shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑貨( 34 )

食器棚

模様替えに伴い、ダイニングスペースからリビング側に移動した、茶色い戸棚。
ゆらゆらガラスが入っている引き戸の戸棚で、普段は使わない、お客様用の茶器類や紅茶やお鍋を収納していました。
この家に引っ越してから、割と初期の段階で購入して結構気に入っていたんだけれど、リビング側に持って来ると、ちょっと大きいかな?と言う事と、白い棚の方が良いかな?と思うようになりました。
白く塗ってしまおうかとも思ったけど、茶色は茶色ですごく素敵なので勿体ない・・・と思っていた矢先、chimoちゃんから、古い戸棚が欲しいんだけれど、なかなか自分では見つけらないので、探して欲しいと頼まれたんです~。
本当にウチのと同じようなのが欲しかったと言う事なので、そのまま譲る事にしました。

結局、私は白い一回り小さい戸棚を購入して、先日それが届きました。
・・・こんな感じの戸棚です。
e0107495_12422953.jpg
あれれ?壁のフレームよりも低いはずだったんだけど??今までの戸棚より背が高い?!
・・・何と、私の勘違いで、思っていた高さではありませんでした。
そんなわけで、足元をカット!!
e0107495_124248100.jpg
6㎝背を低くして、フレームの下にすっぽりと収めました。
幅と奥行きは、今までの物よりも小さいので、随分とスッキリしましたよ!
e0107495_124393.jpg
真ん中のガラスが、私の好みではないので取り替えるつもりで買いました。
そのうちリメイクします。

この戸棚が届く時間にchimoちゃんにも家に来てもらっていて、梱包をそのまま使って、古い茶色い戸棚をchimoちゃんちに運びました。
結構重かった!!

chimoちゃんちにセッティングしたら、やけに部屋に似合っていて・・・何だか嫉妬!(笑)
落ち着いた雰囲気で、ウチにあるよりもしっくりしている気がしました。
きっと戸棚本人?も嬉しいだろうな。

夕方になって、ふっと思い出しました。
あの戸棚で雑誌の表紙になったんだったな~。
e0107495_12432939.jpg
手放す時になって、初めて、ここまで愛着があったのか~!と気づかされたんだけれど、chimoちゃんが使ってくれる事になって本当に良かっです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2013-05-17 12:46 | 雑貨

【過去日記】ウォールナットの重箱

***去年から、あまりブログを書いていなかったので、ちょっと過去の話題に遡りたいと思います。***

今年は、親戚に不幸があって喪中だった事もあり、お正月の帰省はしませんでした。
と言う事で、久々にお節料理を作る事に・・・。

以前から、一生モノの新しい重箱が欲しかったので、思い切って買ってしまいました!
欲しかったのは、中も外も木目で、ナチュラル色ではなく少し濃い目の重箱。
ネットで色々探して、ようやく見つけたのはコチラです。



残念ながら、私が買った秋は定価販売でした・・・ううっ・・・(:_;)
実物はこちら。
e0107495_1771473.jpg

中も仕切りも全て木目で、ウレタン塗装してあります。
でも、お節料理以外にも使う事があるかもしれないので、汁気があるものを入れる事も考えて、中に入れる小鉢も追加注文しました。
e0107495_1771787.jpg

スッキリと綺麗ですよね!
e0107495_1772082.jpg

とても上品で素敵な重箱が手に入りました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
[PR]
by shabbystyle-kao | 2013-04-18 17:37 | 雑貨

シャンプーボトル

普段使っているバスグッズや洗剤、石鹸類はパッケージも出来るだけ気に入った物にしたいので、色々と詰め替えて使っています。
以前は雑貨屋さんで売っているような陶器の詰め替えボトルを使っていましたが、何だか可愛過ぎるんですよね。(汗)
¥100均のボトルは透明のプラスチックなので、水垢がついて安っぽい。
無印良品は透明や白・緑・茶色・・・と色々選べて、¥100均よりは良い感じだけれど、やっぱり水垢で汚れると安っぽい。
何て言うか・・・軽さ=安っぽさなのかな?

結局、キッチンやトイレの洗剤はボトルがとっても素敵なマーチソンヒュームの物を買い、そのボトルに市販の洗剤を詰め替えて使うようになりました。
ハンドソープもインフィニストリアのボトルを使用しています。
e0107495_10165265.jpg
バスグッズは、以前、千趣会で買った3連のボトルに詰め替えて使っていました。
今はちょっとデザインが変わっているようですが、こんな感じの3連を使っていました。
e0107495_1017237.jpg
(千趣会画像より)
このボトルは詰め替え容器のまま入れられるので、使っていて気に入ったシャンプーがあったら次に買う時に同じものを買えると言うメリットがあります。
(決まったシャンプーを買っていないので、いつもは使い終わるころに、自分が何のシャンプーを使っていたのかわからなくなる。)

ところが、このボトルはメンテナンスが難しいんですよね~。
シャワーの水が入って、水垢やカビが発生しやすいのに、バラバラにする事が出来ないので中を洗うのが大変。
中はツルツルした素材じゃないので、汚れが落ちにくかったり・・・。
結構重いし、1プッシュで出て来る量が少ないので、何度も押さないといけません。
¥6000くらいしたけれど、結局1年くらいで捨てました。

次に見つけたのが、これ。
アンティーク風のおしゃれなソープディスペンサーディスペンサー「トロール」ローションボトル...

アンティーク風のおしゃれなソープディスペンサーディスペンサー「トロール」ローションボトル...
価格:1,680円(税込、送料別)


e0107495_10171775.jpg
とっても可愛くって即買いでした。
素材はガラス風のプラスチックなので雰囲気も良かったです。

ところが、これもストロー部分が細いのか、適量になるまで何度も押さないといけません。
なので、3本のうち2本のポンプ部分があっと言う間に壊れてしまいました。
メーカーに替えのポンプがないか問い合わせたけれど、返信がありません。
ポンプ部分だけでも、市販のシャンプーのボトルから付け替えられないかな?とか色々考えたのですが、そう簡単に合うものは見つからず・・・
残念だけれど、これもやめました。(壊れていないボディーソープだけは使用中。)

そして、次に見つけたのがこれ。
APOTHECARY ディスペンサー/GOODY GRAMS / グッティーグラムス/シャンプー コンディショナー リ...

APOTHECARY ディスペンサー/GOODY GRAMS / グッティーグラムス/シャンプー コンディショナー リ...
価格:2,100円(税込、送料別)


e0107495_10172649.jpg
パッケージは可愛いのですが、ちょっとイメージよりも可愛すぎるかな?と思うのと、ボトルがガラスなので、がさつな我が家には不向きで却下でした。

今は市販のシャンプーをオリジナルのボトルのまま使っていますが、やっぱり出て来る量もちょうど良くって使いやすいですよね!

そこで、気づきました。
じゃあパッケージの可愛いシャンプーを買えば良いんじゃ・・・?!

と言うことで、結局ハンドソープと同じインフィニストリアのシャンプーとコンディショナーを買いました。
1本¥3000弱するので、高価なシャンプーですがこれでボトルも手に入るのなら良しとしましょう。
500ml用なので、市販の詰め替えシャンプーもちゃんと入ります。
e0107495_10171194.jpg
インフィニストリアのシャンプーボトル、とっても素敵で良い感じですが、使い勝手はどうかなぁ~??

・・・あ、後からお店を色々見ていて、もっと安くても可愛いパッケージのシャンプーがある事を知りました。
ヌーディオーラとか、オーガニック系のお店でも見かけたなぁ・・・後の祭りだけど・・・。


一応インテリア系記事にはランキングバナー貼っときます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by shabbystyle-kao | 2012-01-29 10:22 | 雑貨

廻り合った古い物

猫のためになかなかインテリアも思うようにならない今日この頃。
クリスマスツリーを思う存分飾る事が出来なかったので、猫があまり入らない玄関をクリスマスっぽく飾りました。
e0107495_111614.jpg
あ・・・コレだけなんですけど・・・。(汗)
クリスマスツリーを置くためにリビングから移動して来た大のお気に入りのキャビネット♪が良い飾り棚になりました。
年を越した今でもこの状態です・・・。(汗)

去年はちょこちょこと雑貨が増えた気がします。
やっぱり買い物ってストレス解消なんだろうなぁ。

と言う事で、ついでに玄関に置いているコチラも・・・。
e0107495_1116426.jpg
古いレインゲージです。
何年も前にネット友達のMINAちゃんのホームページで見かけて以来、気になっていたんですよねぇ。
当時は雑貨を買うほどお金がなかったし、特にアンティークは高価で、私の価値観では『欲しくても、その金額は出したくない・・・』って感じでした。
今ではすっかり価値観も変わり・・・欲しい物は買ってしまいます。(汗)
働き出したら余計かな。

って事で、レインゲージはちょこちょこと目にする機会はあったんだけれど、逆にいつでも手に入るような気がして買っていませんでした。
でもねぇ、やっぱりイイ感じですよね~♪

で、レインゲージを買ったのは、他にもっともっと欲しかった物があり、それと一緒にsaleになっていたのでまとめ買いしちゃったんです。
もっともっと欲しかったもの・・・と言うのは、コレ。
e0107495_11161089.jpg
クロスラインリールです。
これまたネット友達のmiriちゃんのところで見かけて以来、何年も何年も探し続けていました。
miriちゃんがクロスラインリールについて書いた記事を見つけたので良かったら見てみて下さいね。
<こちら>
この記事は一昨年の物だけれど、私がmiriちゃんちのクロスラインリールを知ったのは、もっとも~~っと前なんです。
欲しいな・・・って思ったけれど、これがまた、見つからない!!!
アンティークショップにもオークションにも出ないんですよねぇ。
見つけたと思えばsoldoutの記事ばかりでした。

時々、思い出しては探していたのですが、ようやく去年廻り合いました♪
しかも、saleになってた!
多分、形が丸くて、ちょっとポップな感じだから人気がなかったのかも。
見つけて即GET!!!

そして、ちょうどそれを検索した時にオークションを覗いたら・・・そちらにも出てたんです!!
こんな事ありえない~!奇跡~~!!と言う訳で、運命を感じた私は、こちらもGET!(笑)
↑やっぱりコレクター気質?
e0107495_11161279.jpg
こちらはオーソドックスな形です。
ああ、幸せ!!!
実用もしたいので、2~3個あっても良いんです。
どこにつけようか考えている時間も嬉しくて・・・もうしばらく眺めて楽しみます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by shabbystyle-kao | 2012-01-11 11:18 | 雑貨

キャス・キッドソンのドットに夢中

この間、ポチッとお買い物しました。
この子達。
e0107495_1052541.jpg
キャス・キッドソンのドット柄ばっかりです。(汗)
花柄は好きではないので、今までキャスには全く興味がなかったのですが、何かのきっかけでドット柄がある事を知り、それから大好きになりました。(笑)

前に、MIOのバレエ用にサドルバッグ(スポット・スレイトブルー)を買った事があったけれど、これがすごく良い感じで、MIOもすごく気に入っているんです。
ちょうどA4サイズも入るし、厚みもあるし、肩紐部分もしっかりしているので、バレエと言うよりも学校用に使えるなぁ・・・と思っていました。
逆に、バレエ用にするのは勿体無いって感じで。
実際、学校に使う事もあったのですが、バッグを変えたりすると忘れ物をする可能性が増えるので、やっぱりバレエ用には別のバッグを買う事にしました。

ネットで探していると、いつの間にかMIOが来て『MIO、コレが欲しいねん!!前からこれが欲しかってん!』と指を差す・・・。
そう言えば、この間のサドルバッグを買う時にも欲しがってたなぁ・・・と言う事で、ミニサドルバッグ(ミニドット・スレイトブルー)も買う事に。
e0107495_105281.jpg
大きいのは、以前買ったサドルバッグです。
バッグの大きさも違うけれど、同じ色なのにドットの大きさも違います。
キャスの水玉の種類には、ドットとミニドットとスポットと言うタイプがあるみたい。
ドットとスポットの違いは私には分かりません。(涙)
同じシリーズのバッグなのに、ドットの大きさが違うのって逆に新鮮でイイ感じ。
色もグレーがかった水色がとっても好みです。
中国で作られているそうですが、生地自体もしっかりしているので子供が持っても安心感があります。
春先に買ったサドルバッグが今は半額になっていて、ショックを受けたりもしましたが、半年も待てばかなり安く手に入るようになるんだと言う勉強にもなりました。(涙)

それから、バレエ用にしたのは、キャリーオールバッグ(ドット・ピーコックグリーン)。
e0107495_1054027.jpg
冬でも着替えがしまえる大きさで、ファスナーつきと言うのが条件。
実はピーコックグリーンもすごく気になっていたので、これにしてみました。
写真だと色が分かりづらいかもしれないんだけれど、こちらも良い色でした♪

それから・・・(まだ買うかっ?!)私用に買ったのが、ディバッグ(スポット・ネイビー)です。
e0107495_1054375.jpg
普段使いのバッグが傷んでしまったので探していました。
ファスナーもついているし、肩にかけられる形も好み。
色は、自分が使いたかったネイビーで。
実は、職場のスタッフや患者さんでネイビーを持っている方がいて、色に惹かれていたんですよねぇ。
くすんだ感じが本当に可愛いです。
ただ、こちらは、沢山物を入れると、肩に掛けた時にちょうど底の部分が腰骨に当たり痛いんです。(涙)
あんまり欲張って入れない方が良いかも。

ちなみに・・・ハワイに行く時に、MIO自身に持たせるリュックを探したんだけれど、キャスでは好きな模様が見つからず、しかも布製で重そうな気がしたので、他のお店で探しました。
で、見つけたのがこれ!!!
e0107495_1054812.jpg
MIO御用達の雑貨屋さんで発見~♪
ちょっとファスナーがハードだけれど、くすんだブルーのドットで即買いでした!
まるで、キャスのスレートブルーとネイビーが混ざったような色合いで、大きさも丁度良かったし、何しろナイロンで軽そうです。
遠足用のリュックも、もうシナモン(サンリオ)のは嫌だと言っていたので(笑)良かったわ。
こちらも、普段の学校用に使えそうです。

MIOの洋服はモノトーンのドットが多く、部屋はブルー系のドットだらけ。(笑)
ちなみに、この子もね♪
e0107495_1055293.jpg



細々とランキング継続中。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by shabbystyle-kao | 2011-09-13 10:11 | 雑貨

ハワイのアンティークショップにて・・・

オアフ島カイルアの町にあるアンティーク・ショップで購入した物を御紹介します♪
アンティーク、と言うよりコレクタブル・ショップって感じですね。
お店の名前も 『ザ・ハンター・コレクタブルズ』 だしね。(笑)

買ったのはこちら♪
e0107495_15413627.jpg
白くて四角いキャセロールは、とっても私好み!
シンプルで、置いておくだけでも可愛いです。

それから、RIKUがえらく気に入った手動の泡だて器。
実はハレイワの町でも見つけて欲しがっていたんだけれど(笑)、こちらの方が安かったし、動きがスムーズです。
使えるのが良かったので、あの時買わなくて良かった!
実際に、RIKUの自由研究のマヨネーズ作りで活躍しました。(笑)

後は、FKのピーチ・ブロッサムのゲイファドDハンドルマグです。
一つ一つ手描きのペイントが入っています。

実は、我が家には既に2つ同じマグがあります。
それはこちら。
e0107495_15413855.jpg
4月生まれのMIOにとって 『桜』 がシンボルフラワーなので、こちらはピーチではあるけれど、まずMIO用に1つ買ったんです。
最初のマグは右の方で、ペイントがかなりかすれているので、安く手に入りました。
何せ、MIO用なので、落として割られても困るし、これでイイか!って思ったんですよねぇ。
でも、その後、もっと綺麗な状態の物を見つけて私用に買ったのでした。(左の方)
それでも、ペイントに欠けがあります。
手書きだから仕方ないのかなぁ???
いやいや、私が食洗機に掛けちゃうから余計でしょうね・・・。(汗)
マグ自体は耐熱だけれど、さすがに手描きのペイントはマズいよねぇ。

で、今回買った物と比べると・・・
e0107495_15413918.jpg
新しく買った物の方が程度が良いですよね~。
でも、MIOのかすれたマグと同じくらいのお値段で手に入ったので嬉しいです。
花柄とか好きじゃないけど、 『桜』 が大好きなので、何かちょっと惹かれます。
お皿までは買おうと思わないけど、マグなら後2つくらい欲しいかも。
おうち女子会に活躍しそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by shabbystyle-kao | 2011-09-09 15:43 | 雑貨

扇風機

去年、あちこちで売り切れていた扇風機。
今年は早々と手に入れました。
レトロな風合いですが、新品です。
色はSAX。
e0107495_2151370.jpg
グレーがかった水色だけれど、室内で見ると緑っぽいです。
まあ、我が家に合っている色かなぁ。
e0107495_2153385.jpg
もともと持っている古い扇風機はもっと緑です。
これも動くんだけど、ブンブン音がうるさくて、火でも噴いたら困るので観賞用に・・・。
e0107495_2154648.jpg
今まで使っていた普通の扇風機は2階で使う事にしました。
MIOの部屋にはエアコンがないので、この夏どうなる事か・・・。
家の真ん中にある部屋なので、エアコンの配管で外観が残念な事になるのではないかと思うと取り付けられません。(涙)
室内を通すか、天井型にするか・・・などなど去年から悩んでいるんだけれど,
どうしようかなぁ。



いつもクリックありがとうございます。
更新の励みになってます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by shabbystyle-kao | 2011-05-27 21:05 | 雑貨

コンドルの衛生器

探し物『その3』は、ゴミ箱です。
以前もキッチンに大きな蓋付のゴミ箱を買いましたが、このゴミ箱だけではゴミの日まで足りない感じなんですよね。
溜まったら、外にでも出せば良いんだけれど、荒らされると嫌なので、それは小屋が出来てから考えようと思っています。
で、少しゴミを分散出来ないか・・・と言う事で、キッチンの生ゴミ用ゴミ箱を探していました。
キッチンにまたゴミ箱を置くとしたら、もう隠せないので、これは出ていてもスゴ~~~クかっこいいものを探そう!!と思って、必死に検索しました。
そんな中、私が一目ボレした古いゴミ箱。
e0107495_14455013.jpg
ペダル式のホーローの物。
最初に見つけた時には売り切れだったので、別の検索ワードなんかを駆使して探しまくってようやく見つけたんですけど、何と連絡を入れた時には1日遅くて取り置き状態だったんです。
OH!NO!!!(涙)
こうなったら、何としてでも探してやるぅぅぅ!!と、頑張って見つけたのが、こんな物。
●ホーロー仕上げの脚付容器です。 ごみ箱 ペダルでフタが開きます。 コンドル (ペール屑...

●ホーロー仕上げの脚付容器です。 ごみ箱 ペダルでフタが開きます。 コンドル (ペール屑...
価格:9,100円(税込、送料別)












『衛生器』と言うのだそうです。
古い物ではなく新品です。
・・・それにしても、見れば見るほどソックリではないですかっ!!!
コレならイケる!と確信してGETしました。

私仕様に・・・と言う事で、届いたその場で青い蓋のパッキンを外し、緑の持ち手を破壊し、足元の青いゴムも切っちゃいました。(笑)
e0107495_14484826.jpg
どうだっ!!!!(笑)
これでソックリよ。

蓋を開ける時はこんな風にペダルを踏みます。
e0107495_14483181.jpg
中はスーパーの袋をマグネットで留めて使う事にしました。
e0107495_14491811.jpg
このままでは、開閉の度にシンバルを鳴らしているようにうるさいので、ホームセンターで透明のパッキンを買って来ました。
こんなの↓
e0107495_14494353.jpg
これを蓋の周りと足元に取り付けて・・・・・・
e0107495_14501198.jpg
完成で~す。
後は、持ち手部分を錆びた様に塗装しようかなぁと思ってます♪
あ~。幸せ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by shabbystyle-kao | 2011-01-19 14:50 | 雑貨

2階トイレの収納

前回の『探しもの』つながりなんですけど・・・。
必死になって探していたもの『その②』は、2階のトイレに置くための収納でした。
今までは、足元にかごを置いてトイレットペーパーやタオルのストックを入れていたんだけれど、狭いので邪魔だし、床に置くのって部屋中の埃が積もってしまう感じがして・・・どうかなぁ・・・と思っていました。

普通にトイレラックみたいなものを探し続けていたんだけれど・・・これもまたイメージに合うものがな~い!!!!
でね、作ろうかとも思ってたんですよ。
年末にDIYでまだ作りたいものがあるって言っていたのは、その事なんですけどね。
でも、既に大掃除モードに入っているので、作るのが面倒臭かったり・・・。(汗)
後、やっぱり面積が狭いのでどんな風に配置するか・・・とかも悩んじゃったりして。

で、ふと最近ひらめいたのが、床に置くんじゃなくて壁に掛けたらどうかって事。
そうなるとキャビネットを探せば良いわけだから、わざわざイメージの合わないトイレラックを置く必要はないなぁ・・・と。
壁に掛けるキャビネットなら、幾らでも素敵なものがあるもんねぇ。

アイアンのタオル掛けやトイレットペーパーホルダーと雰囲気を合わせた男っぽいものがイイなぁ・・・と見つけたのがコレ!
e0107495_1251745.jpg
結局、他のアイアングッズと同じくAIDAのものにしました。
スケスケなのが逆にイイ感じな気がするんだけど、どうでしょう。
全体はこんな感じで・・・。
e0107495_12512578.jpg
うん。やっぱり足元がスッキリして良いんじゃない??
普通のトイレだから、お洒落な感じはあんまりないけど~。
中身はこんな感じです。
e0107495_12515640.jpg
みんなの手の届くところにトイレットペーパー。
この際、埃は目をつむる事にしましたよ。(笑)
だってこのキャビネット、カッコいいんだもん。
e0107495_12521366.jpg
もちろん、トイレクイックルは白い容器で。(笑)
洗剤も白いボトルに詰め替えてあるので、見えてもスッキリです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by shabbystyle-kao | 2011-01-18 12:52 | 雑貨

白いトイレクリーナーケース

私は欲しい物があるとトコトン探し回る性質で、最近も色んな物を探しまくっていました。(笑)
なかなか日記を書いたり出来ないのも、そのせいだったり・・・。(汗)

その中の1つが・・・『白い』トイレクリーナーの入れ物。
私はトイレク○ックルを愛用しているんだけれど、あれって容器が水色で直接印字してあるからどうしようもないですよね。
トイレで使うだけなら良いんだけれど、ウチが一番良く使うのはシュガーのケージ周りなので、人目につく場所に置いてあります。
もちろん、来客の時にはしまっておくんだけれど、普段は面倒なので出しておく事が多いです。

あああ・・・気になるわぁ。

と言う事で、すぐ見つかるだろうとネットで探し始めたんだけれど・・・な~い!!!
見つけたのは、プラスティックでタッパーのような入れ物と陶器のもの。
プラスティックのは蓋と本体が分かれてしまうのが何か面倒臭そうで、陶器のものはパッキンがついていないからトイレク○ックルの詰め替えを生でそのまま入れたら乾いちゃいます。
しかも、デザインが可愛過ぎるし。
こんな時、自分でデザインして誰かが製品化してくれたら良いのになぁ・・・と思いますよねぇ。

数ヶ月前から探していたんだけれど、案外近くで見つけました♪
何と、ウチから一番近い¥100均で!!

買った時には、白いプラスティックケースの側面にプラのシールが貼ってあって、これはスルッと剥けて良かったんだけれど、上面に貼ってあるシールを剥がすのが一苦労でした。
半分諦めかけたくらいです・・・。

でも、その甲斐あって・・・
e0107495_11433362.jpg
何て事ない白いプラスティックケースですけどね。(笑)
良いんです。こんなんでも満足です。

ちなみに、シールの剥がし方ですけど、ドライヤーで温めながら表面のプラスティックっぽい部分を剥がし、剥がし残した部分を丁寧に消しゴムでこすり、もう一度ドライヤーで温めながらティッシュでカスを取り、表面のベタベタは中性洗剤で落としました。

1個目は色々試した末にこの方法に辿りついたのですが、2個目は最初からこの方法を使ったのですぐに綺麗になりました。

今考えれば、キッチンの保存容器でも使えるものがあったんじゃないかな??と思いますけどね・・・。(汗)

ちなみに、消臭スプレーも陶器のボトルに詰め替えてあります。
e0107495_11435423.jpg
これはいつも出しっ放しです。
本当は全部しまいたいけど、使う時に面倒だもんね。
e0107495_11441158.jpg
結局普段はこんな感じ。
でも、トイレク○ックルが白くなったから満足なのだ。(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by shabbystyle-kao | 2011-01-18 11:44 | 雑貨