shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

2016年北海道旅行 その2

[2/11午前]

ホテル内で朝食。カフェの前には室内なのにこんな教会が!
e0107495_12251033.jpg
デザインが、パリのノートルダム寺院に似ていて素敵~。

さて、この日は北海道中央交通の定期観光で 『札幌1日ツアー』 に参加しました。




ホテルをチェックアウトして、札幌駅でスーツケース荷物を預け、駅前バスターミナルから満席のバスに乗り出発。
まず 『札幌場外市場 』 で40分の自由行動。
私の母がウニとかカニが好きなので送ってあげたいなぁと思いつつ散策。
結局並んでいるものはどこのお店も同じなんだけど、立地ってありますよね~。
バス駐車場のお隣のお店は、1軒目と言う事もあって、なかなか買うに至らない。
試食は沢山させてもらったんだけど・・・。

この時期は、毛ガニと花咲ガニがシーズンだそうです。
e0107495_12251586.jpg

結局なかなか決められず・・・バス出発の時刻ギリギリに取りあえず我が家の分のカニを発送してもらいました。
人様のお土産どころではなかった・・・40分って短すぎる。(T_T)
届いたらまた載せます♪

次は 『白い恋人パーク』 へ。
すごいです。この会社、お金持ちなんだなぁって感じ。(笑)
北海道のお土産と言えば 『白い恋人』が 思い浮かびますよね。
最初は工場があったところに、建物をつぎ足しつぎ足し・・・テーマパークになったそうです。
e0107495_12251799.jpg
オーナーさんがアンティークとかお好きなのかな~?
建物の中も凝っていました。
e0107495_1225212.jpg
なかなか好きなインテリア。何故か真実の口も・・・?
e0107495_12252553.jpg
もちろん工場見学も。
入り口はチャーリーとチョコレート工場っぽい怪しげな雰囲気でした。(≧▽≦)
e0107495_12252956.jpg
次は 『大倉山ジャンプ場』 へ移動。
到着したら・・・・なんと大学生が練習中!!!
e0107495_12253250.jpg
選手も同じリフトに乗って上にあがります。
e0107495_12253584.jpg
すぐそこに札幌の街が見えて、良い景色です。
e0107495_12253878.jpg
公式練習になってしまうと観光客はリフトに乗れなくなってしまうと言う事で、公式ではないけれど練習が見れて、リフトに乗れて、しかもお天気が良いと言うとてもタイミングが良い日だったとガイドさんに言われました。
確かに!!!(≧▽≦)

つづく
[PR]
by shabbystyle-kao | 2016-02-19 12:33 | 2016年北海道旅行