人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

2度目の出勤

昨日は2度目の出勤日。
朝から雨だったので、お客様も少ないかなぁ?と思い、少し気楽な気持ちに・・・。

ところが、ひどい雨の中でも、やっぱり楽しみにして下さっているお客様はいらしゃるんですね!!
午後まであまり途切れる事無くお客様がいらっしゃいました。
慣れている方は植え方や植物に関しての質問をされるので、私はドキドキ・・・。
その度に 『まきちゃ~~ん!!』 と呼ぶ始末で、まるで子供のお遣いです。(汗)
でも、作業中のまきちゃんにはなかなか声が掛けづらいと思うので、こうして橋渡しをするだけでもお役には立っているのかな??と思ってみたり。

まさに、『右から左へ受け流す』状態!!!

今日、子供のスイミングに行ったら、昨日お店にいらっしゃったお客様とバッタリ!でした。
幼稚園は違うけれど、MIOと同じ歳のお嬢さんがいらっしゃるので、これからも仲良くして頂けるかな~?
今の家に引っ越して来てまだ2年だけれど、お店に立つ事で地元の方とつながっていけるのも楽しい。
なかなか人の顔や名前を覚えられない私だけれど、常連さんは覚えていかなくちゃ!と思いました。
by shabbystyle-kao | 2007-07-11 18:54 | 日常