人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

chimoちゃん&さゆりちゃんとのクリスマス会にて

***********************************
頭痛が続いていて、少しお休みしてました。すみません。
***********************************

金曜日はいつも一緒に夕食をとっているchimoちゃん家。
今回はちょうどクリスマス前なので、クリスマス会と言う名目にしようと言う事になりました。
さゆりちゃんも誘って賑やかに・・・♪
持ち寄りと言う事で、chimoちゃんは鶏の煮込みとかピラフとかサラダを作ってくれて、さゆりちゃんはおかず1品をお願いしていたのでウズラの卵でスコッチエッグを持って来てくれました。
私はケーキ担当で。(勝手に自分で決めた。笑)

前日から頭痛があったので、最悪、買って行っても・・・と思ったのですが、朝飲んだ頭痛薬が効いている午前中に2種類のケーキを焼きました。
どんなケーキを持って行こうか、ギリギリまで悩み・・・切れ端が美味しかったロールケーキのスポンジでビッシュドノエルを作る事に。
もう1つのスポンジは家族でのクリスマスのために・・・と保存。(←コレ、良く覚えておいて下さいね。次回日記で出て来ます。)

chimoちゃん&さゆりちゃんとのクリスマス会にて_e0107495_19503076.jpg子供が多いので、やっぱりフルーツは欠かせない。
なので、ロールケーキにイチゴを巻きました。
でもですね、そうなると断面が切り株状にならないわけで・・・。
苦肉の策で、全てチョコクリームでナッペしてから、チョコレートシロップで年輪を描きました。
側面は子供の落書きかよ!って言うくらいゆがんでます。(汗)
まあ、良いでしょう。味が良ければ・・・。(笑)
chimoちゃん&さゆりちゃんとのクリスマス会にて_e0107495_1951797.jpg

by shabbystyle-kao | 2006-12-22 23:50 | 料理