shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 134 )

ティム・バートン展とか週末の事

先週末、愛媛からダンナの母と妹、姪が旅行に来ると言う事で、土曜日にちょっとだけ合流しました。
MIOのダンスの発表会があったので、午前中に心斎橋で待ち合わせて早めのランチ。
チャコットに寄ろうと思って商店街に入ってみたら、移転していてスタバに変わってました・・・(:_;)
その代わりと言っては何だけど、良い感じのステーキ屋さんを見つけたので、11時のOPENと同時に入っちゃいました。
e0107495_17164931.jpg
私は盛り合わせ。
e0107495_17165134.jpg
MIOは和牛のステーキ。
みんなのは撮ってないけど、それぞれ美味しそうでした♪
MIOを発表会のリハーサルに連れて行かないといけなかったので、一度解散して1時間半後に梅田で合流。
妹と姪は心斎橋でお買い物、ダンナ母とウチの家族は梅田に移動したのですが、結局全員バラバラに・・・。
私はグランフロントで開催されているティム・バートン展に行きたかったので、入って来ました。
e0107495_17165775.jpg
すっごい混んでた・・・(^^;)
でも、やっぱり行って良かった~。
頭の中どうなってるんだろう?
ダリとかエッシャーとかが好きなので、良い感じでした。

e0107495_17165573.jpg
ナイトメアとか可愛い系はそんなに好きじゃないけれど、シザーハンズやアリス、チョコレート工場の映画は大好きだったので、その世界観に触れられて良かったなぁ。

早めに解散して、夜はMIOのダンスの発表会・・・と言うハードな1日だったけれど、充実の週末でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪




[PR]
by shabbystyle-kao | 2015-04-14 17:29 | お出かけ

今治商人まつり

さて、随分前の事になりますが、10月11~13日の3連休、今治商人まつりに行って来ました。
3連休、しかもダンナの実家の近くでのお祭りに、MIOが入れてもらっているよさこい連が出演すると言う事で、MIOも合流する事にしました。
私とMIOの二人旅。
行きは11日昼間の長距離バスで梅田から出発しました。
大型の台風が接近していると言う事で、行こうかどうしようかかなり悩みましたが、台風情報を見るたびに、予定よりも台風の動きが遅くなり、何とか直撃する前に本州に帰って来れるのではないかと思い、ホントにギリギリの決断でした。

11日夕方に愛媛に到着し、姑と義妹、姪っこと一緒に近所のお祭りへ。
沢山のおみこしが出ていて、見応えがありました!!
e0107495_16523570.jpg
翌日が今治商人まつりでした。
台風は近づいているものの、お天気は何とか持ちました。
e0107495_16524348.jpg
無料で振る舞われた水軍鍋を頂き、練り歩きや立ち踊りで計3ヶ所で踊り、メダルも頂く事が出来ました。
e0107495_16524710.jpg
夕方にはかなり風が強くなって来て不安でしたが、お祭りの間はお天気は持ち、最後まで楽しめました。
台風が来る前に、とにかく本州に渡りたくて、12日夜に電車で帰るか、フェリーで帰るか、夜行バスで帰るか・・・と悩んでいましたが、何とか大丈夫そうだったのでフェリーにしました。
e0107495_16525125.jpg
寝るだけなんですけど、たまにはフェリーの旅も良いかな、と思って。
電車だと、MIOが寝てしまい、乗り換えがとても大変だし、夜行バスもなかなかしんどいですよね。
フェリーだと、足を伸ばして寝られるし、お風呂にも入れるし、快適です♪
台風の影響でかなり揺れて酔うのではないかと心配でしたが、夜は2人とも熟睡で、全く問題ありませんでした。

13日朝に無事大阪南港に到着。
8時までのんびりとしてから梅田へ・・・。
実は、この日、お昼から枚方でとあるオーディションがあったのです。
何とかそれに間に合うように帰って来たかったので、良い感じでした。
その事については、また今度お話出来たら・・・。

16時にはJRが全便運休になると言う事で、お昼ご飯も食べずにとにかく急いで家に帰って来ました。
慌ただしくも、充実した3連休でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2014-11-13 16:55 | お出かけ

岡山観光

またまた日にちが経ってました。(;´Д`)
前回の続きです。

8/15日は岡山観光でした。
私は、岡山城が見て見たかったので、まずは後楽園へ。
e0107495_16442612.jpg
だだっ広い和風庭園。
正直なところ・・・あまり好きではないなぁ。
芝生の部分が広過ぎない?
芝生って洋風のイメージがあって、その中に日本庭園があるって感じで、違和感が・・・。
やっぱりベルサイユ宮殿のプチトリアノン裏の庭が一番好きだな~。

それでも、ブラブラと後楽園を歩き、鯉にエサをやったり・・・
e0107495_16443165.jpg
足湯、ではなく足水?
小川に足を浸して涼んだり・・・とのんびりしました。
e0107495_16443536.jpg
その後は川の向こうに見える真っ黒な岡山城へ!
e0107495_16443979.jpg
質素な感じで硬派!!ってイメージ。
お城の中は展示物がイッパイで、お城自体を見るような感じではないですね。
元々、日本のお城に興味はないのですが、数年前に姫路城に行った時にかなり良かったんですね~!
なので、白鷺城と良く並べられる烏城にも行ってみたいな・・・と思っていたんです。
どうしても、もう姫路城と比べてしまうので、こちらは狭いなぁとか(笑)、あまり飾りがないなぁとか思ってしまい、やっぱり姫路城が一番だな!と思いました。

さて、岡山城の後は、満奇洞へ移動です。
ちょっと遠そうだからどうしようかと思っていたのですが、他に思いつかなくて、結局行ってみました。
駐車場からかなり坂を上るので、足が疲れていたMIOはグズグズで不機嫌MAXでした。(-_-;)

満奇洞は一周30分くらいの鍾乳洞で、この時期でも中はヒンヤリ!
入り口入ったところに休憩所のようなところがあり、ゆっくり涼む事も出来ます。

中の方は狭くて、特に天井が低くて、まるで探検隊のように進むところもありますが、色んな鍾乳洞が見られて幻想的で綺麗でした。
e0107495_164443100.jpg
満奇洞からは私が運転を代わって、家に帰りました。
もう眠くて危険だったので、途中で休憩しながら。
お盆休み後半だったので高速道路も混んでいて、かなり手前で下道に降りて、一般道で帰りました。
いつもお世話になっている犬ホテルにシュガーを迎えに行き、無事に帰って来ました。
それにしても、毎度の事ながらシュガーの宿泊費も結構な出費です。
でも、今回はシュガーを連れていなかったので、あちこちに寄る事が出来たし、たまにはこんな帰省も良いかもしれませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2014-09-26 16:46 | お出かけ

鞆の浦へ

2学期が始まり、ようやく普通の生活が戻って来ました。
夏休みを振り返り、前回の続き・・・8/14日の日記です♪

ダンナの実家にいたのはたったの2日間。
14日は、しまなみ海道を通って広島へ移動!!
MIOが福山祭りで踊る事になっていたのですが、それだけでは勿体ないので、まずは鞆の浦へ観光に行きました。

鞆の浦は 『崖の上のポニョ』 のモデルになった場所なんですよ。
よくよく見たら、そんな雰囲気かな~?
e0107495_1156556.jpg
のどかな漁村と言う感じです。

車を停めさせてもらった鞆の浦観光情報センターにはお土産も売っているし、何と宮崎駿監督と高畑勲監督のサインも~!
e0107495_11561041.jpg
鞆の浦は、坂元竜馬の 『いろは丸事件』 が起きたところでもあり、坂本竜馬の隠れ宿や記念館なんかもありました。
街並みは、昔のままという感じで、狭い路地は時が止まったような雰囲気。
e0107495_11561442.jpg
一瞬びっくりしたポニョ!!!ナイスセンス。
e0107495_11561754.jpg
海の向こう側も素晴らしい景勝です。
黒い船がカッコイイ!
e0107495_11562166.jpg
鞆の浦では有名な鯛めしでも食べようかと思ったのに、時間がなくて観光だけでおしまい。
集合時間が迫っていたので、コンビニでおにぎりを買って車で食べながら福山市街に移動しました。

<つづく>

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2014-09-07 11:57 | お出かけ

愛媛帰省

11日、高知よさこい祭りが終わって夜中に愛媛のダンナの実家着。
12日はMIOはお昼まで爆睡でした。
観音寺の銭型祭りの時は、翌日身体のあちこちが痛くて動けなかったんだけれど、今回はまだマシだったようです。
夕方から母屋の方に行き、親戚がカナダで登山して来た写真を見せてもらったり、グランドピアノでMIOが練習したり・・・。
ダンナが、美味しい今治の焼き鳥が食べたいと言う事で、一同で焼き鳥屋さんに移動しました。
とり壱・・・と言うお店だったかな。
今治では、鉄板焼きと言って、鶏の皮を鉄板で挟んで焼く料理が名物なようです。
初めて知りました!!
海鮮もお肉も美味しかった~。
e0107495_1012360.jpg
13日も、MIOは相変わらず良く寝て午前中はまったり。
ダンナ母が麻雀を覚えたいと言う事で、ダンナ母・ダンナ・MIO・私で麻雀。
e0107495_10127100.jpg
やっぱり麻雀は楽しい~。
もっと頻繁に出来たら良いのになぁ。

そうこうしていると、ダンナ妹と(よさこいで一緒の従姉)Kちゃん登場。
Kちゃんは、11日夜も高地に泊まり、12日の全国大会を見て来たそうです。
ホント、よさこい一色の生活!!
みんなでお昼ご飯を食べた後、女子チームは¥100均のセリアでお買い物。
田舎だからお店の面積が広くて、品数豊富!
可愛い雑貨系が多い~!!!今度から帰省した時には絶対行こうっと。
よさこいで使える髪飾りになりそうな造花やタッセルを買いました。

実は、9日の松山祭りも、10日の高知よさこい1日目も踊れなかったMIOが可哀想だったので、14日の広島県福山市で連が参加するいろは丸YOSAKOIにも、急遽出させてあげる事にしたのです。
本当は、ダンナの実家を16日に出発して、帰りに徳島の大塚美術館に行きたかったんだけど・・・
そんな訳で、この日の夜は松山で連の練習に参加!
踊れる服がないので、しまむらで、普段着た事のないダボダボしたズボンとタンクトップを買いました。
何か、ダンスする人って感じ~。(笑)
靴はほとんど私と同じサイズなので、私がお祭り引率用に持って行った運動靴で。
e0107495_1012928.jpg
19~21時まで練習に参加しました♪
練り歩きの練習がみっちりと出来て良かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2014-08-22 10:12 | お出かけ

台風とよさこいと私

今夏は、よさこいを頑張っているMIOを出来るだけ踊らせてあげたいので、高知よさこい祭りの前日の松山祭りにも参加させる事にしていました。
今度は私と2人で、9日朝の飛行機で松山行きの予定。

ところが・・・あちら方面に台風が近づいて来た!!!
実は、結果から言うと、私達が乗る予定だった9日朝の飛行機は飛びました。
でも、その時は一体どうなるのやら?ギリギリまで分からない状況でした。
飛ぶか飛ばないかは空港まで行かないと分からないし、飛んだところで、下手したら別の空港で降ろされてしまう可能性も・・・。

予定していたのは、

9日  MIOと私で松山へ移動して、松山祭りに参加。松山泊。
10日 高知へ移動して(ダンナとRIKUも自宅を出発して、高知で合流)、よさこい祭りに参加。高知泊。
11日 よさこい祭りに参加。終了後、愛媛のダンナ実家へ帰省。


でも・・・でも、9~10日辺りは台風11号が四国を直撃の予報だったのです。
2日くらい前から、ネットやTVで台風情報とにらめっこし、9日の松山祭りが中止になった時点で、飛行機と松山のホテルをキャンセルしました。
次は、10日の高知よさこい祭りがあるのかないのか・・・と言うところ。

でも、考えても仕方がない事なので、高知よさこい祭りがあるのなら、10日の早朝から出発して合流、なければ夜までに到着すれば良いか・・・と言う事で落ち着きました。
ところがどっこい!!今度は台風が中国・近畿地方に向かってる~。
もう10日の午前中出発は有り得ない・・・と言う台風の進路。
10日朝になってみると、案の定、徳島自動車道も瀬戸大橋も通行止めのため、四国に渡れない・・・。
松山から高知に向かったよさこい連からの情報では、 『高知はすっかり晴れて、よさこい祭りは予定通り開催。』 との事。
この時、9日朝に松山入りしなかった事を心から後悔したのでした・・・。(T_T)

10日朝のうちにシュガーをホテルに預け、いつ出発するか・・・と台風情報とにらめっこ。
e0107495_11241075.jpg
留守番のモカが、気配を察してか、邪魔する・・・。

お昼頃が台風のピークで、13時頃になると若干風雨が弱まって来たため、ダンナが 『15時に出発するぞ。』 と。
でも、高速道路状況を見ると、相変わらず瀬戸大橋は通行止めで、何と我が家の最寄のICも通行止めになってしまっていました。ガ~ン!
16時近くまで待った頃、瀬戸大橋が開通したので、ダンナが 『下道でも行けるところまで行こう。』 と提案してくれました。

近所の川は避難勧告が出ただけあって、氾濫寸前・・・
e0107495_11241842.jpg
普段高速で1時間のところが、下道だと2時間半も掛かって、高速のありがたみが身に染みました。
ようやく、姫路から山陽道に乗る事が出来ました。
その頃には良いお天気に・・・
e0107495_11242269.jpg
22時半頃、何とか高知に到着しました。
街の中は、よさこいの衣装を着た人がイッパイ!!
こんな大規模なお祭り・・・初めて見ました。
e0107495_11242657.jpg
はりまや橋付近のオサレな居酒屋さんで、高いのにちょっとしかお皿に載っていないご飯を食べましたよ。(T_T)
いや・・・美味しかったんだけど・・・うん。
カツオのたたきとか、ウツボの唐揚げとか♪
e0107495_11243074.jpg
23時半頃にようやくホテルにチェックインしました。
長い長い1日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2014-08-19 11:25 | お出かけ

甲山ハイキング

土曜日に、chimoちゃん&sayuちゃん&mikapiちゃん&MIOと一緒に、甲山にハイキングに行きました。
関東に住んでいる共通のネット友達が、最近登山に凝り出し・・・かなり本格的になって来た様子をfacebookでいつも見ていて、関西の友人の間でもどうやら山ガールならぬ、山マダム的な動きが慌ただしくなって来ました~!

第一弾は、GWだったため、私は欠席。
今回は、みんな揃って甲山に行きました。

私は未だにこちらの地理に疎いし、お昼にパンを買って行こう~!とか、下りて来たらお茶しよう~!と言われても、何も提案する事が出来ず・・・ただただ、みんなの計画に乗っかるだけ。(笑)

とりあえず、みんなが装備を固めて行く中・・・取り残されまい!とリュックを買いました。
そもそも、リュックなんて持ってないもんね・・・。
e0107495_9413282.jpg
本当はミレーのコーラル色のが欲しかったけどどこを探しても売り切れで、ちょっと冒険して紫です。
失敗したかな~?とも思ったけど、MIOも遠足の時に使えそうだと言ってくれたから良かった。

そんな訳で、まず仁川駅下車。
駅前のビゴのパン屋さんでお昼用のパンを買い、  『地すべり資料館』 を目指して、川沿いの高級住宅街を歩きました。
向かって左は割と新しいお家が多くて、右側はレトロで大きなお家が多かったです。
高級車ばかりで、もう建物とお庭を見て歩くだけで楽しいのなんの!

『地すべり資料館』 まで結構な距離で、ココで戻ってもハイキングになるんじゃないの?と思ってしました。
『地すべり資料館』 って何?って思った方、是非リンク先を見て下さいね。
阪神大震災で大きな被害があった場所です。
当時関東に住んでいた私も、百合野と言う地名は聞き覚えがあり、花を植えたと言うニュースも見た事がありました。

こちらで、優しい館長さんと少しお話をして、おトイレを借りて、いざ出発。

浄水場や関学のグラウンドの脇を通って、甲山森林公園に入りました。
どこを目指そうかと、地図を見て、彫刻の道方面に進みましたが・・・あら?
何か、距離感がおかしい~!!(≧▽≦)
地図を見ると、30分くらい歩く?と思っていたところへ5分も経たずに着いてしまう・・・。
甲山森林公園は、予想外にコンパクトでした。
e0107495_9413534.jpg
それが分かってから、それなら甲山頂上まで目指そうか?と言う話にもなりましたが、途中で雨が降ったり止んだり、と言う事もあったので、登頂(≧▽≦)は後日になりました。

展望台の上でシートを広げてご飯を食べて、次は  『神呪寺』 へ。
e0107495_9413898.jpg
長い階段を登ると、かなり見晴らしの良い東屋があり、ここで一休み出来ました。
曇っていたけれど、あべのハルカスまで見えました!

ここからは、甲陽園方面に高級住宅街を降りて行ったのですが、またここの家がスゴイ~!!
高級車しか通らないし、一軒のお家がどこからどこまで?みたいな広い敷地の家もあり、ホントに楽しい。
どっちかと言うと、山よりこっちの方が歩き甲斐があります。(笑)

甲陽園の駅前の  『ツマガリ』 でお茶休憩しました。
この辺りではかなり有名らしいんだけれど、私は本当に知らなくて、小さなお店の中にお客さんがごった返していて、ビックリしました。
子供達からダンナにあげる、父の日のプレゼントに、こちらの焼き菓子を買いました♪

ケーキはとっても美味しかった!
e0107495_9414043.jpg
でも、アイスティーは苦くて、イマイチだったな・・・。

みんな、それぞれ、子供が塾だとかで夜は用事があったので、夕方には解散になりました。
私は、久々に斜面を歩いて、股関節が痛くなってしまいました。

次回は、秋になりそうです~。
さすがに、夏はダメやわ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2014-06-10 09:45 | お出かけ

ラーメンミュージアム

3/30・・・もう、おたけ家族が帰る日になってしまいました。
ダンナは仕事が忙しく、休日出勤。

本当は夜ご飯を食べてから帰ると言っていたんだけれど、良く良く聞くとKちゃんも月曜日から出勤との事なので、お昼ご飯を食べたら出発と言う事になりました。
午前中半日で行けるところ・・・と言う事で、池田市のラーメンミュージアムに行ったんだけれど、もう、激混み!すごいのなんの!!
2回にもラーメン作りの特設会場が出来ていて、1時間くらい並んだかな~?!

そして、オリジナルカップヌードル作り。
e0107495_1534637.jpg
むっちゃんは自分と友達のお土産用。
MIOは自分用で、私がRIKU用を作りました~。
RIKUにはふなっしーの梨汁味のパッケージだけど、中身はカレーです。(笑)
e0107495_1534937.jpg
MIOはこんな具を入れました。
ワクワクしますよね~。
e0107495_1535298.jpg
お昼ご飯は子供達の希望でサイゼリアへ寄って、家に帰りました。
ここで、まだ子供達にやっていない事があって・・・Mちゃんが持参して来た無印良品のお菓子作りキットでお菓子を作りたい・・・と言う事になり、急いでお菓子作りをしました。
e0107495_1535421.jpg
冷蔵庫で固めている間に子供達はカラオケ、大人は帰りの支度・・・。
e0107495_154165.jpg
そうこうしているうちに出来上がり!
e0107495_154413.jpg
出発は17時頃になりました。
遠いけど、車での移動って良いなぁ。
4日間だったけれど、濃い時間を過ごせました。
楽しかった~!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2014-04-19 08:00 | お出かけ

大阪へ

3/29(土)は、ダンナが仕事を休めたので、みんな揃って大阪へ。
元々の予定は、あべのハルカスと鶴橋。
その前に・・・と言う事で、大阪市立科学館へ行きました。
展示とプラネタリウムを見たら、もうお昼過ぎ。
さて、どこでお昼を食べる??と言う話になった時、またしても 『天下一品』 と言う声が・・・(^^;
実は、神奈川のおたけの家からだと天下一品はかなり遠いらしく、東京まで出ないと食べられないのだそうで。
前日の京都で天下一品を食べた時、中途半端な時間だったので、みんな取り分けとかで少しずつしか食べていなくて、気持ちが満たされなかったとの事。(笑)
思いっきり大好物の天下一品を食べたい・・・と言う事で、またもや食べて来ました。
この時は、1人1杯ずつがっつり食べて、おたけも大満足でした!

天王寺に車を停めて、あべのハルカスへ!
都会にあるからか、そんなに高く見えないのよね・・・
e0107495_1501772.jpg
こっちが正面?
e0107495_1501995.jpg
残念ながら3月中は予約がイッパイで展望台までは上がれませんでした。
ここで、みんなバラバラになり別行動へ。
女子チームは、本屋に行ったり雑貨を見たり、アイスを食べたりして過ごしましたが、MIOが腹痛でかなり辛そうでノンビリペースでした。

ハルカスの後は、鶴橋近くにあるコリアンタウンに寄ってみたんだけれど、18時頃には店じまいみたいで、ほとんどのお店が閉まってて寂し気でした・・・。
残念。

その後、鶴橋に移動して、Kちゃんがリサーチして来た 『空』 へ。
e0107495_1502244.jpg
ホルモンのお店だとの事で、私もMIOも食べられないんじゃないかと思っていたんだけれど・・・ビックリ!
好きだなと思えるものも多くって、なかなか良かったです!!
e0107495_1502671.jpg
普通のお肉より、味があると言うか・・・新たな世界を知ってしまった・・・。(笑)
タン塩もあったので、MIOも喜ぶわ~!と思ったけれど、ハルカスからの腹痛がMAXになり、壁にもたれてうずくまってしまいました・・・。

家に帰っても変わらなかったら、夜間救急に行こうかと思いつつ、帰りの車で寝かせたらすっかり落ち着いて、家ではコンビニで買ったスィーツを食べてました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2014-04-18 08:00 | お出かけ

十三参り

3/28は金曜日だけれど、大安!!
元々は、 『春休みに一緒に十三参りしない?』 と言って誘った私なので、今回のおたけ来阪のメインは十三参りなのです。
この日に、おたけ家族と私とMIOで、京都へ行く事になっていました。

前日の夜は着物の身上げ、当日の朝は着付け・・・と母達はヘロヘロですが、無事に準備完了!!

京都まで裏道で行ったら、着物のMIOは山道に酔って・・・休憩しながら行きました。

関西に住んでいるのだから、やっぱり十三参りは有名な法輪寺で!!(≧▽≦)
お寺の桜が、本当に見事に満開で、幸せな気持ちでいっぱいになりました。

快晴の空に桜が映えて本当に美しい!
e0107495_14451197.jpg
3月生まれのMちゃんには、梅の模様のミントグリーンの着物。
4月生まれのMIOには、桜の模様のピンクの着物。
e0107495_14451490.jpg
実は、去年買ったこの2着の着物・・・ミントグリーンの方を買った頃に 『十三参り』 と言う風習を知り、是非Mちゃんに着せたいと勝手に思っていたのです。
このツーショットが見たかったんですよね~・・・感無量。
お天気も良くて、本当に行って良かった!!

御祈祷の申し込みをして、申込用紙に筆で一文字、漢字を書きます。
将来の夢とか希望とか自分がなりたい姿を願って書くのですが、MIOは自分の名前にもある『美』を書いていました。
姿も心も美しく育ちますように♪
e0107495_14452344.jpg
お参りの後は、渡月橋を渡らなければいけません。
そして、渡り切るまで振り返ってはいけない風習です。
振り返ると、せっかく授かった知恵を返さないといけないんだそうです。
e0107495_14452560.jpg
後ろに見えているのが渡月橋。
混雑した中、無事に渡り終えました♪

その後、遅い昼食で、何が食べたいか聞くとKちゃん曰く 『天下一品!!!』
『え???京都に来てラーメンですか??』 と思ったら、おたけ大好物の天下一品は京都が発祥なのだとか。
時間も遅いし、ラーメンくらいがちょうど良いかも・・・と太秦の天下一品でお昼を食べました。

娘達、お参りの後は洋服に着替えて観光・・・と思っていたのに、着物のまま金閣寺に行く!と言う事で、着物でラーメンをすすった後、閉園まで残り1時間の金閣寺へGO!
外国人観光客がすごく多くて混み合っていたけれど、夕日に輝く金閣寺・・・ホント素晴らしかった!!!
e0107495_14452816.jpg
関西に住んでいても、着物で金閣寺に行くなんて滅多な事ではないから、我が家としても本当に良い記念になりました。

準備やら渋滞やらで、この日のお出掛けはこれにて終了。
帰り道に食材を買って、夜ご飯はみんなで手巻き寿司をしました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2014-04-17 08:00 | お出かけ