbystyle-kao | 2011-02-18 13:08 | 美容

『つけま』生活→『エクステ』生活へ

去年まで専業主婦だったので、持っている洋服と言えば普段着ばかりで、Gパンとお尻を隠せるチュニックだったり、ラフな格好が多かった私です。
仕事に行くようになってからは、着替えがしやすいと言う事でロングスカートで出勤する事が多くなりました。
最近は、少しキレイめな格好もしたいなぁと思うようになって、徐々に社会生活が身について来たような感じです。(笑)

お化粧は、普段から必ずフルメイクしていて(これはずっと前から。)特に用事のない日でも、日焼け止め→毛穴パテ→下地→ファンデ→パウダー→アイブロー→アイライン→マスカラ→アイシャドウ→チークをします。
リップだけ塗って、口紅は忘れる事が多いかな。(笑)
で、このアイメイクなんだけれど、私はどうもにじみやすくて、アイラインもリキッドを細くしか使えないし、アイシャドウも時々下まぶたににじんでしまったりします。
目力がないから色々頑張らなくちゃいけなくて大変。(笑)
最近はつけまつ毛を短く切って目尻につけるのがマイブームでした。

でも、そんな生活ともおさらばです。(笑)
昨日、まつ毛エクステをつけて来ました~♪うふふ。
ワッサワッサとついています!!!
最初は目だけを見て、あまりのまつ毛の長さにビックリしたけれど、顔全体を見たらすごく良い感じ~!
目力UP↑↑↑です。
何か嬉しい♥
[PR]
by shabbystyle-kao | 2010-07-23 23:20 | 美容

ネイル

この間、ネイルに行って来ました~。
ネイルを始めてから、家事は手袋をするように気をつけているけれど、やっぱり仕事柄か前回のは3週間持ちませんでした。
私の場合、2週間毎に塗り替えたら綺麗なんだろうなぁ。
でも、それが出来るお金も時間もございません・・・。(涙)
はがれ始めるとかなりボロボロになるのでみっともなくって、このままオフしようかと思ったんだけれど、GWに入って仕事もお休みだしもう一度続ける事にしました。

今回はこんな感じ♪
e0107495_1152233.jpg
ネイルサロンのブログから写真をもらって来たので、ちょっとおすまししたポーズです。(笑)
ミルキーライラックの下地に、スノーホワイトとラベンダーのハートを入れてもらいました。
前回のラメより大人しいけど綺麗ですよ~。
爪は行く前にパッツリ切りました。(笑)
やっぱり長いのは苦手。
逆に切りすぎて日常生活に支障があるけど~。

次回は5月半ばにオフして、本格的に小屋作りに励む予定です!!!!

*********************************

さて、お知らせですが・・・
GWは家族で過ごすため、しばらく更新をお休みしますね。
お天気が心配ですが、皆さんも事故や健康に気をつけて、
楽しいGWをお過ごし下さい♪

*********************************
[PR]
by shabbystyle-kao | 2010-04-27 11:52 | 美容

初ネイル♪

お金がない、時間がない・・・と言いながら、ネイルして来ちゃいました!!!(笑)
何と、生まれて初めてです。
知り合いがネイルサロンをオープンしたんですけれど、DIYやピアノで爪が伸ばせなかったり、爪を傷めたり・・・と言う事があったので、ネイルなんてもう出来ないだろうなって思ってました。
みんなステキにしてるのになぁ・・・って寂しかったんだけれど。

ピアノをお休みしているし、今はまだ小屋作業は始めないと思うので予約しちゃいました。
ピアノが出来なくなったんだから、このくらい楽しみがあっても良いよね~♪
(と言いつつ、指が動かなくなるのが怖くって、毎日30分くらいは練習しちゃうけど。痛みも増しちゃってるので駄目なんだろうなぁ・・・。)
e0107495_1530769.jpg
今まで全然興味がなかったので、どんなデザインにしようか悩む悩む!!(笑)
でも、看護師と言う仕事上、派手には出来ないし、赤系統は血と間違われるのでやめた方が良いと言う助言もあり、淡い色合いのラメでフレンチに。
伸びて来ても分りづらいように、ベースはクリアです。
で、せっかくやってもらうので、何かテクニックを使って欲しくて、ラメのラインを入れてもらいました♪
e0107495_15302963.jpg
甘皮の処理なんて生まれて初めて~~。(笑)
ピカピカで綺麗だと何だか嬉しい。
点滴で血管を探す時、黄ばんだ汚い爪が恥ずかしかったんですよね・・・。
先生に怒られるかなぁ~。。。

これを見たダンナ・・・週末の法事はどうするんだよ~!!と。
へへへ。そうなの。法事があるんです。(笑)
でも、コレはジェルネイル??と言うのかな。
UVで固めてあるので、この上からマニキュアや除光液を使っても取れないんですって。
なので、法事の時だけベージュのマニキュアを塗れば大丈夫だと教えてもらいました。
便利ですね~。
(でも、確かに3週間くらい取れないのに、急に不幸があっても困るものね・・・。)

何だかちょっと若返った気分です。(笑)
[PR]
by shabbystyle-kao | 2010-03-24 15:32 | 美容

美肌計画開始

私が勤めている皮膚科では美容皮膚科もやっており、ピクセル・フォトフェイシャル・Qスイッチ(ルビーレーザー・ヤグレーザー)・CO2レーザー・ジェネシス・Vビーム・・・などの機械があります。
私もイマイチまだそれぞれの機械の適応が分かっていないんですけどね・・・。(汗)

で、昨日は自分が診察を受ける事にしていました。
朝からやる気満々でスッピンで出勤。(笑)

で、まず先生の診察で、首にある2つのイボのような白いホクロを取ってもらう事になりました。
まず、ルビーレーザーでバチバチと焼きました。
かなり・・・熱くて痛くて涙が出ちゃいました。
もう勘弁して~~!!と言うところで、CO2レーザーに変更。
どうも根が深いみたいで表面だけ処理しても駄目みたいで・・・。

普通は麻酔をするようだけど、そのまま続行。(涙)
結構、先生・・・麻酔なしでやる事多いです。
(もちろん希望があれば麻酔します。)
でも、ルビーレーザーの痛みが残っていたので、全く痛みを感じず終了。(笑)
いやぁ~。患者さん達ってみんなこれを我慢してるのねぇ。(汗)

で、先輩看護師さんに、ジェネシスを2000ショット打ってもらいました。
これも熱くて時々バチッ!と痛い衝撃が!!!
ひゃぁ~大変。

最後に美容スタッフさんが 『フォトフェイシャルもして行ったら~。』 と声を掛けてくれて、フォトフェイシャルも体験。
これも結構痛いのね~!!!
特に私は毛穴が汚いので、黒い部分に反応してイタイイタイ・・・。(涙)
私の薄くてパラパラ出来ているシミも幾つか反応して、黒いソバカスみたいになって帰って来ました。

いやぁ、顔が火照ってピリピリしてますがな。
これから定期的にお手入れしようと思っています。
毛穴はピクセルが良いらしいけど、皮がボロボロ剥けて後が大変らしいです。
でも、そのうちやってもらおう!

指の関節が加齢で曲がっても、顔のお肌は若返るぞ!!!
また経過をご報告しますね♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2010-02-26 09:56 | 美容

39歳の心がけ(悪あがきとも言う??)

バレエを習い始めてから、丸2年が経ちました。
何が変わったかと言うと・・・若干身体が柔らかくなったかな・・・。(笑)
5番は相変わらず出来ません。(汗)
e0107495_19394683.jpg
バレエに憧れていたと言う理由もあるけれど、この先もきっと身体は衰えて行くばかり・・・何とかしないと・・・と始めました。
自分の身体の硬い部分が分かって、ゆっくりとした運動でほぐしたり、綺麗に筋肉をつける方法を教えて頂いているような感じ。
振りを覚えるのは頭の体操になります。(笑)
結構ハードなんですよ♪子供の頃にはこんな根性なかったな・・・と思います。
学校行事とか、どうしても外せない用事の時にはMIOの時間に振り替えて一緒にレッスンを受けるようにしています。
とにかく 『休まない』 のが大事。
一週間に1回だけれど、みっちり動いて汗をかくのが自分の為だけの大切な時間です。
今は身体を柔らかくするのが目的で、納得行くようになったらステップアップして行きたいなぁ・・・という目標も。
結構年配の方も頑張っていて、皆さん素敵です。

昨日は歯のクリーニングとホワイトニングに行って来ました。
歯が綺麗だと若く見えるかな・・・と。(笑)
RIKUを妊娠する時に歯科矯正を始めて、関西に引っ越して来た6年前まで矯正歯科に通っていました。
定期的にクリーニングも検診もしてくれたので、とても助かっていたんだけれど、引越しと同時に矯正終了。
そして、そのままずっと放置していました。(汗)
お茶好きの私が6年間溜め込んだ茶渋や歯石は・・・ホント恥ずかしいほどの汚さで。
全部綺麗にしてもらって、オフィスホワイトニングもお願いしました。
ココ数年、誕生日には自分の美容の為にお金を遣う事にしています。
去年は時期がずれたけれど、鼻のホクロをとったし、その前は脱毛も2年通ったし。(笑)
本当はホームホワイトニングもしたいけれど、そこまでは贅沢かなぁ・・・と。
・・・それにしても、ああ~、スッキリ!!!
もしかして虫歯が・・・と不安だったけれど、大丈夫でした。
39年間虫歯ゼロです♪
これからは定期的に診てもらおうと思いました。

食事もちょっとは気にしてます。(笑)
朝御飯は自分の分は作りません。
家族の残した分だけを、あれば食べる。なければ食べない。
お昼は軽めかなぁ。
e0107495_19541069.jpg
今日は黒豆おこわ(大好きで沢山作って冷凍してます。ジャコとゴマがたっぷり入ってます。)と肉じゃが。
いつもは黒豆おこわだけって感じなので、今日は多めかな。
小食ではないので、意識して少なくしています。
夜は普通に・・・。
以前は白御飯を3杯くらいおかわりしてたけど、ダンナに止められるので最近は大盛り一杯で我慢してます。(笑)
甘いものは滅多に食べないし、パンやジュースも滅多に口にしません。(あ、でも油物は結構食べますけど・・・。)
これは子供の頃からの習慣だけれど、太らない理由かも。
絶対に太らない!と固く心に誓うのも大事!(笑)
ちょっと体重が増えたらすぐに戻す。
しばらく経つと戻らなくなるんですよねぇ・・・不思議な事に・・・。
中年ってホント怖いです。(涙)

とっても良く効くコラーゲンが手に入ったとchimoちゃんから連絡があったので、今度は中からアンチエイジング頑張ります。(笑)

他にも色々気にしている事はあるけれど、今日は美容ネタが幾つかあったので書いてみました。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2009-06-09 20:16 | 美容

Primavista

昨秋に買ったファンデーションは初めての半練りタイプで資生堂の『&FACE』でした。
私にはちょっとお高いんだけれど、量も多い(気がする)し、カバー力はとにかく強くて、寒い季節でもシットリ肌に馴染んで感激したのを覚えています。
ただ、カバー力が強い分、厚塗り感があり肌が重い気が・・・。
お出掛けには良いけれど、普段遣いにはやり過ぎ感があるので『特別な日用』にする事にしました。
なので、まだ1/3くらい残っているかな~。
その後、普段用にDHCの半練りタイプを買って使っていました。
家にいる時はコレだけで良いのだけれど、やっぱりカバー力には不満があるので、外に出る時は残り物のエクスボーテのパウダーをはたいたり、頬の部分だけに『&FACE』と塗ったりしていました。

いよいよコチラも残り少なくなり随分底が見えて来たので、次を買う事にしたのですが、気になるのは私の年代からいくと『プリマヴィスタ』と『コフレドール』?
結局、井川遥さんが好きなので(笑)プリマヴィスタを買う事にしました。
もちろん、今年も半練りタイプで、下地もなくなってしまったので毛穴カバー用の下地も一緒に。
ソフィーナのファンデは初めてなので、カウンセリングをしてもらって色はオークル03になりました。
e0107495_22192161.jpg
フェイスランプ効果でお肌が若く見えるようですわよ、奥様!
クチコミもかなり良いです。

さぁ~て明日から何歳若返るかなぁ~~♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
『ナチュラルインテリアブログ』で6位まで上がりました。
応援ありがとうございます。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-10-20 22:26 | 美容