人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

和歌山へ・・・

16~17日に1泊で和歌山に行って来ました。

SPICE』のayaちゃんが主催する『CHOUCHOU!MARKET』が和歌山マリーナシティのホールWAVEで開催されていたからです。
あんな大きな会場を、2日間借り切っての大イベント!!
小さな身体で大きなパワーのayaちゃんです。
我らがまきちゃんもmarimo号で参加していたし、普段なかなかお会い出来ないSHOPオーナーさん方も集まるので、遊びに行って来ました。
冷房も効いて、雨が降ったり止んだりでも安心な屋根付き! 素晴らしい~。
SHOP数もちょうど良い感じで、ぶらぶらと買い物を楽しみました。
イベントを覗いてお喋りして、ポルトヨーロッパを見て、黒潮市場を見て、またイベント会場へ戻って・・・となんとも贅沢。
お友達とも沢山会えて、嬉しいひと時でした♪
和歌山へ・・・_e0107495_23594143.jpg
夕方からは『黒潮温泉』に入り、その後『黒潮市場』でBBQ。
食事中に花火が始まったので、BBQ会場専用の花火観覧席で花火を・・・。
これまた贅沢♪とっても素敵でした。
和歌山へ・・・_e0107495_01575.jpg
翌日は『有田巨峰村』で葡萄狩り。
試食の冷えた巨峰があまりにも美味しくて、家族4人でガツガツと4房・・・。(1房はお代わりして追加です。)
一応、葡萄狩りもして(笑)終了~。
午後からは海南市に戻って『自然博物館』へ。
いきなりの蛇の展示にRIKU大興奮!!!(笑)
こぢんまりとしているけれど、とっても素敵な博物館で、家族みんなで楽しみました。
お勧めです。
和歌山へ・・・_e0107495_0111671.jpg
その後は、海南東ICの側にある『わんぱく公園』にも寄ってみました。
無料なのにとても整った設備で、子供も大喜び。
屋内のネットの塔や屋根つきの遊具。風が吹く丘。その先の森。
こんな施設がウチの近所にもあれば良いのになぁ。

本当は仕事が忙しくて、前田さんのショーに行けなかったダンナにも、お疲れ様旅行・・なんて思っていたけれど、結局、私と子供達が楽しんだ旅行でした。(汗)
by shabbystyle-kao | 2007-09-19 00:18 | お出かけ