shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:interior 寝室( 3 )

ダンナ部屋完成

寝室の模様替えです。
以前はこんな感じでした。
e0107495_1151420.jpg
ベランダへの動線は、洗濯物関係に使いたいと思っていたので、吊戸棚を作って、そこに洗濯用品を収納していました。
吊戸棚の下のバーには洗濯物を干す事も出来、かなり重宝していたのですが、背の高い本棚を移動するにあたって・・・この吊戸棚位置に本棚を置くしかない!と言う結論に至りました。

・・・でも、この辺りにどうしても洗濯物を干す場所が欲しい。
夕方に取り込んでも生乾きの事もあるし、雨の日に室内干しが簡単に出来る場所が欲しいのです。

と、言う事で、単純に板を組んだだけの物干し場を作りました。
e0107495_1161135.jpg
ハンガーを掛けるバーは、吊戸棚の物を再利用しています。
ほぼ、ベッドの幅と同じくらいで出来ました。

これで洗濯干しの件が解決したので、本棚を移動しました。
e0107495_1164573.jpg
狭いけど・・・一応本棚も置けたし、洗濯も干せるし、何とかなりました。
2段ベッドは解体してスッキリさせたいけど、今は荷物置き場になっているので、しばらくはこのままかなぁ。

↑この写真の右側はこんな感じです。
e0107495_1171577.jpg
狭いよねぇ~。(^^;
特に手前の壁はMIOの部屋の収納と上下で取り合ってるから、ちょっと圧迫感があるかも?
その奥の凹んだ壁も全面本棚になっています。
2段ベッドを解体すれば、もう少し広く見えるんじゃないかなぁって思うんですけど・・・。
そのうちカーテンをブラインドに変えたいと思っていますが、白か茶色かで悩み中です。
これで、ダンナの部屋の完成です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
忘れてましたが・・・ランキングやってました。(笑)
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪

[PR]
by shabbystyle-kao | 2013-02-27 11:11 | interior 寝室

アイロン台

家事がすごく苦手な私ですが・・・アイロン掛けはホントに面倒臭い。(涙)
溜め込んで、またまた大変な事に。(汗)
たった数秒?の出し入れも面倒な私なのです。

一ヶ月くらい前に、いつから使っているんだか記憶にないくらい古いアイロン台が破れてしまったので、買い替えをしました。

↑コレです↑

今まではすごく小さくて低くて、夏なんて膝の裏に汗をかきながら・・・みたいな感じだったので、アイロンが落ちそうで怖いかなぁ?と思ったけれど、椅子に座れるものにしてみました。
(高さ調整も出来ますけどね・・・。)
e0107495_11123749.jpg
最近のアイロン台って大きいですね~。
片付け場所に困りそうだったけれど、面倒臭がり屋の私は出しっぱなしにする事にしました。
e0107495_1113317.jpg
ベランダに干して、寝室で畳んで、隣のW.I.Cに片付ける流れなので、ここにあるとすごく便利。
お客さんが見る場所でもないのでこのままです。(笑)
アイロン台にコンセントが差し込めるし、大きいから落ちそうな感じもないし・・・嫌いなのは変わらないけれど、少し楽になった気がします。
e0107495_11262955.jpg
コメントの少ない私のブログですが、実は毎日沢山の方に来て頂いています。
今はクリック数で皆さんの反応を感じられるようになり、とても楽しいです。
1日1クリックが有効です。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
只今ナチュラルインテリアブログは位↑になりました。
ありがとうございます。
[PR]
by shabbystyle-kao | 2008-10-24 11:41 | interior 寝室

2007年10月の寝室

e0107495_22104294.jpg子供達の2段ベッドが入りました。
ついでにダブルベッドもリメイクを。
続いているMIOの部屋まではみ出してしまいましたが、ベッドの色が淡くなったのでそれほど圧迫感はありません。
ベッドしかないような部屋になってしまいましたが、それぞれが居心地の良い自分の場所を確保出来るようになり、家族全員満足しています。

2年間、特に力を入れていなかった部屋なので、これからこのベッドを中心に部屋作りを楽しんで行こうと思います。





e0107495_22125542.jpg

[PR]
by shabbystyle-kao | 2007-10-24 22:15 | interior 寝室