shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

Fantasy on Ice(FaOI)2016 幕張

気づいたら・・・6月!!!(゚Д゚;)
何もなかったかと言えばそうでもないような気もするけれど、大してネタもない生活を送っています。

そんな中!!!!超楽しみにしていたアイスショーにMIOと行って来ました!(≧▽≦)
Fantasy on Ice(FaOI)2016 幕張!



数あるアイスショーの中でもFaOIは羽生くんが出演する可能性がかなり高いショーではあるものの、国内の現役選手の場合はシーズンが終わってからでないと発表がされないと言う事もあり、2月頃に発売されるチケットは一か八かで買わなければいけません。

去年、幕張公演と神戸公演では中身がだいぶ違っていて、幕張公演に行きたかった~!!!(>_<)と、とても残念な思いをしたので、今年はチケットの抽選に申し込んでみました。
遠征になるので、当たらなかったらそこまで・・・と言う軽い気持ちで。

ところが、一番最初の抽選で、何とプレミア席が当選し!ビックリ!
今まで当たった事がないチケットサイトだったのに!!
これは行くしかない。

今年は既にプルシェンコさんの欠場が案内されていました。
でも、羽生くんはきっと出る!!!と思っていた方は私だけではなく、チケット争奪戦はとても熾烈なものになっていました。
(某チケット購入サイトでは、プレミア席が20万円台とかになってた!)

ところがですね・・・羽生くんが怪我のため、幕張公演に出演しない事が発表され・・・また大変な混乱になりました。
私は神奈川に実家があるし、両親と会う予定も入れていたので良いのですが、羽生くんが出演しないショーに数万円のチケット代を払って、数万円の交通費や宿泊費を払う・・・と言うのは確かに覚悟が要りますよね。
ただ、今回は普段会えない関東のゆづ友さん方と会うのも楽しみだったし、MIOも友達のむっちゃん宅に遊びに行くのを楽しみにしていたし、今年は受験で旅行が出来ないのでちょうど良かったかと思います。

実はMIOは26日に修学旅行から帰ったばかりで、27日は学校はお休みだったものの塾の模擬試験。
28日は4時起きで出発・・・とかなりハードスケジュールでした。

11時半に幕張でゆづ友さん方とランチの約束!
続々と集結し、総勢8人。
アイスショーを控えているので水分は取れない・・・ (毎回トイレがすごい行列になる) ので、食事はしても水は一口しか飲みません!(^^;)
私はズワイガニのパスタで、MIOは大好物のローストビーフ丼。しかもキャビアが載ってる~。
e0107495_10183827.jpg

e0107495_10183998.jpg


食事の後はいよいよ会場へ。
e0107495_10183956.jpg


私と仲良しのゆづ友さんはアリーナ席。
MIOは事情があって直前にチケットを追加購入したのでSS席で。(^^;)
いや、しかし・・・羽生くんもプル様も出てなくても、すっごい豪華な楽しいショーですよ、ホント。
ゲストアーティストの華原朋美ちゃん、昔よりずっと声が出てて素敵だったし、ピアニストの福間さんも相変わらずジェントルマンでおっとりしてて、演奏も素晴らしかった~!
ネタバレになるので言えないのですが、羽生くんファンのための演出もあり、みんな涙・涙・・・でした。(>_<)

ちなみに、このショーの様子は日曜日に観れますよ!
Fantasy on Ice 2016 in 幕張  テレビ放送
・チャンネル:BS朝日
・放送予定:2016年 6月5日(日)21:00 ~ 23:00

さて、あっと言う間に終わってしまったホントに楽しいショーの後は・・・MIOと一緒に渋谷に移動し、そこからむっちゃん宅に行くためにMIOを1人で電車に載せました。
以前、高速バスで寝過ごした事件があったので心配だったけれど、混んでいて座る事も出来なかったから逆に良かったのかも?
電車1本で、最寄り駅まで無事に行けて良かったです。

私は・・・と言うと、ランチとは別のゆづ友さん方と・・・
e0107495_10183959.jpg


アイスショーの為に水分を控えていたので、ビールが美味い!!!(≧▽≦)
e0107495_10184048.jpg


恵比寿の牛タン屋さんに連れて行ってもらい、夜遅くまで結弦話で盛り上がりました。
途中でホテルに電話を入れたら、日付が変わる前にチェックインしてもらえたらありがたい・・・と言われたので、後ろ髪をひかれながら解散・・・。
私は1人で渋谷のホテルに泊まりましたが、1人のお泊りなんてとっても新鮮で、それだけでワクワクでした♪
e0107495_10184038.jpg


幕張でお会いした、ゆづ友さん方から沢山お土産を頂きました♪
本当に充実した1日でした!!!
[PR]
by shabbystyle-kao | 2016-06-03 10:15 | フィギュアスケート