人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

年長さんのたこ焼き会

3月10日の事・・・。
年長のママ友Mさんのお家にお呼ばれしました。
雑貨好きのママさん達をお友達が紹介してくれて何となく広がった輪で、時々お店にも来てくれたりします。

もう給食も終わっていたので、お昼はたこ焼きをしてくれるとの事。
たこ焼き器が一個しかないとの事で、年季の入ったMyたこ焼き器を持参したら・・・『関東人なのに何で~?!』ビックリされました。(笑)
我が家のたこ焼き器は結婚当初ダンナの実家のから持ち出したものなので、カレコレ13年物。
鉄なので、油が回って今は良い感じになってます。
ソースが嫌いなので、関東にいた時はもっぱら明石焼きを作っていました。
で、たこ焼きを作る手つきも関西人に誉められた~~。わ~い。(笑)
大人には出汁を作ってくれて明石焼き風に食べました。美味しかった~。
年長さんのたこ焼き会_e0107495_9182411.jpg
Nさんがサラダを作って来てくれて、お腹イッパイです。
デザートも、レアチーズケーキ、ハリエのバームクーヘン・・・Mさんはベイクドチーズケーキを作ってくれていて・・・
年長さんのたこ焼き会_e0107495_9211611.jpg
私も午前中にイチゴのムースを作って持って行ったので、まるでデザートバイキング!!!
とってもゴージャスでした。
サラダとムースはこんな感じ・・・。
年長さんのたこ焼き会_e0107495_9271987.jpg
子供達も賑やかに遊んで、卒園前に良い思い出が出来たかなぁ。
by shabbystyle-kao | 2008-03-19 09:28 | お出かけ