人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

お茶会 第1部

今日は本当は学級委員の話し合いがあったんだけれど、2日前に中止が決まったので一緒に学級委員をやっているkaoriさんとkayoちゃんと、我が家でお茶会をしました。
kayoちゃんはいつもとっても素敵なお菓子を作ってくれて、記憶に新しいところでは、去年『苺サンタ』で感激させてくれたり・・・とにかくデコレーションもお洒落なんですよねぇ。
(私のはkayoちゃんの真似っこなんですよ♪)

今日もフロランタンとプリンを作って来てくれました。
少人数のお茶会でもこんな風に手作りお菓子を2種類もなんて・・・ホント尊敬です。
お茶会 第1部_e0107495_19563345.jpg
ランチは簡単に、ベーコンとキノコの和風パスタ。
滅茶苦茶適当に作ったのでイマイチな気も・・・。
1人御飯の時に作ったりするけど、案外自分だけのために作る料理って大胆な挑戦をして美味しく出来たりしますよね。
そんな雰囲気で作ってみたんだけど・・・今日は平凡な味でした。(笑)
失敗しなかっただけマシか・・・。(汗)

ランチの後はデザートにkayoちゃん作のプリン。
カラメルソースやクリーム、飴細工まで持参してくれて、盛り付けてくれました。
ホントにパティシエみたい!!!
飴細工やチョコ飾りは自分でも作ってみたいと思っていたので、参考になりました。
お茶会 第1部_e0107495_201845.jpg
やっぱりデコレーションには立体感が大事なんだなぁ・・・。
by shabbystyle-kao | 2009-01-20 20:05 | 料理